見出し画像

MIU404実況メモまとめ

#1 激突

星野源の肩から脇下を通すタイプの銃ホルダーが一番テンション上がった 全員つけて
絶対伊吹喋ったこともない他の部署の人間の人生の方向ぐいん曲げてるよこいつ
こんな人好きになったらおしまいだよ♡
常にテンション高いの絶妙に怖い 血液エナドリ?
志摩頭がいい、優秀だね〜
物を蹴飛ばすのはマイナス、権力があるからこそ慎重に捜査しろはプラス、田舎者扱いはマイナス、「俺までマウント取っちゃったじゃないか〜!」はプラス、伊吹がテンションあがっちゃったせいでうやむや
底辺YouTuberによってMIU404にされてるのを発見して深夜に叩き起こされて映像を確認してくれるまきまきさんお疲れ様です
じんばさんと志摩関係性いいな
ナンバーを取っ替え引っ替えしてまで煽り運転をする意味って何?怖い
気を張ってる新人ちゃんなんていっとうかわいいんだよ
やっぱレバーがちゃがちゃがちゃ!バック!パトランプかぱ!みたいなの見ると手ぇ叩いて喜んでしまう
マニュアルの運転ってかっこいい
私はいまだにシフトレバーのLと2の意味を理解していない
2にするとなんか重たいことはわかる
ああそうだね、理性で無理やり自分を縛り付けてるのはそうしないとこれができちゃうからか志摩
たぶん2人は本質的に同じで、志摩の伊吹へのヘイトは制御できない自己嫌悪
新人ちゃん放心しててきゃわ 今回まともな運転してたの君だけだよえらいね♡
足が速いならどこまでもいけるね
マジで足で追いついてるじゃん
工場の段ボールに隠れてやり過ごそうとするのみっともなさすぎて草 最悪
怖がらせただけにしても最悪なのですが
感電かかる瞬間最高
そうね、こいつほっといたら人殺してる
おばあちゃん見つかってよかった〜
イケメン新人くんがストロー刺してくれたお水なんて煽り運転野郎には勿体無くてよ
殴られていたとしてもだ 私にくれ
おばあちゃん「どうしたの、謝ることないよ?なんにもないよ、ね」が優しすぎて涙出てきた
小さな子供がおばあちゃんが帰ってこないことに自分の責任を感じてひとりで交番に行ったの偉すぎるし
機捜は最悪になる前にいち早く手を差し伸べられる立場ってことか
志摩そのうち自重で潰れそうでこわい

#2 切なる願い

始まりのロゴの出方かっこい〜
この前のポーズサタデーナイトフィーバーだな
殴ってごめんなさいセイ!で西遊記悠久奇譚の三蔵法師を思い出した
運転手両方ともドリフトして車止めてるからな
「文句は、ないよね?」
強い女ボスかっけえ
メロンパン10回は行ってた志麻
「ね〜」言ってるボスと伊吹かわいい
「湯切りしたの誰だ、俺だ!」にこいつ馬鹿なのかの目を向ける新人ちゃん
新人ちゃんその肩周りの拳銃ホルダー最高だよカーディガンとよく似合っています
メロンパンの価格論争
黄緑のジャンパー?
走る…人質監禁立て篭もり?
「ふんわりしてんなあ」マジでボス喋るたびかっこいい
もたもたとシューズカバーつける新人ちゃんかわいい
この部署だれもお偉いさんの息子なの気にしてないな いいぞ
じんばさんの教えをちゃんと覚えてる新人ちゃんかわいい
このままだと殺人犯にされるから逃げてる?
志麻伊吹の野生の勘自体は信用してる、というか事件の可能性があるならそれを捨ておけないのよな
新人ちゃんずっと「む」のお口してるのかわいい
青い逆光を受けた横顔綺麗だね新人ちゃん
死んだ息子に似ていること、人数で被害者側が勝っていること、密閉空間で同じピンチを乗り越えたことで仲間意識が生まれているの面白いな
「お前は頭がゆるふわなんだよマジでもう…」おつかれ志麻
ボスにだるっだるの対応して「ハ?何それ」言われる志麻
今回は信じる話
盲目的に信じることとはなから疑ってかかるのと、相手を見ていないという意味なら同じなのでは
自分がやってないって信じたかった?
でももう戻らないから、そうなったら目を逸らして他人になすりつけるのか
全部が今更で復讐にすらならなくて信じたかった無実ですらなくて、それでも事実から目を逸らしちゃいけないんだろう
それでも目を逸らさないで見てくれる人はいるし、せめてそれをもう裏切らないように生きてくしかないのかな
信用と謝罪と誠実の話、かな
時は戻らないよ
だから取り返しのつかないことをしちゃいけない
切なる願いって取り返しのつかないことだからこそ切なる願いなんだろう
伊吹いつも一色コーデなのなんでなん

