見出し画像

舞台呪術廻戦 配信感想

公演時に配信映像を見ながら取ったメモ
続編が出るから昔書いたのを掘り出してきた
キャスト以外のだいたいに不満を書いてる
区切りもなく垂れ流しているので読みづらい。あとキャストの名前がわかってない
続編は見ないでああだこうだいうのもあれだし配信で見るつもり。ただ脚本演出続投(構成補佐が入ったとはいえ)なので……うん
約1万8000字

あ〜怖い
前評判が結構ばっくり割れてて怖い
伏黒くんシルエット伏黒くんだ
「マジで?ウケるねえ」「ぶん殴りますよ」「回収するまで帰って来ちゃダメだから、いいね?恵」「今度マジで殴ろう」
じゅじゅステ伏黒くん綺麗なんだけど耽美……?女形っぽい雰囲気がある気がする
男の子であることを前提としてそこから不思議な色っぽさがある。高校生だぞ
キャストはいい、それはそれとして
伏黒くん声も寄せてくれてて嬉しい
五条悟も声から寄せてくれてる嬉しい。寄せすぎか……?
伊地知さんクリオネ生徒会長でも出てるんかい
生徒会長の吹っ飛んだメガネ拾ってくれる先輩優しい
真希さんもオカ研の人もやってるんだ
虎杖くん私服かわいい
マダニのくだり長い
マダニ出てくるのは良いけどそこまで長い尺取る必要ない
真希さん(役の人の)マダニのくだりの薄笑いリアル
というかこの部分からじっくりやってたら尺エグくない??
オカケンの人たちのノリがギリかな
これ以上やると鬱陶しくなる
虎杖くんカースト上位っぽい それは原作もかあ
みんなかわいいな。顔が……
確かに先輩たちがオカ研気に入ってる発言の前からてれてれしてるのは不思議だな
虎杖くんがおじいちゃんに塩なのは原作通りなので問題ない。でもキレてはいなかった気がする。読み返さないとわからん。キレてたわ。覚えてなくてごめん
おじいちゃん増えて思わず笑ってしまった 笑うとこじゃないのはわかっています
実写伏黒くん足なっげ〜〜
ここで説明してくれる伏黒くん優しいな
虎杖くん初見の人には雑な対応というよりは気後れ0ってイメージ。守鬼幻視行の感じ
まあこんな意味不明なこと言われて明るい対応しろと言われてましてよって話だわね
実写伏黒くんかっこいいな。京本政樹みたいだね
白シャツいいぞ
「中身は!?」伏黒くん声がでかい
というか呪術師が行くまで窓の人が監視するとかしてくれよ。人手不足かな
モノローグを口で喋ると面白くなるのかなるほど
というか虎杖くんはコミュ力カンストしてるのでほっといてもおじいちゃんみたいにはならなかったと思います
どっちかというと他人との交流の薄そうさが気になる。人当たりいい割に虎杖くん側があんまり入れ込んでない?
でもオカ研の先輩たちを大切に思ってるのは本当なんだよな。そこが普段の人懐っこさとギャップがある気がする。これは原作の話
伏黒くんの殺陣かわいい……スクリーン前に降ろしてそれに呪霊写す演出はいいな。人より上のレイヤーに呪霊を出せる。キャストの顔が遠くなっちゃうけど
呪霊役の人はもうちょいビジュなんとかなってほしいな
もっとキモくあれ
伏黒くん事あるごとに死のうとすんな。生きろ
歌う必要ある〜〜??
一回フルで見るとこの歌だいぶマシな方だな
ダンスがちょいちょい氣志團なんだよな
One Night Carnivalっぽさ
あ〜芸能人の人が歌番組出てる時の気持ち〜〜据わりが悪くてチャンネル変えたくなる
わかってます本業でやってるんですよね私の気持ちがそうってだけです
ここの尺でストーリー進められたろ
ここまでの再まとめを歌でやってるだけだし
破らずにちゃんとパーカーを脱ぐ宿儺
なんか虎杖くん役の人お腹周り柔らかそうでかわいい
伏黒くんおてて綺麗だね男の子の手だね
宿儺も声寄せてる 
五条悟も歌うんかい。ここ絶対に笑う
歌うんかい!!
ほら伏黒くんも棒立ちで見てるじゃん
歌わなくていいです
マジで五条悟歌わせた意味何??
