見出し画像

カリスマを見るだけ 1stシーズン #1-10

考察とかは全然ない
天堂天彦と伊藤ふみやが特に好きなので出てくる回は感想長くなりがち

#1 服従

猿ちゃん呼びかわいいね
「君はいつもどこで何やってんの?」の幼馴染特有の気安さがいい
猿ちゃんのいなしが上手な依央利くんに対して依央利くんのヤバさに今更引いてる猿ちゃん 「え、なになに怖い怖い」まっとうな感性
なんでだ 依央利くんカリスマハウスで奴隷契約たくさん結んでもらえてギア上がっちゃった?
一般的な常識のある人間が服従する側から持ち掛けられる前向きな奴隷契約に抱く感情は恐怖だからね 間違っても便利~じゃない
依央利くん(23)→理解お兄さん(25)が理解くん、理解お兄さん(25)→依央利くん(23)が依央利さんなのお互いに訂正を求めないの含め不思議でかわいい
奴隷契約結んでるのにくん付けで呼ぶしさん付けで呼ばれていいんだ
かつ理解お兄さん(25)→猿ちゃん(22)の猿呼ばわり
初期の明確な秩序と反発のギスり 理解お兄さん猿ちゃんは断トツで御しやすいですよ
暴力に一切怯まないし笛で対抗できると思ってる理解お兄さんヤバ これは誘拐された
「いつも言ってるだろう、私たちは別に家族なわけじゃない。あくまでも赤の他人の共同生活だ」家族になってくれ
頭撫でがち理解お兄さん
猿ちゃんに心配されるレベルのダサさの笛
理解お兄さん別に吹部でもないのに腹式呼吸完璧そうだし肺活量ヤバそう
50年後も肺機能20代そう
現代社会で奴隷契約に触れて処理落ちした結果理解できなかったsiriになる理解お兄さん
契約書がすぐに出てくるの怖い
カリスマたちの他のカリスマのヤバさへのまっとうなドン引きすき
あ~あ~理解お兄さんが怖がっちゃったじゃないか
からっぽ人間から出てくる押しの強さではない
本当に混乱すると笛を忘れる理解お兄さん、と教えてくれる猿ちゃん

#2 自愛

テラくんがいてハウス内の鏡が撤去されてないの優しいと思う
「ああもう結婚してくれいっ!!」の威勢の良さ
テラくん自己肯定感エベレストなの何物にも代えがたい強みだしそのままでいて でもやっぱ限度があるな
ふみや依央利くんテラくんでカフェってどういう経緯でそうなったんだろうふみや会計前に消えそう
ふみやの率直な「やばいな」 ここにカリスマ集めたのあなたでしょ
スイーツが絡んでるからか珍しく一瞬不機嫌顔になるふみや
鏡邪魔ってのにはすぐ気づくのにね
もう画板みたいな感じで首から鏡提げたら?
「いや、留守番してて」ふみやからしたらテラくんよりスイーツのが優先順位高そう

#3 秩序

ふみやのナレーションいい声で落ち着いてて素晴らしい
理解お兄さんあんまり思考得意じゃなさそう 失礼
「僕は前から自分のことを信じてる」話題はポテチだけどかっこいいテラくん
テラくんの「おい、なんで取るんだよ!」いつもより言い方ちょっと粗くていい
初”秩序 is All Green” この時何がどうなってるんだろう
ご近所さんから苦情きちゃう
遠ざけられてるのは正しいからではなくてそれこそ融通がきかなくてカタいからでは
猿ちゃんの「すっげー嫌い」酷いんだけどかわいい
これがカリスマハウスが監視されてるってやつか 監視してる人たちこのドタバタ生活をどんな気持ちで見てたんだろうな

#4 反発

テラくんのスーツとワンピの基準っていったい というかどうせなら他のカリスマにも服装差分欲しい
天堂天彦だ~~!!好き
この天堂天彦の顔見せのみの登場何だったんだ
テラくんと猿ちゃんの姉と弟感
一発で猿ちゃんの取り扱いを理解してうまく扱うテラくん柔軟
かわいく手を振らせる意味 かわいいからか
テラくんがワンピの時につけてる黒レースの手袋おしゃれ