#3 分岐点

この懐かしい刑事2人組アンナチュラル の2人か
え、まえだまえだ弟?
この無邪気な青少年たちが現実でクソゲーやってんの?きっつ
星野源の小芝居のテンションがリアルとフェイクが絶妙でいいな
本当に夜遅いから気をつけるんだぞガール
なんだろうな、自分達のこの遊びで本当に助けが必要な人に届く手が塞がれて、その結果がどうなるかってことに思い当たらない、思い当たったとしても取るに足らないって判断したんだこの人たちはってことで、それってすごく悲しいというか、がっかりする
そうよね、通報したのは女の子なのに現場に残ってるのは男 なんで?
「勝てるんだろうな?」「任せとけ、ヨユー」ああ好き
「「待て!警察だ!」」
走る気ゼロで時計見てる志麻お前も走れ
九ちゃん呼びかわいい
「いただきます」の言い方に不満出ててかわいいよ九ちゃん
ふんいき警察
腕まくりしてお皿洗う九ちゃんかわいい
言外にお前も迷惑かけてるって言われてるよ九ちゃん
それ自体は当然なんだけど
犯罪は許されることじゃないけどそうせざるを得ないような道を歩かなきゃいけない人だっている
それでも罪は罪で犯した分は償わなきゃいけない
即席でピタゴラスイッチ作るの天才か?
自己責任論を掲げられるのは恵まれてる人だけなのも事実
若さを苦く感じてるのか九ちゃん
告ってんじゃねえ馬鹿
「お前の常識とか知んねーけどさ」
普段飄々としてる人間がたまに圧出してくんのDVじゃん
希望も青春もここに、あるか?
マネージャーちゃんがチュウしてたの割とファムファタルだよ
え、志麻LOVEなの?
学校は百でクソ
校長を隊長と同じ女性にすることで保身のために隠蔽する子供たちの未来なんて知ったこっちゃないのと社会にも責任があるって逮捕して正しい道に戻そうとしてる対比が際立つってことかな
そもそも原因を作るような人間が未来を考えてくれるとは思えないけど
岡崎体育あなたに不審者合うね
オオカミ少年
そうね、この虚偽通報がなければ岡崎体育はもっと早く捕まってたかもしれない
ノリで、ねえ
今君にできることはそれしかない
スカートにすぐジャケットかける「怖かったな〜」って話しかけられる伊吹、おま、お前そういうこともできんの
保身に走った学校を避難してクソ学校、バラしちゃおうかなんで言ってたあの子は逃げたんだ、たぶんそれは本人にも周りにも一生残る
でも九ちゃんが更生の可能性を考えて声をかけてたら来たのかもしれない、その場合悪いのは誰だ?全部があの子の責任なのか?
周りの環境に影響されやすくて、逃げる手段も選べないことが多いから少年法があるのかもしれない
きゅんきゅんを見せつけられる水浸しの男ふたり
このYouTuberどうにかできないの
廃部、虚偽通報、マネを助けに行くか、家に帰るかって分岐点がいくつもあったんだな
絶対関わっちゃいけないタイプの菅田将暉だ

#4 ミリオンダラー・ガール

ボスの妹さんどういう人なんだろう
天丼おっことす伊吹
自分で止血できるスキルがあるってことはお医者さん?
10億の女神
はのむぎ?
だからそこで顔隠してるんだ
エトリが捕まらない限り麦ちゃんは飼い殺しなのか
だから隊長は初動捜査の継続を命じたのか
万が一エトリの可能性があるなら逃すわけにはいかない
証人用保護プログラム
じんのさん!!
食べかけで動くとなると「このご飯は」みたいな反応する九ちゃん
ミリオンダラーベイビーなのはハムちゃんか
生瀬ぇ!!
このうさちゃんカメラ入ってたりしない?
約束を反故にした以上豆治がハムちゃんに責任取るのが筋でなくって?
なんなら志麻のがやばいよお
でそれを見る伊吹
志麻自分は死んでもいいと思ってない?
それを本気で怒ってくれる伊吹
また取り返しがつかないことが起きた?
この人はここまでしてどうして1億円が欲しかったんだろう
間に合わない無力さを痛感してもそれでも逃げないでその立場で居続けるしかない
九ちゃん!ナイス!!
短文ツイートは普通下から読む
それなら青池透子が最後に見たものは絶望じゃなかったのかよ
わっしゃわっしゃされる九ちゃんかわいい「なに!?なに!?やめてください!やめてやめて!」もっとよしよししたくなってしまう
え、宅配のお兄さん3rd宍戸さん…?
やっぱりそうだ、お久しぶりです宍戸さん
せめて他人を救えたって希望で眠りについていたらいいな
想像でも満足げに笑ってくれてよかった
その言葉がハムちゃんの支えになっていてほしい
そうだよな、志麻は多分自分が殺されればいいと思うほど嫌いなんだろ
ガッテン承知の助なんて当てにならない
弱くて虐げられる人たちが悉く取り返しのつかない事態を引き起こすことになってて、けっこうしんどいな