今宿儺じゅじゅちゅしって言った?かわいいね
久しぶりに顕現したから仕方ないね
目隠しマジで分厚いけど見えてるんですかそれ
私情伏黒くんマジ可愛い
「私情です、なんとかしてください!」「はっはっ、かわいい生徒の頼みだからね。任せなさい、宿儺の器!」ただでさえかわいい生徒の頼み+伏黒くんのかわいさなのでもっとおねだりしたらいいよ
伏黒くんが今のところすごく寄ってると思う
ごめん全員で歌う意味わかんない
2回目だと色々諦めがついてるので笑える
伏黒くんにっこにこで踊っててわろた。かわいい
楽しそうでなによりです。解釈違いなのはこの際置いておこうかわいいだろうが
伏黒くんダンスのキレエグいね
キャスト映像出すための時間なのは理解してるんですけどそれはそれとしてストーリー展開としていらないだろ
バックダンサーを従えて踊る伏黒恵面白すぎる
めちゃくちゃ気が逸れる
五条悟脚を長くみせる座り方してくれてありがとうね 笑ってしまう
股関節柔らかいね
伏黒くん玉犬作ってる手がかっけえ
五条悟がラップし始めるところこれ絶対現地行ってたら爆笑してた
その五条悟歌うよ
「宿儺の指は20ぽ〜ん♪」じゃないのよ
これを無反応で見られる人間いるのかよ
あー無理何回見ても笑える
ここもしかして笑わせたいわけではない??うそでしょ
もったいない五条悟
その虎杖くんの頭上をふぉいふぉいする振り付けなに
待って待って歌う必要ある????
何その動き
いや歌は上手いけど!いらない!
マジここを歌にする必要性がどこにあったんだろう
その動き何五条悟
くねくねぐるぐるしてる
楽しいけどもそうじゃねえ
膝バンバン叩いて笑うわこんなん
座った後足が長く見えるようポジション動かすの絶対笑う
五条悟の唇ぷるっぷるも再現されてるんですね
虎杖くんも喋り方すごく寄せてくれてる?
やっぱりステ虎杖くんむちってます?鍛えた結果のむちなのかもしれない
この指何でできてるんだろ おいしそ
ここの宿儺の指飲んで苦しむところはもうちょっと苦しんでもよかったかな
マッズ!は本人はネタにしてる感じではないと思う
基本スクリーンに文字出すのへたっぴでは
ついそっちを読んじゃうけど別に読むほどのこと書かれてないことが多い
もしかして歌うか??
歌わないんかい
「おっさんがかわいいを連れている」
軽快に駆け出す五条悟はすき
あーこっちで歌うんかい
ここ歌わなくていいだろ
学長の振り付けちくちく手縫モーションが入ってる佐々木千枝なの?あこがれステッチなの?
今まで歌う必要があるシーンなかったけど
普通に話してくれ内容が一切入ってこない
そもそもこのシーンこんなテンションじゃねえ
手拍子して踊るようなシーンじゃねえ
夜蛾センの着地力がすごい
本当になんでここアップテンポの曲でトランポリンさせようと思ったんですが
嫌なこと言うなあ〜ってカット?
トランポリンを飛ぶためにせっせと足場に登る学長。お疲れ様です
ここも歌わなくていい
エンディング??
なんだろう反町隆史とか出てくるドラマのエンディングっぽさある。歌う必要はない
曲が尾崎豊くらいの時代っぽいのよね
夜蛾センのジャンピングキャラ何???マジでなんなんだ
伏黒くんがキレツッコミキャラになってる
伏黒くんの「ああ"〜もうっ!」の言い方かわいいよ
虎杖くん壁突き抜けたな
ここの部屋紹介のシーンは許容範囲
かわいいのでいいです
まあ歌いますよね
歌がうまいね野薔薇ちゃん
野薔薇ちゃんの制服太って見えんだよな
たぶん実際人間が着ると胸囲がウエストに見えちゃうデザインなんだと思う
歌う必要はない
「喜べ男子、紅一点よ」の言い方野薔薇ちゃんっぽさある
もっとシリアスに振ってよかったと思う
メインキャラみんな喋り方すごくアニメに寄せてくれてる。ありがたい
虎杖くんの六本木ポーズかわいい
野薔薇ちゃんに歌わせるならスカウトされたらどうしよう!よりは「私が私であるためだもの」のところでしょ
スカウトされたくて地元から出てきたわけじゃないし
キャストのビジュはずっといいんよな
だから五条悟伏黒くん虎杖くんがトコトコ歩いてるだけでかわいい
1年ズと五条悟の身長差いいな
実際伏黒くんと虎杖くんってどっちが身長高かったっけ?
