見出し画像

Switch customize買えたぞ!!嬉しい!!って話

こんばんは。今日は2020/12/11です。

タイトルの通りSwitch customize買えて嬉し〜!!届くの楽しみ!!って話をする。後半に行くほどどうでもいい話になる。絵は自分で描いた。

わ〜い!!

BinTRoLL、ナポリの男たちといったゲーム実況グループにハマったことでSwitch欲しいな〜と思い始めてはや半年。正直直近までSwitch手に入れてもゲームできる感じの私生活ではなかった(またしばらくしたらゲームどころではなくなってしまう)(かなしい)。
だからしばらくはSwitch欲しいよ〜〜とかわいらしく駄々をこねるだけだったが、ついに我慢しきれなくなり11月頃から抽選に手を出した。どうせお金出して買うならJoy-Conの色選びたいな〜なんて考えからSwitch customizeの抽選に申し込むも連敗。
Joy-Conの色を選ばなければSwitchの在庫自体は復活しつつあるしそっちを買うか悩んでいた私はなにげなくTwitterを開き「Switch カスタマイズ」で検索をかけた。知識の大部分をTwitterから得ているオタク。
そしたら「Switch customize在庫復活してるじゃん!(意訳)」といったツイートがちらほらと見えるじゃないか。うそぉ。半信半疑でニンテンドーストアオンラインを覗いたらあった。まじか。疑ってごめんそしてツイートしてくれてありがとうね。と思いながら在庫切れにドキドキしつつブルーとネオンオレンジのJoy-Con、ブラックとグレーのJoy-Conストラップ、256GBのmicroSDXCカード(差し替えめんどくさいし基本ダウンロード版を買うつもり)、Nintendo Switch Onlineの3ヶ月コース、プロコンをカートに放り込み注文した。
「商品のご注文を承りました」の文面がここまで嬉しかったの久々だよ。23日ごろに届くって!!わーい!!!!

準備がいるよね

さて私には23日までにやらねばならないことができた。
愛しのSwitch customizeちゃんをお迎えするにあたって状態を整えなければならない。さっきカートに入れたもの以外でさしあたり必要なものってなんだろう?私はSwitchが欲しすぎた時期に「Switch 周辺機器 便利」とかで鬼のように検索をかけていたのでうっすらとした知識はある。うっすらとしているけど。

まずは画面保護シート。これは画面に触る前に貼ったほうがいいだろう。買っておかないとSwitchはあるのにシートないからまだ遊べないよ〜という虚無タイムが生まれてしまう。そんな事態はなんとしても避けたい。

…これくらいしかなくない?ソフトダウンロードするなら前もって買う必要もないし。

じゃあ今後揃えていきたいと思ってるSwitch周辺グッズも理由もまとめてメモしておく。

そのうち欲しいSwitch周辺グッズ

Switch本体のカバー
これ見た目を変える以上の利点あるのかな。汚れ防止とかになるなら買うかもしれない。
買う場合はカバーつけたままドックに繋げられるものが便利らしい。そうじゃないとドックで本体充電するたびにカバー外さなきゃいけなくなる。

収納バッグ
ドッグとかプロコンとかも入れられて蓋できるバッグ。Switch周辺機器まとめておきたいので。

充電コード
本体に付属してるACアダプタは基本ドックに繋ぎっぱなしになる(たぶん)ので携帯モードでベッドでゴロゴロしながらゲームしたいときとかにあったほうがいいと思う。毎回ACアダプタを引っこ抜くのがそこまで苦でなかったら買わない。もしくはTVモードでプロコン充電しながらプレイするとかもできるかもしれない。知らんけど。

オーディオトランスミッター
SwitchはBluetoothに対応してないんだけど、これをSwitchに挿すとSwitchでBluetoothイヤホンが使えるようになる。便利だね。ちょっと調べた感じだとこれがいいぞ!みたいな商品は見つからないので買う場合は慎重に選ぶことにします。

あと何が欲しいって一緒にゲームで遊べる友達がほしいよね…

興味あるゲームソフト

(長いので読まなくて大丈夫です)
オブラディン号の帰還
ゼルダの伝説BotW
ピクミン3
FE風花雪月
ポケモン剣盾
ゼルダ無双
アソビ大全
スマブラ
スプラ2
Good job!
グノーシア
チックタック
moon
リングフィット
夢をみる島
塊魂
ミニストリー・オブ・ブロードキャスト
Undertale
cuphead
BABA IS YOU
リトルナイトメア
Linn
完全爆弾解除マニュアル
Untitled Goose Game
ルイージマンション
ibb&obb
ひぐらし
REPLICA(レプリカ)
深世界
ベヨネッタ
フィンチ家の奇妙な屋敷でおきたこと
Pode
Gone Home
HUE
GOROGOA
コーヒートーク
サクナヒメ
はたらくUFO
ABZU
セクシー・ブルテイル
Stories Untold テキストホラー
ホットラインマイアミ
GRIS
A Short Hike
donuts county

ゲームプレイしたら感想とか雑記書くかもしれない。書かないかもしれない。

おやすみなさい

深夜だからか「ここまで期待しといてSwitchで遊べるゲームそこまで面白くなかったらどうしよう」という謎の不安が湧いてきたので寝ますおやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?