見出し画像

個展DM?と個展追加情報(サイン等)

DM的なものを作ってみました(刷ってはおりません)。デジタルとはいえ一応、情報が一枚にまとまった画像があったほうが便利ですよね。

いよいよ11月ももう終わり、個展がさし迫っております。

今回のDMデザインにもあるように描きおろし直筆原画も制作中です。

その他の準備とともに進めているので最終的に何枚になるかはまだわかりませんが、現時点でA4が三枚、2L判が三枚完成しています。2L判作品はもう少し増やしたいと思ってます。一点ものの絵を手放す前提で描くのは初めてで、少し緊張するような不思議な感覚です。アナログ画材も久しぶり!

今回の個展ラインナップ

●展示販売

花の騎士ダキニ各話(7話以降)扉イラストA4

第一巻・二巻表紙イラストA3

noteサポートお返事イラスト(2017/10~2018/11のイラスト)A4・ハガキサイズ

描きおろし直筆原画A4・2L判

――――――――――――――――――――

●その他物販

ポストカード(扉絵等より数種)

花の騎士ダキニ単行本1・2巻

復刻版サカサバネ

――――――――――――――――――――

●非売品

花の騎士ダキニ原稿(線画)

既刊商業誌(仏版パンデモニウム魔術師の村を含む)

IKKIに掲載された読み切り漫画

ツノウサギ原稿(閲覧希望の方は画廊の者にお声をおかけください)


忘れてるものがなければこんな按配でしょうか。基本的にはいつもどおりですね。今年も土日は僕もギャラリーに在廊する予定ですので、当日はよろしくお願いいたします。

●サインについて

毎年、個展にお越しくださった方には時間の許す限り漏れなくご希望を受けてのイラスト付きサインを贈らせていただいているのですが、今年は少し条件をつけさせていただきたいと思っています。

花の騎士ダキニ単行本・復刻版サカサバネいずれか、もしくは3000円以上のお買い物をしていただいたお客様のみとしていただきます。

というのも去年までは家族の協力を得た上で販売とサイン受付をしていたのですが、家庭の事情で今年はそれがなかなかかなわず…

特に個展初日の15日は、画廊のオーナー様もおられない日ですので、全て僕一人で対応せざるを得ません。

そんな事情ですので、上記の条件を追加させていただきました。それでも僕が遅筆につき、閉廊時間までに描き切れない可能性もございます。

毎年遠方からのお客様もおり、何かひとつでも思い出を持って帰っていただきたくサインを楽しく描かせていただいていたので、このような対応になってしまい心苦しいのですが、ご理解いただけると幸いです。

年末も年末なのでお客さんに恵まれるか少し心配ですが、杞憂であることを願います!


サポートありがとうございます。サポートいただいたお金は日々の生活費に使わせて戴きます。少しでも長く、漫画家が続けられるよう頑張ります!