伏黒くん175くらい虎杖くん173くらいだって
確かにツンツン頭含めてちょっとだけ伏黒くんのが高いかな
「早くしろよ」の言い方野薔薇ちゃんだ
野薔薇ちゃんはもっと眼力ばちばちでもよかった気はする
同じ曲何回も使うのもよくわかんない
必要がない。というか邪魔
伏黒くんと五条悟並んでるだけでかわいい
五条悟座り方のお行儀があんま良くないのいいな
お行儀良かったら名家の子〜だし悪かったら高校時代に学んだの?だしもうなんでもいい
虎杖くん五条悟に男の子って言われてんのかわいい
この壁抜け呪霊のクオリティ無駄に高いな
というか幼魚と逆罰までやるんならほんとゆっくりやりすぎじゃない?
どこにウェイト置くか決めるべきでは
ちょいちょいいらん文字出るな
沙織ちゃん回想の文字必要ないと思う
五条悟口元ニコついてるだけで嬉しい
「なんだコイツ!」ノリが変なおじさんの「なんだキミは!」と同じ。だから何と言うわけではないが
「お疲れサマンサ!」過去一爽やかなお疲れサマンサだ
子供を優しく立たせて肩抱いて走るところは優しいギャル……虎杖くん……
呪霊の腕片付けてくれる伏黒くん偉い。あとで邪魔だもんね
捌ける前にこっちチラッて見るのやめてかっこいいね
伊地知さん眼鏡どうしました??コンタクト??
まあ歌いますよね
伊地知さんのフルネームの伊地知さんっぽさすごいな
そうそう伊地知さんは求められてる尺をわかってる。たぶんメガネ忘れてるけど
伏黒くんこの時点でこのサイズの生得領域見たの初めてなのにこの落ち着きよう
やっぱり脱皮した時特級になる可能性があるのに1年3人を手配するの伊地知さんおかしいと気づいてくれ。過労で判断力が低下している
変態するタイプの呪霊ここの受胎戴天と陀艮しか見たことないわね
「「あどうしよう!♪」」はかわいい。良し
歌うか??
歌わなかった
BGMが大きくなると歌うのか?って身構えてしまう
宿儺声マジでいいな。諏訪部さんお呼びしてます?
この特級呪霊比較的低予算っぽい。強くなさそう
このアクションシーンもうちょっと虎杖くんの劣勢がわかるようにしてほしいかな
歌うでしょ
ほら
火垂るの墓……?
虎杖くん声の安定感とロングトーンすごい
曲長い。2回サビ持ってくる必要ある?
すいません特級呪霊さんお待たせしてます
この時の虎杖くん呪力をどうこうできるレベルじゃないでしょ
まず追い詰められて必死の中で出てくる気持ちなんだからバラードにしてテンポ落とさないほうがいいと思う 虎杖くん死にかけてるのに余裕ねって思っちゃう
伊地知さん眼鏡戻ってる
特級呪霊もっと身長高くあってほしい。2.5mくらいほしい
「ガキどもを殺しに行くぞ、ハッ、着いてこい」🫴かっけ〜〜
宿儺さんやっぱ制服ちょっとキツいですね。大人の制服姿みたいなもんだし
薄切りにされた呪霊何回見てもダミアンハーストを思い浮かべてしまう
こちらが虎杖くんの心臓です
宿儺さん爪黒なの可愛いですね
宿儺の指なんかてるてるしてるのよね。ゼリー?
もお宿儺さん割とすぐ伏黒くん強火担になるんですからね
まあ歌いますよね。ワンフレーズだけだった良かった
伏黒くん声が尾崎豊っぽさある
宿儺の構えじわる
あーさっきのはジャブかあ
ウエストサイドストーリーってこんな感じ?見たことないけど
そのパラパラみたいな振り付け何??
与えられていーるのとこの振り付けじわるな
笑えるタイプの曲なのでいいです
「因果応報は全自動ではない〜Yeah♪」
ここ五条悟のラップの次くらいに笑ってしまう
ノリノリすぎるだろう
宿儺から歌褒められてる伏黒くん
ここで流れるように虎杖くんに戻ったって気づいてる伏黒くんいいよね
いや虎杖くんマジ良いやつなのよね ちょっと心配なるくらい
待って夏油傑の姿形をした人間出てきたわはははは
声セクシー
ここで五条悟がはちゃめちゃにキレるの違う気がする
硝子さんビジュ良すぎる。気だるげ美人ありがとうございます
ここの野薔薇ちゃんちゃんと目が潤んでていい
真希さん〜〜めっちゃいい
「う"っは"や"く"言えや!!」のとこ大好き
狗巻先輩かっわい
歌うよね!わかってました!!
