noteを始めてみることにした

初めましてハイロックと申します。
カクヨムというサイトで、人様が書いた作品を罵倒することで、多少注目をされたライターでございます。

カクヨム以外にはとニコニコ動画がやってましたブロマガなんてもので、結構いろんな記事を書いていたのですが、いちいち地味な媒体ばかり選んじゃうんですよね。あとはニコ生主でもあるんですが、なんだよニコ生主って最近ではこう自称するのがなんだかはずかしいわっ。
 意識してるわけではないんですが根っからの反体制、非主流派を好むらしくしばらくはこのnoteって媒体には見向きもしてませんでした。
 だって、なんかnoteって名前の時点で少しいけ好かないじゃない?
 意識高い系っていうの?東京感にあふれてるっていうか、スタバって感じ、ああいやだいやだ。
 ですが気が付けばブログ系の最右翼はこのNOTEになっていたわけで、ようやく重い腰が上がりました。あとは最近自分がスタバ好むようになった影響があるのかもしれない、10年前ならコーヒーに500円かける人たちをバカにして生きてきたのに、何をどう間違ってしまったのだろうか。

 そういえば先ほど触れたニコ動のブロマガですが、ブロマガで書いてた記事では結構バズってPV伸びたようなものもあったのに、なんで終わらせてんだよ、まじ気に食わん!しかも気が付けば終わってたから自分の書いた記事を全く保存する暇もなかったぜ。(まあ気が付けば終わってたということは自分も全く見ていなかったということだから、終わって当然なんだよなあ。)

 そういえば誰も知らないと思うけど、LINE小説というのがあってそっちにも作品を置いといたりしたんだけど、それはわずか1年でサービス終了しやがった。
 ふざけんな―、労力返せー!
 しかもおいらはエディッターとか使わず、直でそのプラットフォームのシステムを利用してるから、消されるとデータ全部なくなるんだよーっ。マジで勘弁!
 
 そんなわけでそろそろカクヨムも怪しい気がしてきたので、少しずつカクヨムの作品をこっちにシフトさせようかななんて思ってます。
 
 とりあえず、カクヨムへのリンクも張っておきます。
 「俺はエヴァンゲリオンを許さない」とかは普通に読める作品かと思いますのでよしなに。
https://kakuyomu.jp/users/hirock47


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?