みかん日記完

僕の文章が漫画化されました!

 どうも皆さん、未完(@kabitamikn)です。

 今日は重大発表があります。ま、タイトルで書いてしまったのですが(^_^;)w!そうです!

「僕の文章が漫画化されました

 うお~~~~!うおうおうお~~~~~‼

 百聞は一見にしかず!その作品を見てもらいたい!こちらです、ドン‼

====================



====================

 いかがでしたか?すみません(^_^;)何の説明もなくw!順番に説明していきますね。ま、動画の内容の通りなんですけど……。

 まず、今回僕の文章を漫画にしてくれた。まいけるさん(@mykell0617s)の紹介からしていきたいと思います。

 はい。こちらがまいけるさんのnoteのアカウントですね。画像にもある「美大浪人の奇妙な世界」がnoteのおすすめに選ばれていたので見たり、読んだりした人もいるんじゃないでしょうか。僕もnoteのおすすめに選ばれていた上記の漫画を読んで感想をまいけるさんに送ったら今回の合作の話まで繋がったという流れです。

 何がどう繋がるか本当に分からないですね!チャンスっていつくるか分からないとよく聞いていましたが、今回の出来事がまさにそれでしたね。いつか文章を漫画にしてもらえる機会が来ればいいな……とぼんやりと考えていたら、まさかこんなに早くチャンスが巡ってくるとは(^_^;)ビックリしました。

 漫画大好きなのでね!一つの夢だったんですよね。

 まいけるさん、本当にありがとうございました。

 合作の誘いが来たとき逃すわけにはいかないと、文章を一日で書き上げてすぐ送りました。少し早すぎるリターンでまいけるさんのプレシャーになってしまったかもしれません(^_^;)w。少し反省しています。

 何度か書いていると思うのですが、僕も漫画を描いたことがあって。漫画を描くのってホントに大変ですごく時間がかかる作業なんですよね(^_^;)。まいけるさん本当に絵が上手いので……。というか、美大生ですからね。もう、僕みたいなトーシロウが上手いとかいうのも恐れ多い感じなのですが……w。あっという間に漫画にしてくれて本当に驚きました‼

 と、まいけるさんとの合作までの流れはこんな感じですね。次に作品の説明をしていきたいと思います。マイケルさんに漫画のデータをいただいているのでコマごとに気になる点があったら「※コメント」を入れていく形で説明していきますね。

 では、作品説明始めます。

ーーーーーーーーーー

 ※漫画始まってないけどいきなりいいですかw!動画の方でまいけるさん僕のこと紹介してくれているんですけど、僕とまいけるさん面識ないんですよね(^_^;)w!動画内でまいけるさんも(笑)ってるんですけど!友達なんですよ!もはや、一緒に作品作ったから仲間ですよ!しかし、あまりにもお互いのこと知らな過ぎる(^_^;)w。SNSだからこその関係ですね。機会があればすぐにでもお会いしたいのですが、僕……地方民なのでなかなか機会がないんですよねw。すみません。これはまいけるさんと話し合わねば(^_^;)w。

 いきなり脱線してしまった。では本当に作品説明始めます。

タイトル 

「まいけると悪魔の果実」

※早速、一点いいですか(^_^;)タイトル悪魔の実にすべきだったかなって少し反省してます。ワンピースのオマージュなのでそこはワンピに合わせるべきだったかなと……(^_^;)やっちゃった!

※上の二枚は僕の文章の意図をくんで、まいけるさんがいい感じにまとめてくれました。ありがたい。

※北斎風の波いいですね!かっこいい‼

※まいけるさん、ジョジョかなり好きなのかな?承太郎押しなのか?あ、動画で学ラン来てるのも承太郎リスペクトなのかw?

※このコマ驚くほど僕の想像通りでした。こういう自分の考えとシンクロしてる部分を見つけるの本当に面白いです(^_^)。

※この顔の絵スキです!脱力感がいい!

※これね!自分で考えておいて(笑)ました。人じゃないし、しかも柑橘系って何w?ってなりますよねw。けど、一つ予想外だったのが頭しか描いてもらえなかったことですねw!手とか足描いてくれるかなって期待してたんですけど見事に頭だけのミカンでしたねw。アンパンマンの頭だけみたいな感じで自分のことなのに不気味ですねw。

※ここら辺のやり取りは本当にそのまんまですね。

※誤字多いけどね一様ね、理解できますよ人語w。

※これは本当にビックリしました。そして嬉しかった!

※もうね、すぐ返事したかったんですけど、なんかあまりに前のめりにいきすぎるとひかれるかなと思い自分の中で我慢したんですけどね……我慢できずに結局すぐ返事してしまった(^_^;)w!

※これもメールそのままなんですけど、内心はもっとテンションハイな感じでした(^_^)!嬉しかったんですホントにw!

※自分で言うのもなんですが、このオチなかなか自分の中でしっくりきてますw!自分のミカンを悪魔の実に絡める。本当に応用がきくいいペンネームだ!過去の自分を誉めたいです(^_^)w。

※次作作りた~~~~~い(>_<)‼

ーーーーーーーーーー

 はい、以上が作品説明になります。いや~いいですね。漫画!自分の文章が漫画になるという。この嬉しさ……は~幸せ(>_<)!

 やっぱり、絵って強いですよね。文章だと、「読む」ですけど、漫画だと絵を「見る」とセリフを「読む」で単純に脳に与える刺激の量が増えますからね。

 漫画はやっぱり最高ですね~~!

 本当にまいけるさんに感謝ですね。何度でも言いますけど、ありがとうございます。

 次作も是非作りたいですね!また、まいけるさんと相談して作っていけたらなと考えています。その時はまた見て読んでやってください(^_^)。

 では、最後に今回のまいけるさんとの合作を通して感じたことを書きたいと思います。

「新たな出会い」

  今回のまいけるさんとの合作を通して改めてSNSって新しい出会いがある素敵な場所だなと強く感じました。

 もっと多くの人に出会ったり仲良くなって色々な出会いやチャンスにこれからも恵まれたらいいなと感じています。そのためにももっとたくさん作品を作って発表していかねばですね。

 これからも、未完の未完成な作品たちを楽しんでください。

 今この記事を読んでくれているあなたも大切な出会いの内の一人です。ありがとうございます。

それでは今日はここまで、ありがとうございました。

※ヤバいな……滅茶苦茶やる気に満ちている……これ夜寝れなくなるヤツだなw。

読んでいただいてありがとうございます。面白い作品を作ってお返ししていきたいと考えています。それまで応援していただけると嬉しいです。