男性に尽くすことは与えることではない

恋愛において「与える」とは
男性に尽くすことではないですよ。

あなたが
「いつも自分らしく過ごしていること」が
彼にとって一番嬉しいことです。

だって彼にとってあなたは大切な人ですから。

そして嫌なことは嫌とはっきり言って
自分を偽らないこと。

察しない天才と言われる男性だって
あなたが嫌そうに
彼の要求を受け入れていることは気付きます。

違和感のあるところに
本当の愛は育まれません。

嫌なことを嫌と言えるから
素直に喜んでくれたとき
それが際立って
あなたが愛しいのです。

あなたの愛と偽った依存心で
時間と体力を
彼に注いで尽くしたとしても、
それは与えているのではなくて
彼の自由を奪っています。

サゲマンにならないように
気をつけましょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?