アンナチュラル

不自然なものが好きじゃない。

髪の毛を染めて
根元がプリンになっているのも、

ジェルネイルをして
根元が伸びてきてるのも、

カラコンで
瞳が変な照り方してるのも、

金属アレルギーなので
ピアスは
友達がハンドメイドで作ってくれた
樹脂ピアスしか着けられないし、

結婚指輪も
ずっと着けてられない。

腕時計は
隙間に汗をかくのが嫌で
フォーマルな時しか着けないし、

ゴツいネックレスは
肩が凝るから
ダイヤモンドの
一粒ネックレスしかしたくない。

ポリエステルの服より
綿の服が好きだし、

ヒールの靴を履いて出かけたら
玄関出て5秒で脱ぎたくなる。

都会のレストランの
作られた非日常感も落ち着かないし、

デパートの売り子さんの
どこから声出してるか分からない
「いらっしゃいませ」も苦手。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?