見出し画像

そんなあなたでいいんだよ3択タロット


そんな日があってもいいんだよ 全部うけとめなくてもいいんだよ。

そんな風に、なんどもこころの中で唱えるときがあります。

それは、自分を責めるとき、後悔がとまらないとき、何をしてもかなしみから離れられないとき、「いいんだよ、いいんだよ」自分にひたすらつぶやきます。

アリじごくみたいに落ちてく心を繋ぎとめるために、ひたすら唱えて、落ち着かせたりします。

私にとっては、やさしさを感じれる言葉のひとつ。


4月の中旬、新しいことがはじまってぎこちないながら頑張って、なかなか足元が落ち着かない季節。

自分にいいんだよって言って、いいんだよ、って思っていいんだよ。

そんなふうに、また明日をていねいに生きるために、自分にやさしくあることも大切だな、と思います。

無意味に思えても、無価値に思えても、いいんだよって自分に言えること。それは、意味があって価値があります。


今回は、そんなあなたの「いいんだよ」なポイントをタロットオラクルで探してみませんか?

このいいんだよ、はお気づきのとおり、「いいね!」ではなく「認める」ほうのいいんだよ、になります。


あなたがあなたのいろいろを認めること。そこから、やさしい明日の手がかりになればいいなと思っています。

次回は「気づくといい人間関係でのいいんだよ」も投稿するつもりなので、もしよかったらまた立ち寄ってみてくださいね。

では、カードを1枚えらんで、数字の解説をよんでみてください^^


画像1


1を選んだ方

画像2


2を選んだ方

画像3


3を選んだ方

画像4


余談 新しいカード


今回のテーマを書くにあたって、前から気になってたカードを購入しました。

それが、「あなたが気になるカードを1枚選んでください」の画像のふんわりしたクマちゃんカード。

かわいい^^そして癒し^^

いいんだよ、のテーマならこのカードがいい! そんな風に思ってしまったので、このカードの到着をまってから記事を書きました。


自分で自分を認めること、かんたんな人にとってはなんてことないと思います。でも、わたしはそれが長い間できなかったタイプの人間です。

「そんな自分でもいいんだよ」

そう思えるきっかけのひとつになればいい、とこのやさしい絵柄のカードと「それでもいいんだよ」のテーマでタロットオラクルをしました。


そう思えたからといって、自分の世界が180度変わるわけでもないですが……でも、少しでもそう思えるきっかけになりますように。

そして何より、あなたの明日がやさしくありますように。


見ていただき、ありがとうございました^^

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?