#5 夢の島

コンビニ店員やってみたいのか九ちゃん
マイちゃんのバッサリ感好き
夜のコンビニで女の子にワンオペさすなバカ志麻から伊吹へのハンドサインの「よし行け」すき
技能実習生って待遇めちゃくちゃ酷いって聞いたことがある
5年で延べ2万6000人が失踪ってやばいな
呼んできてもらっててその扱いって人間を何だと思ってるんだ
それは低賃金で働かされる日本人もそうだけど、海外で頼れる人もいない状況だとより深刻だろうし
野犬扱いされる伊吹
「うん怖いよね」「だよね」「そんな怖い言い方すんなよ」伊吹のこういう何の気なしの優しさは人人生おかしくさせるぞ たぶんそれをまともに食らっちゃう相手にはやらないだけの勘があるだろうけど、周りで見てるモブがやられます
マイちゃんベトナムごと日本語とついでに英語もってトリリンガルじゃんすごい
日本は夢の島ってことか
正直今の日本は斜陽もいいとこだけどそれは外から見ててもわかんないのか
マイちゃん大変だろうにはつらつとしてて偉すぎる
留学生って週5だと5.6時間しか働けないのか 無理じゃん
トリプルワーク!?!?死んじゃう
その上学校も行ってるんでしょ
そうなるとフルタイムの仕事は難しいからシフトに融通が効くバイトを隙間なく詰め込む感じになるのか
それで借金と日本語学校の学費と仕送りと生活費を賄わなきゃいけない、キツすぎる
それも頼れる人もほとんどいない制度もよくわからない海の向こうで?ひえ
九ちゃんは父親と自分は関係ないって言うけど、君が自己責任を掲げられるのは自分でどう思ってるとしても生まれながらにして経済的に恵まれていたからってのはあると思うよ
それと同時に九ちゃんが持ってる環境の問題だって人から見たら贅沢な悩みだとしても軽んじられるべきではないけれど
自分ではどうしようもないところで最初からスタート地点が違う人はいくらでもいる
「うふふって何の隠語ですか?」
マイちゃん水森さんがお好きか
大丈夫って確かに難しい
そうか、マイちゃんも日本語すごく上手に扱えるもんね
バディシステム?めっちゃいいな
何かあった時に相談できる人がいるってすごく安心できるのでは
パンピーもできるのかな
このYouTuber意義とか考えてたのかよ
この人たちずっと麺食べてるな
キックバックってそんなことしたやつの興してる団体全部潰せ
あ、マリちゃん気づいちゃったか…
マリちゃんにとっては伊吹がパートナーなのかも
志麻大丈夫か、めちゃくちゃ焼き付いてるじゃん
きっとここまで何度も何度も下に見られて雑に扱われてきたんだろう
みんなに余裕がない皺寄せが声を上げられない人に集中してて、嫌になる
理不尽を理不尽を返した結果他の弱い人に理不尽が押し付けられるのはいいのか?
そのたった一回の人生を金の成る木としか思ってないドクズ
志麻なりにあれは温情じゃん
気づいてたじゃんマイちゃん
初めからこういう人間だった?
糸巻きくんかたつむりじゃなくてスパイダーだそうです
水森お前何する気だ
逮捕者増えるぞ
ほっぺに両手当ててる九ちゃんかわいい
「後でいいですかちょっと考えてるんで」先輩相手だぞ
九ちゃんお手柄!
不吉な数字だから乗るなってことか
「隠語みたいなもんたい!水森は強盗を集める気なかとですよ!」「…やったばい」九ちゃんかわい〜
一人でやるつもりか
メロンパンカーの緊急車両ってすぐ有名になっちゃいそう
こんなにキラキラした目で日本に憧れてくれてる人の目を悲しみでいっぱいにしてしまったの本当に申し訳ない
告白がまっすぐすぎる
ナイトクローラーお前なんでいるんだ
ひと山いくらで人間を売買するような国だよここは
よかったあのクソ企業は潰れたんだ
水森の叫びが少しでも報われた気がする
自分の特権が少しでも削れるのが嫌なんだよ
履かせてもらってた下駄が少しでも低く成るのが耐えられない
特定技能一号?ああ普通に働けるのか
ここからさらに頑張るのマイちゃん偉すぎる
気付いてしまった世界から目を逸らしきれなくて破滅を求めるみたいに強盗をして、他人を巻き込んで自分はこんなに汚いんだって理不尽を理由に正当化して、もうその時点でぐちゃぐちゃでどうしようもなくてだからこそすごく人間らしいよ
あのマッチ棒キャンプファイヤーおじさんは水虫にでもなってしまえ
わあ最悪菅田将暉の影
やだお前は鬼ちゃんやっとけ