#5 内罰

いらすとやみたいなドア
理解お兄さん超え大きいからドア越しでも十分会話できるよ
首吊るまでがスムーズすぎて怖い ご丁寧に縄を持った差分まである
みんなで連れ立って散歩するカリスマたちかわいい
これだけ大騒ぎしてるのに誰一人としてこっち来ないのなんでだ
みんな外で待ってるのかな
大丈夫だよ基本的に協調性とかあんまないから歪な輪だから
にっこにこでかわいいね~とほっこりしてたら窓突き破る大瀬くん

#6 性
理解者に恵まれていない天堂天彦
いきなり人の風呂に入ってくる人間に多数の賛同者がいたら世も末
最年長なのに猿ちゃんテラくんふみやから呼び捨てにされてる天堂天彦
いい声で言ってるから一瞬流されそうになる
猿ちゃん興奮されてるんだからもっと警戒して
「ワールドセクシーアンバサダー世界セクシー大使天堂天彦です」
行動基準がすべてセクシーなの怖いよ~~
「?身体洗うときは脱ぎますけども」何言ってんだこいつの顔をするな
風呂入ってるだけで悶えるな 湯に浸かってからまあまあの時間猶予をくれる猿ちゃん
風呂を改造するな
シャツ一枚の人間が踊るな
ねっとう攻撃が全然効かない天堂天彦なんなの?アローラナッシーなの?シャリタツなの?
前回救急車呼んで今回警察読んだらご近所で噂になってしまう

#7 正邪

2人とも声が低くてエクスタシーとか言わないからカリスマにしては珍しく入眠に向いている回
いい香りがする伊藤ふみや…?
首筋がセクシーな伊藤ふみや(19)とのお手合わせって何するつもりなんだ天堂天彦(30) 場合によっては事案だぞ
他人の風呂に乱入する人間に倫理でとがめられるのさすが正邪
伊藤ふみやの周囲の人間情操教育怠りすぎ
「これはセクシーじゃない」で諫める天堂天彦大好き
私も日々セクシーかどうかを基準に生きていきたい これはセクシーこれはノーセクシー
しゅがはと同じ価値観だな スウィーティーorノースウィーティー
本人の中で譲れないならそれでよし
倫理ぽわぽわ伊藤ふみや相手だと保護者の役回りちゃんとできる天堂天彦まともだ… ほんとにそうか…?
「泥棒しちゃダメでしょ」「泥棒ってしちゃだめなんだ」倫理のEテレ
っていうか泥棒って概念を知っててそれが社会的に良しとされていないことは知らないってそんなわけあるか
というよりは社会的に認められないことは知識として知っているけど自分の中で納得を伴う理解にまでは至っていないって感じか?
遅れてきたなぜなぜ期(19)
それっぽいことで言いくるめるのが上手だね~伊藤ふみや~
でもカリスマたち相手にそれは通用しないぞ 集めた張本人だろわかるだろ嬉しいだろ
雰囲気だけでいろんなことを押し切ってそうな伊藤ふみや
「ふみやさん、あなたと話していると、ついこっちは吸い込まれそうになるんです」「ん?ああ、そう」伊藤ふみや自覚あるだろ
ふわふわ浮かぶBIRTHDAY BOY大瀬くんかわいいね
ここで的確に誕生日を忘れてたって小さな罪悪感覚えさせるの他人の感情のコントロールが上手だね~
伊藤ふみやが立て板に水で仲間と各地にしている時点で、ねえ
「待って!なぁ~んで僕が今謝ったの?あれぇ?いつの間に?」かわいすぎる天堂天彦…ね~!なんでだろうね~!あなたが基本的に善良な人間だからだと思います
どういうプレイでしょうね
他人の感情のトレースが上手い伊藤ふみや
「待って!!いやぁ今のは危なかったよぉ?ギリギリだよ天彦よく気付きました」このセリフ大好き 砕けた口調と敬語と一人称天彦と必死さが同時に流れ込んでくる
普段の低い落ち着いた声が混乱して上ずるのがたまらない もっとみっともなくなってよ
「『そうなんだ?』相槌に違和感あるけどね」ここ敬語じゃないの…そんな…いいんですか あと天堂天彦タッパある大人の男だから威圧感出そうと思えばいくらでも出せることを思い出させてくれてありがとう
さらに畳みかけるように罪悪感を刺激します。そうして天堂天彦から手に入れた現金がこちらです あっははたのしい
そりゃそうだカリスマで2番目に好きな人間が1番目に好きな人間からお金せしめてるボイスドラマ(約7分)なんて楽しいに決まってる
5回目の「待って!」です
「…待って!ふみやさん、僕が出しましょう。…どうぞ、これを。このお金でなんか買ってきてあげてください。誕生日プレゼント」お金出すときにちょっとためらいがあるの庶民的でいじらしい
「天彦!お前、いい奴だな」伊藤ふみや~~
凡人はこの一言欲しさに身を滅ぼすし滅ぼしたとて何も吐き出さなくなった打ち出の小槌に伊藤ふみやは見向きもしないよ
「あぁ!彼はシンプルに悪い人間だ!」そう気づいても特に接し方を変えたりしない天堂天彦~~
逆に大瀬くんはこれを知ってるから伊藤ふみやに対してあたりが強いのかもしれない
でも2人ともこのことを他のカリスマに言いふらしたりはしてないっぽいんだよな
ていうか伊藤ふみや私服が囚人服寄りだから少年Fに違和感がなさすぎる 一回マグショット撮ってみない? 似合うよきっと
7分のボイスドラマで1500字錬成するな

