見出し画像

NO BIG DEALなLEVI'S 550。

ルーズフィットでスケーターに人気のリーバイス550を後染めしてみた。


NO BIG DEAL STYLEについて
NO BIG DEAL STYLEは、スケボーショップHI5が提案するスケーターらしい着こなし。自分のスタイルをブランドや価格ではなくて、自分のセンスで表現すること。 友達に「それいいね」と言わせて、「大したことないよ(NO BIG DEAL)」と返す。そんなスタイリングをお伝えしています。


年がら年中穿くことができる定番デニムといえば、リーバイス。
中でも、550は、きれいなルーズフィットシルエットが魅力的。古着屋で、サイズや色合いが良いものを見つけたら、ついつい買ってしまう。

だけど、インディゴブルーやブラックだけだと少し退屈になってきたから、自分で後染めしてみた。これがとても良い感じだった。
あまりにも良いから、お店で仕入れた古着のリーバイスが何本かあったから、NBD CUSTOMIZEDとして数量限定で販売することにした。

NBD CUSTOM DYE LEVI'S 550 OLIVE
NBD CUSTOM DYE LEVI'S 550 NAVY
NBD CUSTOM DYE LEVI'S 550 BROWN
NBD CUSTOM DYE LEVI'S 550 PURPLE

色落ちしたブルーデニムを後染めしたから、元のカラーと混ざってムラになっているけど、それがとても良い雰囲気になってくれたし、1本1本すべて染まり方や表情が違っている。これが製品染めの魅力だ。

いつもオーバーサイズのパンツを穿くときに感じていたウェストのわずらわしさを解消するためにシューレースも付けた。元々生成りのシューレースをパンツと一緒に後染めして、こちらも製品染めシューレース。

サイドには、前回DICKIES 874カスタムで好評だったオリジナルのタグを縫い付けた。こちらも染める前に縫い付けたから、シューレース同様、パンツと同色に染まっている。試作品を見せたスケーターから「このタグが良い」とお墨付きをもらえた。

すべて手作業で染めているからムラがあるけど、正式な製品にはない表情が面白いと思う。ありそうでなかなかない550の後染めカラーデニム。穿き続けて洗濯を繰り返すことで、さらに風合いが増し、違う表情になっていくのが楽しみなパンツになった。550のルーズフィットは、スケートシューズのボリュームにバッチリハマる。

それぞれ1点ずつのみで、次回の発売も未定なので、ぜひこの機会に!

CAP USED POLO Ralph Lauren(私物)、TOPS CAMBER MAX WEIGHT L/S TEE 9,900円、BOTTOMS NBD CUSTOM DYE LEVI'S 550 OLIVE 12,400円、SHOES CONVERSE SKATEBOARDING CS MOCASSINS 15,400円
CAP EBBETS FIELD FLANNELS(私物)、TOPS VINTAGE BROOKS BROTHERS CUSTOM OXFORD B/D SHIRTS 6,900円、BOTTOMS NBD CUSTOM DYE LEVI'S 550 NAVY 12,400円、PUMA SKATEBOARDING SUEDE VULK 9,350円
CAP Hi5 SKATEBOARDING COLLEGE LOGO CAP(私物)、TOPS VINTAGE POLO Ralph Lauren(私物)、BOTTOMS NBD CUSTOM DYE LEVI'S 550 BROWN 12,400円、CONVERSE SKATEBOARDING SLIP ON(私物)
CAP USED COLLEGE LOGO CAP(私物)、TOPS VINTAGE RALPH LAUREN S/S POLO SHIRTS 4,200円、BOTTOMS NBD CUSTOM DYE LEVI'S 550 PURPLE 12,400円、NIKE SB ISHOD PRM 13,200円

【購入前に知っておいて欲しいこと】
※古着のため、写真には写りきらないダメージ、汚れ、ホツレ、シワがあります。新品同様をお求めの方は、購入をご遠慮ください。

※色止め加工はしてありますが、洗濯時には、色落ちが発生します。色移りするので、他の物との洗濯はお控えください。

※モデル身長175cmです。アイテムごとにサイズやシルエットに個体差がありますが、参考にしてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?