見出し画像

【転職活動】将来を考えるキャリアプラン

やぁ、アウトプットマンです。
結構転職とか、就職しょっぱなで言われるのがこのキャリアプランです。

上記URLを参照するとキャリアプランというのは、「自分の将来像を実現するために、どのような経歴を積んでいくかという計画のこと」だそうです。

そもそもこれを考えるのはどのタイミングかって話です。

転職や就職のタイミングで聞く言葉ですが、言葉のスケールだけで言えば、遅すぎます。

もっと言えば、今世の中の20歳〜30代の方は、向上心がない。またはその考えは小馬鹿にされる風潮にすらあると思われる。

先ほど遅いと言いましたが、20歳で遅いとなると、大学1年生、高校生のうちに考える事です。その中で、「自分がこんな姿になりたい!」と考える、発信する事が、悪とも取れる風潮で、どのように形成するか。

よく塾講師が「アウトプットしないと得点化出来ない!身につかない!」というます。本当にその通りなのですが、上記風潮のせいで、考えるタイミングが転職や就職になるのです。

…でも考えてください。
では大学1年生、高校生のうちに考える人がいないのであれば、考え始めた時点で頭ひとつ出れるんです。

本当に叶えたい夢があろうが、無かろうが。
考えるべきは将来であり、未来です。
過去の積み重ね、風潮など捨てろ。

なんの話でしたっけ…?笑

以上です。


ーーーーーーーーーーーーーーー
各種コンテンツを展開中です。

①アウトプットマンに直接質問がある人はこちらした↓

②各種SNSもリンク先でチェックしてください!

③楽天ルームもあります。僕の価値観に刺さったものを展開してます。よかったら見てね。


宜しくです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?