#8 海へ

ほぼ成人男性が7人一緒にお出かけしてる時点で大変微笑ましい
理解お兄さんヘルメットどころか肘と膝にプロテクターくらいしててもおかしくない
「車来てないも~ん」「大丈夫だも~ん」テラくん依央利くんの組み合わせから時々感じる女子学生っぽいきゃぴきゃぴ感
テラくん世界の絶景と自分で美しさランキングつけてみないか
競り合うレベルが小学生男子 理解お兄さんと猿ちゃん
それを「どっちもバカ」って見てるテラくん依央利くんのおませな小学生女子感
天堂天彦が楽しそうならOKです
天堂天彦依央利くんの荷物ちょっと持ってあげて
服従チャンスでうきうきしてるから遠慮したのか?依央利くんに天堂天彦ほどのフィジカルはない
「依央利くんストップストップ!休も!?」「依央利く~~~ん!!!」まともテラくんすき
一番後ろを走ってる大瀬くんのために戻ってきた天堂天彦…お前…
自転車で背中を押すってどうやるんだ
対大瀬くんへのセクシーは性どうこうというよりシンプルな大瀬くん本人の肯定って感じで安心する
じゃあ素晴らしいですねとか言いなよってのはそう ごもっとも
でもそうなってしまったらそれは性のカリスマかつWSA(ワールドセクシーアンバサダー)天堂天彦ではないわけで 難儀
テラくんの過去を詮索しないところも、「文句なし!クールすぎて惚れるぜ」って返しも惚れるよ
19歳って知らずにシェアハウスを承諾していたカリスマの皆さん
当然のような顔して理解お兄さんに自転車押させる伊藤ふみや そういうとこ
猿ちゃんのいお呼びいいよね…いいないいな幼馴染っていいな
「大瀬さん、背中を押してもよろしいですか?」聞き方はジェントルだしものすごい勢いで推された大瀬くんの声がかわいい
伊藤ふみやこのノリで崖から海に飛び込んでみない?とか言うなよ 言うなよ
坂を下るのはいいとして依央利くんが必死に持ってきたお弁当は食べていてくれ あんなに頑張ってたもの
基本みんな楽しそうなのに言い出しっぺが無表情でWSAがエクスタシー顔なのなんでだ
「え、マジ?崖かも。っはは、わりぃ」一緒に落ちるならまあ良し!
伊藤ふみや泳げないくせに一切焦ってないの信頼なのかなんなのか
レンタルサイクルだったら貸し自転車屋さんにしこたま怒られたろうしカリスマハウスに自転車が7台あったならそれはそれでかわいらしい
車がない以上1台くらい自転車ある可能性はある
つづく