#6 リフレイン

人に聞こえるようなところで悪口を言うんじゃないよ
伊吹こいつ冗談のラインイカれてる
本当じゃないと思ってたの?モブのテンションでわかるだろ
に、虹郎
そういえば伊吹がショルダーホルスターしてるの見たことない気がする
カーディガン伸びることを気にする九ちゃん
安い挑発に乗るねえ九ちゃん
刑事局長の息子のカード切った
この連続タリウム毒殺事件も関係あるんだろうな
初動操作ボスとしじんばさんだったのか
ききょうって桔梗?じんばさんも呼んでるからてっきり役職名だと思ってた
酒ハラにも筋ハラにも屈しない九ちゃん
「少しは飲めますよ」飲めなそうでかわいい九ちゃん
志麻警察が来る前に屋上に来てる?なんでそれを話した?
高坂が南田と繋がってたとか?
酔ってふらふらで目が据わってる九ちゃん
九ちゃんも近いうちに自分の判断が原因かもって展開くるんだろうな…成川岳…あと菅田将暉…
ネクタイ外してる九ちゃんかわいいね
9割9部しょうもない電話なのに万が一のSOSを考えて出てるのか志麻
ああそうだって言われたら伊吹はそれでも信じちゃうから
最後の手紙?
高坂は刑事として一線越えちゃったってことなのか
生きていれば続く道もあったろうに
酔って博多弁が出る九ちゃんかわいい〜ね
「自分が飲めっつ勧めたんやろ」
そもそも伊吹が4機捜に来た遠因は九ちゃんがねじ込まれたからか
九ちゃんもスイッチの一つなんだよ
それが人生を作るからなあなあに済ませないで大事にしたいってことか
わたわたってしてる九ちゃんかわいい
赤パーカーの九ちゃんかわいすぎ マジで大学生じゃん
食えない人だな
高坂顔色悪いよ
若手を追い詰めるな〜
勝手な行動をするな〜
ハムスターは?
こんなうぶっぽい子遊んだら楽しいだろうな
めっちゃ美人というわけじゃなかったとしても自分が他人にどう見えるかに自覚的でアプローチに躊躇いがない人って魅力的なんだよな
失敗を許さない状況なんてロクなことありませんわ
脱毛?異常な発汗?
強い権力を使う以上法律で決められた手続きを取らないでいいなんてことになったら遅かれ早かれ暴走する
南田じゃなかった、やっぱり
南田弓子?顔が出てなかったから
こいつ南田じゃないんかい
タリウム盛られてなかったのはよかったね!ね…
でもあなたのせいで違法操作に走りましたなんて言えないよ
そんなこと言ったら最後のプライドまで粉々になる
24時間働いて飲んで捜査?若さってすごい
赤パーカーの九ちゃんかわいいよほんとに
2階どころか1.5階の高さでも死ぬことあるんだ
大丈夫だよ九ちゃんを無能だなんて見限ったりしないよ
「メシなら付き合います。メシですよメシ!」
「なんて声かけたの?」がシンクロしてびびった
え?どっちにも行ってない?
退職願書いてるのも屋上にいるのも知ってて、それでも行かなかったのか
確かに未来が真っ暗だと思ってしまった彼からすれば見捨てられたと思っても仕方がないのも確かで、でも志麻の感情もよくわかる
でもスイッチを全部逃してしまった
一個でも違ったらこうはなってなかったのかも
これって誰が悪いんだ
「進退は自分で決めろ」
この水道業者怖い 江頭の手下なんじゃ
行かないと後悔するって言葉を今の志麻はスルーできないでしょ
高坂の正義感だけは本物だったのが改めてわかってよかった
相棒が俺じゃなかったら生きていてくれたかもしれない
せめて取り返しつかないことも全部覚えたまま生きていくしかない。生きている志麻には未来があって
俺はお前といても死なないってか
盗聴されてる〜〜〜目的は
ハムちゃんか

#7 現在地

このどこでもドアみたいなトランクルームって怒られないのかな ドラえもんの権利を有する誰かに
猫ちゃんかわいいねえ
よほど日常で見ない服装の人が出てきた
007
King Gnuの人だ
401が休み?
じんばさんかっこいいぞ!
ゴルフウェアの九ちゃんダサ〜い!かわいい
九ちゃんが選んだスーツはかっこいいのになぜ
ナイスファーとは
ファーした自分でもはて?みたいな顔してるのかわいいよ九ちゃん
伊吹お前写真写りいいな
「伊吹さんハートマークつけると喜ぶの」理解されてる
このハンドクラップの曲かっこいい
トランクルームに住むのって法律違反なのか
まず電気もガスも水もないだろうし
お父さんが九ちゃんねじ込んだのか
え、そんな理由?
休日なのに躊躇いなくじんばさんからの電話に出る九ちゃんえらいぞ
本人の前で豆治って呼んじゃだめだぞ九ちゃん
娘さんが運転するのいいな
かわいそうじんばさん
所轄の刑事さんえらそ〜
にゃんか気になる
なつこい猫ちゃんだねえ
ここには宝物を置いてありますって言ってくれる家出少女たちやさしいね
伊吹の鳴き声すぎるの猫の声と同じで笑ってしまう
伊吹は自分がこうなってたかもって思ってるのかもしれない
腐って他人を恨んで死んでるみたいに日々の永らえるだけの
死んでるのと同じと死んでるのは全然違う
鍛えてたの以外の有意義では
出前太郎にごめんなさいの連絡入れてやれ
は!?!?成川お前その生き方でいいのかよ
こいつもほぼ実名でYouTubeにあげてましたよ
そんなことをなんで高校生が知ってるのかって思わない?
仮に犠牲者だとしても自分の責任から目を逸らして他人に責任転嫁するような人間にならないでくれよ
「ふたりいるとうるさい!!」
「太郎じゃないです…」ほんとごめんね
糸巻きくん有能だよ
警棒ちゃきっと伸ばすのかっこいい〜
トンファー!?
なんでそんなマニアック武器を極めてるんだお前
街灯でジャンプに高さ出すやつかっこい〜!
2対1でいいバトルできるくらいには鍛えてたの10年ってすごい
「もっと早く捕まってりゃあな」が最初に出てくる伊吹
完全に閉じちゃった人の手は掴めないか
リスク高すぎるから知らない人のところ泊まるのは絶対やめて
おじさんのメンタルがやさしく削られている
この人ちゃんとした弁護士だった
コスプレイヤーも両立しててすごい
きんぴらと一緒に帰れるといいね
そういやトランクルームに住んでたことはお咎めなしかのかな
イベント行けなかった分歌い出したんだけどなに??
珍しく楽しそうな感じで終わ、ってない
ちゃんと子供たちのこと見てるじゃん
九ちゃんファインプレーじゃん!!
自分の息子であることを不幸だって考えてくれるお父さんかっこいい
すごく九ちゃんのこと考えてくれてるじゃん
こういうゴマ擦り野郎って本人に言ってやるなよ
健さんの席にあるの、メロンパンか
ボス、気づいた
あ〜成川くん菅田将暉に懐いてる…
お前ビールよりやばいことやってるじゃんか
浜田さん?

