みかん日記完

2年目noteで何して遊ぶ?

 どうも皆さん、未完です。

 今日は2年目に入るnoteで僕が何を目標に頑張っていくか書いていこうと思います。と、その前に……。

 今日できっかり1年noteを使っていることになります。僕の予想を超えて本当に多くの方と出会えることができました。改めて感謝の言葉を送ります。

 皆さん、本当にありがとうございます。

 これからもどんどん作品を作るので、お付き合いいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーー

 では、今日の本題「2年目noteの目標」について話していきます。

 2年目の目標は全部で3つです。順番に発表し、説明をしていきますね。

 一つ、楽しんで作り続ける

 一つ目が「楽しんで作り続ける」です。結局、これが一番大切で……一番難しいのではないだろうか(^_^;)w。いつもそうなのですが、何か作るときはまず「自分が楽しい」と思える作品を作るようにしています。

 この1年を振り返ると本当に楽しんで色々な作品を作ることができたと思います。作品を作る楽しさを再確認できた。この作ることの楽しさを再確認できたことが本当に自分の中で大きくて、嬉しいことでした。

 2年目楽しんでどんどん作品を作っていきたいなと思い。「楽しんで作る」ことを一番大切にしたいと考え。この「楽しんで作り続ける」を一つ目の目標にしました。

 頑張って達成……いや、当たり前にできるように楽しんでいこうと思います(^_^)!

二つ、〝高み〟を目指す

  やっぱり、やるからには上を向いて成長していくしかない!これは僕の中での決定事項です(>_<)うん!

 作品自体のクオリティーを上げていくこと。これは絶対に外せない項目です。より面白い、より良い作品を作っていきたい。これはいつも僕が考えていることです。この1年はこの目標を達成するために「コンテストにどんどん参加する」というスタンスで挑んでいました。そのおかげで前に比べ挑戦する回数が各段位増えました。えらい(^_^)!それと同時に後悔の数も減ったように感じます。

 この「コンテストにどんどん挑戦する」というスタンスはいいことだらけなのでこのまま維持。また、それ以上に挑戦しようと思います。

 そして、それに合わせて2年目は「結果」を意識していこうと思います。そうすることで作品のクオリティも自然に意識すると思うので!けど、あまり大きすぎると自分で自分を潰してしまう恐れがあるので小さなハードルから挑戦していこうと思います。

「賞をひとつ取る」

 これを目標に頑張っていきます。どんな小さな賞でもいいので何か賞を取る。これを第一目標に頑張っていこうと思います。

 僕が頑張って賞に挑戦し、戦う姿を楽しんでもらえると嬉しいです。そうですね、リアルな少年漫画を読んでいると思ってもらえると楽しいかも(^_^)!そして、そんな僕を少しでも応援してもらえれば嬉しいです。

 まずは、ひとつ賞を取る!これを目標に頑張っていきます。よろしくお願いします。

 三つ、有料noteへの挑戦

 最後の目標がこちら「有料noteへの挑戦」です。繰り返しになるのですが、noteの1年目は本当に楽しく作品を作っていました。その楽しさをバネに、2年目は「挑戦」していきたいと考えています。賞を目指すのも、この「挑戦」のひとつですがもう一つ挑戦してみようと思うのが「有料note」です。

 やはり、無料と有料の違いは大きいと思います。そうです。お金という大きなものが発生するからです。この一年、何度か有料noteに挑戦しようと考えたことがありました。けど、「僕にお金を払ってまで読みたい、見たい作品が作れるのか?」といつも考えてしまい……そこで止まってしまいました。けど、そんな僕に勇気をくれる出来事がありました。それは「サポート」です。本当にうれしかったです。そして自信になりました。「あ、僕にもお金を払ってまで応援してくれる人がいるんだ!」と胸が熱くなりました。

 もう一つ感じたのは、noteを使っている人たちがわりと簡単に有料noteに挑戦していることです。その雰囲気というか、状態をみて「あ、そんなに深く考えなくていいんだ」と気が付きました(^_^;)。

 ということで「有料noteに挑戦」していこうと思います。多分、有料noteの投稿回数は月に3回いったら多いほうだと思います。基本は今まで通り無料です。気が向いたら有料noteを書く。といった感じで始めていこうと思います。興味がある方は購入していただけると僕がハチャメチャに喜びますw!

 前から決めていたことが1つあります。それは売上目標です。発表します……。

ジャンプと同じ値段:270円です!

 この目標はずっと前から決めていました。僕の中での最高の面白いが詰まった雑誌を自分の作品でいただいたお金で買う。これができたら本当にすごいことだと思うんです。この目標以外ありえないと(^_^)!頑張って達成していこうと思います。よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーー

 はい。ここまで読んで下さりありがとうございます。今回はnoteの2年目に向けての僕の目標を書いていきました。大まかな目標ばかりなので具体的に何をどうしていくかはまた小分けにして発表していきますのでよろしくお願いします。

 2年目は「挑戦」ということで色々とハードルを立てましたが、基本はやっぱり一つ目の目標です。「楽しんで作り続ける」これですね。この目標を達成するためにも、もっとたくさんの人と出会いたいし、仲良くなりたいと思っています。皆さん、これからもよろしくお願いいたします。

 そして、未完の未完成な作品たちを楽しんでください

 それでは今日はここまで、ありがとうございました。

 ※最近みかんを一日5個は必ず食べている。親指の爪が黄色いです……(^_^;)w。

読んでいただいてありがとうございます。面白い作品を作ってお返ししていきたいと考えています。それまで応援していただけると嬉しいです。