見出し画像

バンド練習でした。

こんばんは。コースケです。

今日は、プライベートのほうで力を入れているバンドの練習日でした。

一人休んでいましたが、久々に来れたメンバーとも合わせれて、楽しかったです!!

メンバーは全員で

Vo/Gt., Gt, Ba ,Key ,Vo/Cho ,Dr  の六人編成です。

今は9月22日の本番に向けて二曲練習をしています。

今日はあまり合わせれていなかった方の曲を手探りで音をとりながら練習しましたが、

最後にはいい感じで通るようになったので

「やっぱみんなスゲーーー」となりました笑笑

僕が頑張らんといかんなあ。。と思います。

というのもその曲はビートがスローテンポでのバウンスビート(ハネたビート)なので、すごく刻むのが難しいです。笑

2010年代に流行したTrap というヒップホップの一種に用いられてました。

その中でスネアのバックビートはきちんと出さなければいけなかったり、

キックを入れるタイミングが絶妙に掴みにくかったり。。。

スローだからと言って舐めてはいけないですね。

バンドではやはりドラムがカギを握るので、リズムキープもっと練習せななーーと改めて振り返れました。

本番に行くまでに動画審査があり、7/26日が締め切りなので、それまでに二回ほど練習をして、動画を撮ることになります。

ただやはり各々部活などもあって忙しく、メンバー全員の予定を確認してみると、休日は全員そろう日はなさそうです。

なので、やむを得ず平日になってしまう可能性が高いです。。

メンバーには申し訳ないですが、日程の調整を進めていきます。

それでは今日はこの辺で。  コースケ