#8 君の笑顔

伊吹の明るさこういう時は救われるな
メロンパン号は目立ちすぎると思うの
しょうもない言い争いで「楽しいね〜」じゃないよ伊吹
いい家住んでんねYouTuber
志摩の悪口言われて噛み付く伊吹に「話すな、いいよ」ってかける声が柔らかくて
声でっっか
「なんであんなに声でかいの?」「全然聞こえてるのにな」
こっちの若い方の人は話してくれるのね
20年前、15年前、そして今?
操作会議に参加してるところ初めて見た
堂々と嫌み言えるならまあ…嫌ですが
UDIだ!!!!
メインキャラのカメオ出演がないのは知ってる大丈夫
メロンパンは一個もない。ごめんね
諦めきれてないじゃん
中堂!?!?声出てんじゃん!?
タイトルは思い出せない奥さんの笑顔か
店の事務所を借りて勝手に売り飛ばすのやっべえ
がまさんのこと信じてるんだな伊吹
売人が板についてきちゃったな成川
あ、成川お前ここでさらに落ちたら絶対だめだぞ、でも流されて全部喋っちゃうほうが楽だろうな
伊吹言うからには本気なんだろうけど軽く言うからちょっと不安になる
荷物まとめて行ったら「あれ、来たんだ?」とか言わないよな、信じてるぞ
ピタゴラスイッチが止まるのと治ったのはどういう暗喩だろ
所長!?!?!?
出るの!?
絶対一課もモメたの中堂だろ
言わんこっちゃない
性格難同士の怪獣大決戦ちょっと見たい
九ちゃんエプロン似合うねかわいいね
そうか九ちゃんはその操作に加わってないから獣のプレートも知らない?
口にメガホン内蔵されてんのか
常に着火してんのなんなんだこいつ
マジで暇なのかこいつ
志麻しれっと「何もするな」をうやむやにしたな
認知症ってきついな
「え、電話かけてくんの初めてじゃね?」「今から会えるか?」「仲良しか」
手土産持ってくる志麻真面目だな
仲良しだな君たち
「何が?むじぃよ?」
伊藤ふみやにもむじぃなって言ってほしい
でも伊藤ふみやに難しいことってある?泳ぎ?
え、がまさんが?
がまさんが刑事だとしても、そのリミッターを外させるほどの怒りを抱いたんじゃないのか
奥さんキリシタンだ
ロザリオは赦しの証?
死なないと赦しを得るに値しない人間だってこと?
伊吹が信じたいのはそうだろう
これほどボケていてほしいと思うこともそうそうないな
はあ?お前の面倒見てやる義理なんざねえよ
逆恨み?
家の前ってことは狙って轢いたってことだろ、
ああアンナチュラルのあの事件を思い出して辛い
轢いた人間をもう一度バックで轢きなおすとか人間じゃねえ、いや人間なんだよな
お前は死ね
救う価値なんてない人間はどうしたらいい?
そもそもそれを判断するのはひとりの人間じゃない、それをやるべきじゃない
ならあのやってやったみたいな笑顔はなんだよ、言ってみろよ
伊吹ってこれだけ信じた通りにいかなくても信じることをやめられないのだとしたらそれは茨の道じゃないか痛々しく見える
志麻なんとかして頼んだ
奥さんを失ったことはがまさんが殺人を犯すほどの怒りで、今を生きてる伊吹じゃどうしたってそれを引き止められなかったの、胸がぎりぎりする
伊吹にできることは何もなかったってのは救いじゃなくてひたすら無力さを突きつけられるばっかりだと思う
伊吹に志摩がいてくれてよかった