スタンドマイク出てきたよお
「禪院真希!呪具の扱い学年1!」自分で苗字と呪具の扱いを誇る歌を歌わないだろう真希さんは
呪力使えないから苦肉の策で呪具の扱い極めてるんだぞ
真希さんの歌うまいからいいやもうビジュもいいし
狗巻先輩自分の紹介されてる間おにぎりを握ってぱかっと割って「すじこ」って言うのかわいいよ…
「おかか」「しゃけ」バージョンもある。かわいい
あとパンダ狗巻先輩コンビのダンスがかわいい
真希さんはダンスで腰ちゃんと下ろしててかっけえ
狗巻先輩はぴょこぴょこしてるあんまりダンス上手そうじゃない動きでかわいい
真希さんの後ろでちょろちょろしてる狗巻先輩かわいいよほんと
もうずっと本編とか関係なしでJUPPONグランプリとかやろうよ。かわいい高校生たちの平和な日常が見たい
真希さんの自己紹介歌詞3回は必要ない。そう、さっき聞いた
4回目はほんとうにいらない
天丼やりすぎ
曲自体はここまで一番マシだと思う
ノリが呪術廻戦とあってなくない?という前提はもう諦めてくれ
このちょいちょい入る決めポーズの部分いらない
毎回小道具を舞台からハケさせてくれる伏黒くん偉い
虎杖くんの死を通して強くなるって決心した伏黒くん野薔薇ちゃんのモノローグは欲しかったな
一瞬で終わるし
漏瑚口元まあそうなるよね
夏油傑声張ってないのセクシー。色気出して喋ってくれてありがとう
指立ててるだけでいいもんなもう
五条悟性格悪い自覚あったんだな……これは原作で言ってたんだけど
五条悟が自分って性格悪い?ってなった瞬間見たい。高専でしすに性格悪いって言われた時かな
「マッ、マジビンタ……!」の伊地知さんみがすごい
歌うじゃん
五条悟が歌い出すだけで笑ってしまう体にされた。今後万が一呪術でキャラソンとか出たらどうしてくれるんだ
五条悟は歌を高らかに歌うタイプじゃないよ〜
五条悟は何考えてるか今ひとつわかんないとこが面白いんじゃん。のらりくらりかわしてるようでその実真っ直ぐなところ含めて五条悟
なんか全体的に曲のノリがGTOとかじゃない?
マジ尾崎豊じゃん。ミリしらだけど
まあまあ高いところから飛び降りたの大丈夫?足首グギってならん?
歌が上手いね〜五条悟
五条悟舞台だと刈り上がってないのね。たぶん目隠し下ろした時の髪型とか地毛見えちゃうとかあるんだろうけど
全部の曲サビ最低2回持ってくるのもっとキャストの滑舌信頼してもいいのでは
五条悟の意味のないビンタきらい。ビンタはビンタを仄めかすことで遊んでると思ってるので
それはそれで性格悪いんだけど圧倒的実力差がある中で実際にビンタするのとは全然違う
あと実際デコピンしたのオーディオドラマの浅草橋哀歌くらいでしょ。あれはちゃんと意味あったし
この言い方だと虎杖くんを宿儺の器としてしか見てないみたいに聞こえちゃわないか
宿儺クレーマー?
確かに宿儺が泣くところは見たい。みっともなく泣いてたらちょっとかわいいのかもしれない
伏黒くんから塩対応されたら泣くかな
虎杖くんの人めーっちゃ動けるね。すごい
「近いうち面白いものが見られる」なんすか宿儺さん呪霊たちのハイテンションソングのことですか?
