【ボ】「見てくれ」を気にする

ボウリングで好きな選手は誰ですか?

私は「マイクマチューガ」選手と「デイビットオジオ」選手です。2人とも投球フォームがとっても綺麗で力強いボールなので羨ましいんです。

何を隠そう、私はどれだけ綺麗にボウリングができるかってところの優先順位が高いです。普通に投げてるように見えてめっちゃボウル回してる人カッコいいと思うからです(〃ω〃)笑

なので、好きな選手の真似してみたり、自分なりの投球フォームの綺麗さにこだわって練習してます。自分の後ろ姿の動画はメッッチャ撮る方です。笑

見てくれって大事だと思うんです。スポーツで自分に自信がない時っていざというときに思いっきりできない。と考えてるんですよね

ダイナミックに投げるでもいいし、めっちゃボール回すでもいい、綺麗なラインどりするでもいいのですが、どこかで盲目的にでも自信があるところが必要なのかなって。それが自分は「綺麗に投げる」でした。

まぁスコアはついていかない時期が長い方ですが、綺麗に投げるねって言われた時はすごい嬉しいですし、その自信がアベレージアップと練習モチベーション向上だったのは間違い無いですね。

ではでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?