#9 或る一人の死

これ志麻、伊吹と来たら九ちゃんも間に合わなかったことを突きつけられる展開くるのかな
九ちゃんもわかってたのか
できたことを数える
でも目を逸らすと思ってしまうなら行けばいい
楽な道を選ばないのすごく偉いと思う
私にはできない
成川お前金のためにハムちゃんを売るつもりなのか、本気かよ
行方不明者捜索のツイートはDV加害者とかが探してる可能性あるから警察に申請した番号ないものには反応しちゃいけない
フラグすぎるけど頼むから間に合ってくれ
ネットリテラシー終わってるママ友
成川母なんでこんなに冷めてるんだ
警察が頭下げるの逆では
なんでこんなうっさんくさいやつの真似上手いんだよ
クズであることを受け入れてどうすんだ
誘拐するつもり?
これ志麻めちゃくちゃ後悔しないか、大丈夫か
また麺作ってるこの人たち
アンナチュラル組刑事さんたちと仲良いんかい
毛利さんと向島さんか
成川って久住がクスリ流したことこと知らないのか!?
あ、くずみって久住か
ずっとクズみだと思ってたからTLで見てた久住だと思ってなかった
成川もうほんとうにゴミになっちゃったのかよ
エトリはもう知らん腹うじ虫に食い破られて死ね
お願い今だけはスマホ見てお願いモラルを捨ててボス
それでハムちゃんに何かあった時お前顔向けできる?
ボス〜それを全部部下に話してくれるの信頼関係築けてて偉い
お願い出ないでゆたかくんの言うことを今だけでいいから聞いて
九ちゃんは顔かわいいからどれだけすごんだとこでキュートだよ
ハムちゃん来ちゃった
成川お前いいのか、なあ、ほんとうにいいのか
そうだよ何もしてない人間が逃げ隠れしなきゃ行けないなんておかしいだろ
成川ここで踏みとどまらなきゃお前ほんとうに取り返しがつかないぞ
なあ「こんなつもりじゃなかった」なんて通ると思うなよ
伊吹はここで跳んでくれるやつだよ
志麻も
久住ってまだ404のこと知らないのか
なんだこのエセタモリみたいなの
不貞腐れてる?自分の正当化に余念がないのが気持ち悪い死ね
生きて帰れたときのために情報集めてるの麦ちゃん強すぎる
殺した?
久住だろ、お前が頼るべきはそいつじゃない
でもエトリから目をつけられた成川を助けないだろ こいつは
クズを見捨てるの久住…?何そのセンス
持つ?
この時間が経てば経つほど焦りが出て
ボスがここまで冷静なのすごい
暗くて寒くて狭い
池?生簀?まさか
消火栓?
ここで成川にキレない麦ちゃん
井戸か
それもまともに使われてない古井戸
持つかってことは見つかるならそれでもいいってことか
顔見られてるのに?
麦ちゃんが自分が死んだとしても伝えてほしいことってなんだろう
やっぱりどれだけクズな行動してても高校生を本気で恨めない
ハムちゃん…成川も最後の最後にお前頑張ったな
お願いだから罪を償ってくれ
生きてる、よかった…マジで…
間に合ってよかった、涙出ててきた
成川お前死ぬなよ生きて全部抱えて生きろ
そうだねここで来てくれるのは九ちゃんだよ
涙止まらん
ここでエトリが捕まった?ほんとうに?
それならナンバーまで誤魔化すでしょ
捕まった人間の顔見せて、ほんとにDr.コトーかそれ
ダミーを捕まえるためのブラフ?
或る一人の死って誰のことだ?
久住がラスボスか
敵側の頭回るアッパー狂人とか最悪
ほんとにエトリだ
爆破、?
目の上のたんこぶ消すためか
エトリは逃げる算段があるって話として聞いてたとか?