宿儺の服装2.5になるといいな〜
なんで虎杖くんここで宿儺に強気なんだ
伏黒くん学ランの襟結構あいてて首が見えるという知見を得た
ここまで散々歌ってたのに覚えてるフレーズが「禪院真希♪呪具の扱い学年1♪そしてこいつは呪言師♪」しかない
フルチンシーンはいらないかな
原作ならアリだけど
戻ってきたシーンを軽い感じで済まされちゃったのがなんか腑に落ちない
ファミレスがゆっくり運ばれてきて戻されるの笑う
蒸気出した漏瑚と反応する夏油傑はかわいい
また来たファミレス、また仕舞われたファミレス
2回目のボーはいらないかな。夏油傑かわいいね
ここの人懐っこさ虎杖くんだ
好意を衒いなく伝えられるのは虎杖くんのいいところ
才能なしはありかな。原作のギャグっぽい
短くて邪魔になってない
五条悟の説明セリフこの早口でこれだけのセリフ喋るのすごいな
確かに五条悟ふざけてないな
ギャグ盛りまくって五条悟までふざけ出したら収拾つかないか
このモブたちに塩対応な虎杖くん新鮮だ
虎杖くんはいらいらしても他人を殴るタイプじゃない
確かに1期オープニングでも踊らなかったから踊る伏黒恵初めて見たね。楽しそうだね。キャラぶれぶれだけど
五条悟ずっと含みある時の声なんだよ
五条悟は軽薄にくっだらないこと言っても良い声ってのが魅力であってずっとシリアス声なの違うんだよな。俳優であって声優じゃないし寄せようとしてくれるのは伝わるんだけど
ただ舞台だし聞こえやすさとか色々あるんだろうしまあいっかの範疇
確かに乙骨先輩の存在消えてたな。ドンマイ
夏油傑声がいいな
確かに五条悟説明めちゃくちゃ多いな
確かにこの尺あるなら他のところに割いてほしいな
こわいよぉ
虎杖くんはもっと優しいギャルな気がする
ただこのボケでこられて優しくしろと言うのも
ふざける必要ないところでふざけるんだもん
五条悟もっと軽い雰囲気のところも欲しい。ずっとイケボ五条モードなんだもん
声はいいですありがとうございます
舞台五条めっちゃ声張るな
「誰がぁ!!大したことないって?」やあやあ我こそみたいな名乗りかと思った
この車何??仮装大賞のがもっとちゃんとした車用意するわ
漏瑚本人が炎に撒かれてんの笑う
漏瑚は五条悟を前にして圧倒的格上に対する恐怖とか感じないのかしら
「手ぇ出して?♡」はすきかわいい
握手しなよ
照れるなよのテンションにはぴったり
五条悟足めっちゃ上がりますね!?
じょ、漏瑚ーーー!!!
「富士山!頭富士山!」の無邪気さ好き
五条悟からしたら大概の人間は足手まといなんだから今更だよ。それもすごいけど
弱いもんwのテンションは好き
もっと小馬鹿にして!(うちわ)
歌うなよ
舞台は基本的に呪術解ってる人が来る前提で説明セリフはもう少し削ってよかったかな
まあ説明しなきゃ行けないことが多いのは確か
五条悟が説明する間待っててくれる漏瑚
けっこう間が開くから一瞬何かトラブルでもあったのかと思った
ああ、ウィッグとかの仕込みがいるからか
基本的に舞台に幕が降りてる演出自体は必要だし帳感あって好きなんだけど五条悟のご尊顔はそのベールなしで見たかった
整ってるね五条悟
五条悟の指細くて綺麗だね
白ウィッグ白マスカラが成立してる時点で飛び抜けて綺麗な顔なのはわかってたけど
「もう〇〇なんてこりごりだ〜!」みたいな爆発したな
せっかくなら自分のほっぺぺちってして正気になる五条悟見たかったな
死に様はもう決まってるんだろって五条悟が言うんだっけ……?
2話で虎杖くんが言ってるけど五条悟が言ってるシーンはない気がする
あれは虎杖くんが自分に言い聞かせる台詞であって教師の五条悟が言うセリフじゃないと思う
うーわ真人かっっっわいいかわいいね!?!?
これは順平くんもナンパするわ
声もいい。魔性
語尾全部にハートついてない?気のせい?
これは絆されるわ
真人に肩抱かれた順平くんが抜け殻みたいになっててああ〜カモだ……
髪縛ってるとこより上がけっこう隙間があるのもエアリー感あってかわいいねどこの美容院行ってるの?
順平くんからだ薄くていい
捌ける直前にこっち見た真人に思わずうちわ振りたくなってしまった。ファンサありがとね
わー夏油傑の顔
かわいいけど!!!!
なまじキャストのビジュがいいから誤魔化されるけどもっっったいないよお
今日もってこの人たち毎日ブラジル体操してんの?暇か?
