見出し画像

新しい試み

はじめに宣言しよう。
今までの私なら絶対にしなかったことをしてみようと思う。



まず、今日は何の日かご存じだろうか。
他にもいろいろあるが、

星の王子さまの日

である。

というのは、
作者であるサン=テグジュペリの誕生日が
6/29であることに由来するそうだ。



たしか私が最初に『星の王子さま』を読んだのは
小学校高学年の時だったと思う。
正直、よくわからない話だなぁと思ったが、
何か惹かれるものがあった。
それ以来、何となく『星の王子さま』が好きになった。

絵のタッチなのか
物語の展開なのか
キャラクターなのか
今でも何に惹かれているのかは わからない。



去年の3月、まだ受験が終わっていないとき、
時間的にも精神的にも余裕はないくせに
なぜか急に絵が描きたいと思った。
しかも絵がそこまで得意じゃないのに。笑

そのとき、たまたま部屋にあった星の王子さまのグッズを見て、
星の王子さまを描こうと決めた。

これがその絵である。

↓  ↓  ↓


画像1


基本的に自分で描いた絵というのは好きではないのだが、
これは割と気に入っている。
見ながら絵を描く、模写だけは得意なので、
しっかりそのグッズを見ながら描いた。
たしか、ほぼ一発描きだった気がする。
今思えば、受験期になんてことをしているんだろうと思う。



今日は誰かに初めてこういう場で
あまり得意でない絵を見せた記念日。笑




ではまた。
ごきげんよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?