#10 Not found

浜田って誰?
PC丸ごとウイルスに感染しろ
そもそもエトリが久住の面の顔なのか
バックドア裏口
プログラマが悪いやつだとやばいな
好き放題できちゃうじゃん
成川は久住にあってる
糸巻きくんサブメンバーみたいになってていい
シェアハウス丸ごとドーナツEPに漬けてんのかよ
嘘が板につきすぎ躊躇いなさすぎ
相手が求めてる形に変わって心の隙間にぴったりハマる 最悪
メスィストフェレス?
糸巻きくんお前の倫理観死んでるな
は??????死ねよ
そもそもこんな奴が真実握ってるわけねえだろ
証拠隠滅するのに目立つメロンパンカーを選ぶあほんだらがいるかよ
すぐに死ねカスが
何かしらの法律に反していろ
家抑えられててなんでこの動画上げられるんだ
推定無罪
浜田なんていないのか
こいつにそんなこと喋っていいのあることないこと混ぜて全部流すよ
こいつ録音くらいはしてそうだけど大丈夫?切って貼ってあることないこと言うよ
お前が作品名回収してんじゃないよ
警察はハムちゃんが女詐欺師じゃないの知ってるでしょ、ボスは何を弁明するんだ?
九ちゃん?なんで?
上?誰?
お父さん?お前そんな守り方九ちゃんをナメてんだろ
もう九ちゃんは機捜としてちゃんとできてるひとりで立てる
真実ってなんだろうな
シンママって何?ああシングルマザー?いいだろうが別に
なんでMIU404の女性って強くて優しくてまっすぐ前を向けるんだろう
ボスもハムちゃんも青池透子も
コスプレイヤー弁護士も家出少女たちも
こんな人たちが名前も出さないようなやつに殴られるなんて絶対許せない
九ちゃん悪酔いするタイプが
「じんばさんまでそんなこと言うんですか」かわいすぎる
そうか、確かに出世したら平じゃできないことができるのか
「俺って、うんざりするほど恵まれてますよね」そうだね、だったらそれを全部使って偉くなって警察丸ごともっとしがらみのない場所にしてくれないか
何をするか決めるのは九ちゃんだけど
手段を選ばない相手と弱い相手を守りながらどこまでも正しく清廉潔白でそれを全部押さえて初めて勝ちになる
警察とヒーローは勝利条件がキツい
もちろんこれは警察が法律を遵守していて、その法律が公正であるのが大前提だけど
正義は弱いから権力を持って行使しないと消えて無くなる
「死んだ奴には勝てねえよ」そうね
のっぴけ!浜田
判断つけよナイトクローラー頭いいんだろ
zoom?
カメラオンにされないでくれよナイトクローラー
今更情報提供者に嘘つかれてましたって言ったってお前は情報精査しなかったのかって話には当然なる
ナイトクローラーまつ毛長いね
ゼリグナイトの爆弾?
写真に撮られるのを防げるスマホケースちょっとほしい
マイクオンにするなんて凡ミスしないでくれよ
あんたのせいって常套手段だろ
どうやった?
カメラハッキングした?
あ〜ウイルス〜ここで効いてんじゃないよ
「そやったら俺は、人間やないんかな〜」自分が人間かどうかに思い当たるのは身体的にはどうであろうと精神的に人間だよ
形も人間だね
いちおうメケメケフェレットで検索してみる久住
カメラ2箇所あんのかよ
焦れよムカつくな
信用できない人からの添付ファイルを開いちゃダメだぞ!
ナイトクローラーファンみたいになってる糸巻きくん
全部嘘?CG?
糸巻きくん連絡してくれ頼む
伊吹は病院を選ぶでしょ
「生きてりゃ何回でも勝つチャンスがある」ほら
数万のアカウント自動操作したってことか
序盤の虚偽通報がここでグレード上がって帰ってくるのか
見た目は菅田将暉
ねえ民度こんなに終わってんの?
は!?!?
じんばさん、?
正直今の日本ならあり得ると思ってしまうのがキッツいな
これ最終回で終わる?

