見出し画像

ハロウィン的キャラデザらくがきとか花の騎士ダキニの進捗


Twitter/Xに載せたらくがきです。

投稿通り特に何かマンガのネタでもなく、気分転換にこねました。
僕は本来、神様うんぬんよりも権威性のない妖怪としての狐が好きなのに、あんまりそういう狐キャラは多くないかもと描きました。

さて、ダキニ関連諸々進捗報告です。

まずKickstarterですが、本日10月21日、Support Illustration Setを配布いたしました。ここnoteにて配布してきたイラスト集のpdfファイルです。

本編英語版は第10話の翻訳作業をしていただいている段階です。
これが完了次第、僕の方で第10話の英語植字作業が始まります。
10月中の配布を予定していますが、既に少し遅れも生じており、今後もKickstarterのアップデートで報告していきます。

花の騎士ダキニ日本語版、第16話は先日ネーム作業が終わりました。
なんと151ページにも達してしまい、結局のところ16、17話に分割することになりそうです。
こちらの作業は追加のデザインなどを行っており、Kickstarterの各種リワード制作と行き来しながら進行していく事になります。
毎回の事で恐縮ですが、読者さんにお届けするのに時間がかかりそうです。
もう何年も抱えてきた設定ですので、作者としては既知も既知の情報であり、どこまで楽しんでもらえるモノなのか、最早わからなくなっているのですが、早く共有したい気持ちでいっぱいです。

それでは、記事の締めにハロウィンな狐さんデザインらくがきの大きい画像を以下に置いておきます。

ただ注意しておくと、今回はらくがきもらくがきで描き始めたので、画像サイズはちょっぴり大きい程度ですのでご了承ください。

ここから先は

41字 / 1ファイル

¥ 100

サポートありがとうございます。サポートいただいたお金は日々の生活費に使わせて戴きます。少しでも長く、漫画家が続けられるよう頑張ります!