清原果耶ちゃんは天才です

※書きっぱなしなので、後日加筆修正するかもです。

映画『まともじゃないのは君も一緒』を見た。『あさが来た』から清原果耶ちゃんの演技力を買っているので(何様)情報はかなりチェックしているのだけど、なぜか果耶ちゃんの出てる作品は見れないことが多くて。。

昨年から『宇宙でいちばん明るい屋根』とか『ジョゼと虎と魚たち』とかを見られなくてかなり後悔していたから、今回は思い切って朝8時15分から映画館に行ってきた。そもそも私はチェックしてたからかなり前から知っていたけれど、意外と上映数少なくてびっくりした。成田凌と清原果耶の熾烈な演技対決が見られるのに、なんでかな。もったいない。

タイトル通り、"まともじゃない" 2人が "まとも" を目指して奮闘するお話なのですが、お二人の変人の演技が感動の域に入っていて、もう正直内容どころではなかった。

何より、笑い方のくせ!!成田凌はともかく、果耶ちゃんの笑い方も、めちゃくちゃ自然に不自然だったよ?!?!そして酔っ払いのふりをするという演技を2度も見せてくれるなんて大盤振る舞いがすぎる。あとカラオケのシーンは永遠に見れる。

そして、成田凌の、"普通" じゃないけどめちゃくちゃ "真面目" な部分がカッコよく見える魔法、どうやって使ったの?最初は衣装マジックかと思ったけど、衣装関係なくカッコいいことに気付かされる感じもたまらん。。

普通が良いか悪いか、まともが良いか悪いか、ももちろん考えさせられたけど、何より演技力を見せつけられた映画だったな。果耶ちゃんは朝ドラヒロインやる前にこういう癖のあるやってくれて嬉しかったし、今後もまだまだ大人びた高校生役をやって欲しいな。成田凌は、朝ドラ俳優なのにこんなにぶっ飛んだ役やってくれて、本当にありがとう。ラブコメと呼ぶにはまた次元が違う、不思議な作品だった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?