#9 不良ですか

理解お兄さん秩序なのにネックレスしてるんだ~と思ったら即笛吹いててそうだわこれじゃん
「まさかこの家の住人に不良が紛れ込んでいたとは」理解お兄さん的には猿ちゃんは不良カウントから外れた…?前は社会のゴミとまで言ってたけど
靴がバラバラに脱ぎ捨てられているで通報を受ける警察官の身になってほしい いらぬ仕事を増やすな
依央利くんの晩飯は猿ちゃんのが移った説を主張します
公安の連絡先ってわかるもんなのか?
汚物ノ山カビ太郎
楽しそうだな理解お兄さん

#10 世界セクシー大使

タイトルコールの時点でWSAがすっごく楽しそう最高
世界セクシー大使の正式表記ってせかい・せくしー・たいしだったりします?やっぱりEテレ?
「ワールドセクシーアンバサダー、世界セクシー大使、天堂天彦です。今夜はご指名ありがとう」猿ちゃんのお風呂に突入したときも言ってたしここまでがセットなのか 今夜ってなんだ指名ってなんだ
こんなに進展のない説明を聞いてくれるテラくん
「この世に生きとし生けるものはみんなセクシーなんです。あなたもセクシー僕もセクシー。理解さんも大瀬さんも依央利さんも猿川くんもふみやさんもみんなセクシーなんです。どこかに魅力がある。エロい。たまらない。わかります?」わかります
でも天堂天彦あなたも大概たまらないしエロいからねわかってるのか わかってるか、WSAやってるくらいだしポールダンスするしバニーにもなるし
「この世は素晴らしい、Ecstasy World!」でっかい声で何言ってんだこの人
「性とは神秘、アート。決して邪なものでも低俗なものでもありません。僕はその素晴らしさを伝える伝道者。ナビゲーターであり、研究者でありパフォーマーなんです。わかります?」人間賛歌だろうことはわかりますが後々出てくるケツパラガスに関しては言い逃れのしようもなく低俗では??
「でも君エロいじゃん?」「エロいです」「変態じゃん?」「ありがとう」すごい会話だ
エロおやじってエロいことが好きなオヤジであって…じゃあ間違ってはないな30歳がおやじにあたるかはわきに置くとして 本人がエロい目で見られることに対して万全の受け入れ態勢があるのが異質ではあるけど
「「ワールドセクシーアンバサダー、世界セクシー大使、天堂天彦です。」」ファミレスの新人研修?
世界に通用するセクシー天堂天彦
「例えばですね、テラさん。ここにセクシーの種があるとしますね?僕はそれを掬いとり、育み、世界中に解き放つ大使。すると人々は性の素晴らしさ、神秘性、奥ゆかしさを再認識するとともに、ヒトが本来持ち合わせているむき出しの性(さが)に直面することによって心身ともにバイブレーションさせることは言わずもがなですね?するとどうでしょう、世界が変わりませんか?あなたがまだ見ぬ美しい景色、新世界へ!この天彦がイかせてあげましょう!そう、2つの意味で。Ecstasy World!!…わかりましたか?」「わかんない」「どこから?」「性の種」「だ~いぶ序盤ですねぇ」わかんないのに口を挟まずに聞いてくれてありがとうテラくん
「いえ。これは自分で勝手に言ってるだけです」
リビングまで改造するな
今のところ理解者0人なんだ
「う~ん。何一つわからん。でもなんか幸せそうだからいっか」そだね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?