2024.4月の振り返り⇒2024.5月の目標

 こんばんは!ひーさんです(^^)/
今回は、先月更新した記事の伏線回収と、タイトルの通りお知らせです!
良かったら先月の投稿を先にどうぞ!(^^)!

 初めての方も、再度読んでいただいた方も、ありがとうございます!
では、どんどん進めていきますよ~~~!


1.4月目標振り返り

①健康第一で過ごす!⇒無事に完走、試験合格!

【前回より】講座も欠席が続いてしまったので、体調不良での欠席無しを目指します!

⇒今月は本格的にWordやExcelの講座が始まったので、先月よりは慌ただしい毎日でしたが・・・無事に乗り越えることができました!
 やはり、効果的だったのが「無理をしない」こと!同じ講座を受けていても、人によって覚えるペースや得意分野は全然違います。これって、仕事でもきっと同じ。「同僚が難なく仕事をこなしているのに・・・」なんて悩むのは、違うのかなって思います。そんな気づきもあった1ヶ月間でした!
 また、「日商PC試験」に挑戦し、無事に合格!そもそもパソコン操作は得意ではないですが、使えるようになると楽しくなりますね(^^)/

②インスタライブの復活⇒難なく再開できました!

【前回より】来月からは時間配分や開始時間を少し変えて復活予定ですので、ぜひまたご視聴をよろしくお願いします!(^^)!

15分間から10分間へ時間を変更し、「無理なく自分のペースで継続」できる配信を心がけました。他のインスタライブを見てみると、毎日継続していたり、1時間以上話している方も・・・。だからといって、いきなり真似をすることはしませんが(笑)ただ、大切なのは「途中で辞めないこと」です!3月に2週間程度停止した時に改めて気づきました。
 ただ、内容の不備により一部の配信を削除しております・・・・。「失敗は成功のもと」精神で心折れずに今後も配信します!ぜひプロフィール欄からインスタを覗いてくださいね(^^)/

2.5月の目標

 それでは、また1ヶ月後の自分へ目標を書きたいと思います!来月はどんな日々を過ごすのでしょうか・・・?

①友人との旅行を全力で楽しむ!

 GWに旅行に行きます!!!!そのためにまた普段の生活は節約・・・!なんせ今、無職なので!(^^)!笑 メリハリつけた生活と家計管理で、楽しく過ごしたいです!

②資格試験合格!

 恐らく下旬になりますが、また「日商PC検定」を受験します!前回はWordの操作などが主でしたが、今度はExcelです。どんなお仕事に就いたとしても、Excelの操作はきっと役に立つと思うので・・・引き続き頑張りたいです!(^^)!

あくまでも「ゆるく継続・習慣化」がモットーですよ(^^)
今月も、ご覧いただきありがとうございました!

【お知らせ】
目安箱、設置しました!
質問、意見、感想など・・・大募集中(^^♪




この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?