#11 ゼロ

うどんばっかりお見舞いの品として献上されてる
じんばさん〜未だに漢字がわからない
オリンピックか
無償ボランティアってリスクを抱え込む
401になったのか
メロンパンの車もう乗れないのか
九ちゃん異動しても糸巻きくんのところ来てくれるんだな
胎児死亡、寺が全焼、じんばさんが意識不明の重体
ほんとにもう見つけられないMIU404 Not foundになっちゃったのか
ここまでに間に合った人たちが404を助けてくれたのか
それだって証拠もないのに信じるって意味では民衆は変わってないのでは?
拡散する前にソースを確認、特に誰かの個人情報に関わるようなこと、誹謗中傷はすぐに反応しない はい
個人的には選手頑張っているのとオリンピックの開催の是非は別の問題だと思うけど
オリンピックを楽しみにできないようなこの国が間違ってんだよ
罪悪感か、あそこで久住のいるほうに曲がってたらじんばさんはこうなってなかったってか
操作一課の頃ね
まともな社会性発揮してる伊吹を見るとビビる
この刑務所の職員さん優しいな
許さないってなんだろう
許すってなんだ?
九ちゃんも来てくれたの、嬉しい
警察って有給まともに使えるのかな
似顔絵さすが似てんな〜
刑事を捨てるな
志麻警察やめるのか
強くて清くて正しい警察官ね
ハムちゃんと桔梗さんの老後二人暮らしもきっと幸せ
ボスなんも悪くないじゃん
九ちゃんも、じんばさんも聞いてる
スパイダーって組織名なのか
リンク踏ませて警察内にウイルス流すのが目的?
でもそんなのを踏む人ってそうそういないでしょ
今回は伊吹よりも志麻がやばいよ
今更伊吹を奥多摩に帰す?
志麻には喧嘩する気もないってことか
全部を拒絶した人間を掬い上げるのは難しい
なるほど、アホは踏むけど久住と絶対踏まないリンク
初めてここで九ちゃんのお父さんってカードを切ったのか
始めそう思ってたのはけどずっとそう思ってたわけじゃないだろ
違法ではない、だから九ちゃんも協力してる
伊吹が盗聴?、伊吹が?
信じなきゃよかったは信じてたってことになるわけで
「俺はあいつに正しいままでいてほしい。ああいう刑事が一人くらいいたっていい。それに助けられる人がきっとたくさんいる」激重じゃん
俺は嫌だって言える九ちゃんが好きだ
コイントスで決める、そんなに迷ってんの、ひとりで
糸巻きくんナイス!
意趣返し〜〜
どうでもいいなんて嘘でも言うな
「盗聴なんて慣れない真似すんじゃねえよ」「志麻の真似〜」
え?伊吹は久住に顔割れてるの知ってるよな、え?
怖いよなに今の穏やかな会話
敵味方のアッパー2人が集まったと思えない静かな時間が怖すぎる
伊吹が話をしたいって言ったの青池透子と久住だけだったりする?
エトリは相棒じゃないでしょ
全員人じゃない、たぶん自分も他人も全部人だと思ってない
刑事を捨てて絶対に許せないのかを決めるために話したかったのか
人間に人間を裁く権利はない
でも心の中で許す許さないを決めるのは勝手だろ
伊吹は久住と話してどう思った?
「クソガキが」すき
伊吹!!!!死ぬな生きろんで菅田将暉を殴ろう
まず連絡しろ情報をここだけで完結させるな
面白いなら自分で吸いなよ
志麻!!!!
なんだろう今のところ久住を全然好きになれない
身体検査もしてないの?ナメてやがる
打てば勝てる、でも志麻が刑事を
お前と志麻が同じわけあるかバカ!!!!!!!!!!
撃ったら負けだ
「目が覚めて俺が死んでたら、俺の相棒は、伊吹はお前を絶対に許さない」
うそ
起きろ伊吹
このカレンダーなに?
志摩が来ない訳ないだろ、伊吹がそれを信じられないわけがないだろ
伊吹ほど刑事向いてる奴がいてたまるか
許せないなら普通にブタ箱にぶち込みますわよ
何をわかったような口聞いてんだこいつ
こうなったのは全部全部
志麻、うそだろ
殺すな 伊吹だけは刑事でいてくれ
うそ
伊吹お前それだけはやっちゃだめ
九ちゃんじゃ、じんばさんじゃ、ハムちゃんじゃ止められなかった?
全然処理できてないですオリンピックの気分じゃないです
…どっちがifだこれ
「じんばさん、早く食べないとうどんの館みたいになっちゃいますよ。俺が作った博多うどんも食べてよ…コシがないって文句言ってよ」
たまがった?
今最悪なおいしゃんって言いました?
九ちゃんほぼプリンセスじゃんこんなの
これって間に合わなかった現実に綺麗なifを重ねてるんだとしたらこんなに辛いことないのでは、どこかスイッチが違えば最悪な展開じゃなかった
最悪な夢だった、本当に?
信じていいのか、私は少しでも希望があるほうを信じてるよ
陣馬さんなんだ
「やったーー!!」九ちゃんかわいすぎ
こんだけ騒いでてもバレないもんですね〜
谷山さん!!
豆治お前ここで許可を出せ
未来を優先、以上
下がり切った株をこのセリフだけでだいぶ挽回したな豆治
「いつかパワハラで訴えられるな」かもね
メロンパン号を運転する九ちゃんイケメンすぎるな
I♡JAPANのペアルック
伊吹の靴を用意してくれる九ちゃんイケメンすぎるな
「行きますよ、馬鹿2人!」
最後は足の速さと軽いシューズがものをいう
屋形船に足の速さだけで挑むの最高
いいじゃんみっともなく足掻けよ濡れ鼠にされろ
出前太郎と事故れ
死んで逃げるとか許さねえからな
こいつどこまでもみっともないな
「許さねえから殺してやんねえ」
「そんな楽させてやるか。生きて、俺たちとここで苦しめ」「そういうこと」
陣馬さん
機捜どんめちゃ好評だったんですね
周りを見下して馬鹿が踊るのを見るために世界を再構築したら、自分の命令に従うことと快楽を追い求めることしかできないレベルになってて肝心の時に想定の動きすらこなせず自分の首を絞めたってこと?
九ちゃんほんとうにかっこいいよ
久住完全黙秘か
自分がゴミって自意識と犯行理由がわからない
求められた通りに形を変える。そこに真実はたぶんない
バックボーンを提供すればそれは物語として消費される、それを久住は許さない
「俺は、お前たちの物語にはならない」
お前たちって、私たちか
あはは、ごめんね
404は続く
MIU404の世界だけだと久住って何がしたいのかよくわからないんだけど、もしかしてめちゃくちゃメタやってる?
でもだとしたらなんで?
それをこの作品でやる理由はないと思うんだけど
ままならない現状が生み出す被害者と加害者、クズがのさばる社会だし救いの手が間に合わないこともある。でもそれでも助けようともがく人たちが確かにいるって話で、なんで?
誰よりも社会の暗部を映した鏡みたいな存在で、周りに求められるように形を変える久住が最後の砦として守ってるのが「お前たちの物語にはならない」な気がする
俺はお前たちのおもちゃにならない、俺の人生はお前たちの人生には必要のない物語だ、どっちとも取れる
もしくは自分のバックボーンの何者にも自分の罪を共有させないとか
同情に耐えられない?なんか違う気がする、なんとなくだけど
伊吹は久住と話をして、それでも分かり合えないと判断したし自分もこうなってたかもみたいな話もなかったけど、だからこそ腐り切った人間の成れの果てとしての久住の可能性…?
このどうとでも取れる玉虫色の発言が久住の最後の言葉だったことも求められるまま形を変えて周囲の悪意を反射する久住らしいような気がする
答えを永遠に提示しないことで見つかりっこない正解に思いを馳せ続ける
犯人にも辛い過去があって、だから責任の一端は社会にもあって、みたいなそういう寄り添いを全部拒否してる
がまさんと同じなのかも
伊吹にできることはなかったって言ったように、社会にできることは何もなかったって拒絶

お疲れ様でした。
いいドラマだった〜。
アマプラの配信が終了する前にアンナチュラルもう1周したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?