見出し画像

満開の桜を見た

すっっごく満開だった。

これぞ満開です、と言わんばかりの桜を見てきた。


韓国語教室がお昼に終わって、午後の予定がなく、とりあえず天神から特急列車に乗って久留米まで。


道中の車窓からは
山並みや緑がたくさん見えて、
ああどんどんいつもの自分の世界とは離れていくぞ…!という実感があったのだけれど、


久留米に着いた途端
めちゃくちゃ栄えてた


久留米駅前、なんでもある

なんなら駅ナカもなんでもあるし、

なんなら雑貨屋さんみたり、本屋さんぶらついたりもした。

百貨店もあるし…



すごくいい街



すごくいいけど、求めていたのは自然だったので、また電車に乗って戻ることに。


ほんとは久留米より先に行くつもりだったけど、さすがにひとりで探索するのは怖かったので戻りました。


普通列車に揺られていると、筑後川あたりの桜がずらりと綺麗に咲いてるのが見えて、宮の陣で下車することに。


名前しかきいたことなかったよ、宮の陣…


いやいやいい街すぎる



全然ざわついてない。みんなゆったり





桜だけじゃなく、自然が全部いきいきする季節


田舎出身なので、この緑の多さは懐かしくもあり、でも正直地元の自然より雄大な気がして、こっちのほうが好きだなあなんて思った。

虫にぶんぶんされながら歩くのも、自分も自然の一部だということを思い出すので結構好きです。



あとはまわりのみなさん、のんびりお花見してて、真のお花見とはこれだよね、と思いました。



しかも感激したのが、土手を抜けると
ゆめタウン(イオンモールみたいなとこ)がある…!


歩き疲れたらゆめタウンでほっと一息できるなんて最高すぎる。
自分の地元では山には山に付随するものたちしかなかったので、その寛容さというか、共存する姿というか、いやはやおおらかで気に入りました。



福岡が地元の父にも速攻で報告したところ、
甘木線との分岐点で、甘木を含めて観光名所だそうですね。

いろいろ調べてまた行きたい…。


偶然立ち寄ったけど、その偶然に出会えて良かったと思う体験でした。



帰りの道中はずっとアイスのことばかり考えていたから、スーパーで食材と、無事にコーンのバニラアイスをゲット。。。


消費したカロリーをそっくりそのまま無事に補給してしまった…。




家に着くとやはりほっとして…

やっぱり家にいるのが一番落ち着いてしまう


ずっと自然の中にいるのは、自分には厳しすぎて、合わない

でもたまに猛烈に自然に還りたくもなるので、その時の気分に合わせるのもいいのかなと思う。




おうちYouTubeでは相変わらずラランドを見ていますが、コラボ動画から派生して
春とヒコーキにもちゃっかりはまってしまった。


ぐんぴぃさんはもちろん、相方の土岡さんもおもしろい。


土岡さんとは同郷ということがわかり、興味を持って調べてみたところ、宇都宮高校の出身とのこと。


宇都宮高校は、宇宙人並みに勉強しないと入れない学校で、私の中学でも学年にひとり入学者がいたら凄い、ってなるような超ハイスペック高校…これは地元民の肌感でしか分かりにくい凄さかもしれないけど、見た時勝手に盛り上がった。


学歴とかを入り口にしがちだけど、おふたりの独特のぶっとび感はなかなかないと思うし、単純にふたりが画面にいるだけでおもしろいので、ずっとこのままでいて欲しいですね。


ラランドとのコラボ動画がまた上がっていたので、休日の締めに試聴して、もっと最高の1日にしたいと思います。


(萎えさせ王シリーズめっちゃ好きなので期待)


最後まで読んでいただきありがとうございます。





この記事が参加している募集

桜前線レポート

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?