見出し画像

インスタント・デビル

 ここは魔法が発達した世界。皆、魔法と共に生活を送る。それは表の世界だけではない、裏の世界もまたしかり……。

 薄暗い部屋。一人の少女が魔方陣の中に立っていた。魔方陣に自らの血を垂らす。

 瞬間!

 部屋中を赤い閃光が包み込む。少女は光に耐えかねて目を瞑る。

「冗談だろ……召喚したのオマヘか?」

 目を開くと悪魔いた。

「こんな小娘に召喚されるなんて……終わった!」

「失礼ね! 召喚に応じた時点でアンタは私の使い魔でしょ!」

「おい、オレを呼ぶ意味分かってんのか?」

「対価=命」と少女は一切躊躇せず言い切る。

「ハハ、面白い小娘だ! 何故呼んだ?」

「殺したいヤツがいる!」

 パチパチパチ! と悪魔が少女に向かって拍手を送った。

「いいね! テンプレ‼ 手垢ツキまくりの展開だ! 心配するな読者は王道好きだ! で、そいつの名前は?」

「インスタント・マジック社CEO兼魔術研究室所長……」

 少女は憎しみを込めて敵の名を唱えた。

「キース・ダミヤン」


【続く】

読んでいただいてありがとうございます。面白い作品を作ってお返ししていきたいと考えています。それまで応援していただけると嬉しいです。