でも何これ〜?言われてるのなんなんだ
ここ最近しょっちゅうやってるこれ何?って質問をここで初めてしたってこと?ここ別に深く考えるところでもないわね
真人に雑に扱われる羂索
「あれっ!?もう治ったの!?」のクソガキ真人
こいつ羂索ですよね??
実写だと袈裟の足元がかわいいことがよくわかる
布がもったりしてる
座り方かわいいな
陀艮お前信楽焼のたぬきみたいな……木彫りクオリティ……なぜ??
呪霊の中だと真人がぶっちぎりでかわいい
漏瑚あたりと比べるの出来レース感あるけど
花御はかわいいだろ
「この会話必要?」は全編思ってるよ
まず呪霊たちみんないつも同じ服だろうが
呪霊たちはこういう会話するんだろうか
いやジャージジーパンエプロンレーシングスーツの夏油傑フェイスはそらかわいいでしょうけど絆されねえぞ
レーシングスーツ着た夏油傑の顔をした生き物はちょっと見たいな……えっ着てくれるんですかそれならついでにエプロンとクラシカルメイド服とパッツパツチャイナとミニスカポリスと修道服とスーツとタートルネックのニットもお願いします厚手のパーカーもいいな。欲
「異論ないよ?狡猾にいこう。呪いらしく人間らしく」かわいいないお前顔と声がさ〜
ああこれ一応幕間なのか。それなら許す。ギリ……
真人いいなあ
いや陀艮のクオリティが低いことネタにしたら許されると思うな
ブラジル体操すな
待ってこれ呪霊たちのヤンキーソングか
花御は踊ってくれそうだけど漏瑚もレッスンしたのか
真人は「ウケんね」って言いながら見てるだけでそれなりに踊れちゃうタイプだろわかるぞ
マジで真人いいな
落ち着きのない子供だ
ただし顔がめちゃくちゃいい
歌うたびに爆笑してしまう
だめだ、真面目に見れるかこれを
真人が気怠げなのは解釈一致
呪霊たち人生楽しみすぎだろ
真人めっちゃいい
関節ゆるゆるな動きしてんのめっちゃわかる
かっこよく座ったのかと思ったら降ろしてもらう羂索面白すぎる。お淑やかだね
袈裟の裾が呪霊の頭にちょっと引っかかって腕振って払ってるの離れろってしてるみたいで興奮しますね
間奏の時点で真人飽きてない?
もうちょっとで終わるから我慢して
真人歌わず好き勝手してんのわかる
羂索はまじめにメインボーカル勤めてるだろうが!!
夏油傑を中心に行われる盆踊りは参加したい
羂索はどういう心持ちでこの曲をやりきったんだ
この曲に関しては好きになってきてしまった悔しい
もう笑うしかないので
全ての曲でサビ繰り返しすぎ
ナナミン〜〜〜〜!!!
ナナミンの掘り下げまでやったらほんと尺足りないってどこかに重心おいた方がいいって
ゴーグルそうやって固定するんですね
クソ上司の解像度が上がった。無駄にアンサンブルの俳優さんの演技がリアルなお陰で
ナナミンはもうちょっと老け顔の人でもよかったかな〜でもすらっとしたシルエットはナナミンだなあ
なんで上司がいてパン屋の女の子はいないんだよ
ナナミン視界やばそう。見えてるのかな
ふって一瞬笑ったのいい
ナナミンの人の方が五条悟役より身長高い?並ぶ時ナナミンちょっとしゃがんでない?
「労働はクソということです」
ここではふざけないのかよ。こここそSE入れるところでは
五条悟少しでも自分がナナミンから尊敬されてると思ってたの?今までの対応見てきても?
「私はぶっちゃけどうでもいい!」にババーン!ってほしい
私悠仁だった?
波が来てるのセリフいる?これは東堂とか乙骨先輩がいないと意味がわかんないでしょ
「期待してるよ悠仁」
順平くん歌上手いね。歌詞の字余り感すごいけど
順平くん白〜〜細〜〜
踊れる順平くん不思議な感じだ。順平くん術式はあっても身体能力が高いイメージはなかったから
あ〜またサビ繰り返すやつだ
曲調が悲しげな青春アミーゴ……?
1回で聞き取れるからリスニングテストしてくれなくていいよ
でもまだこの曲はなげ〜と思わなかったから許せる
真人には特に興味のない合コンで全員を虜にしてメチャクチャにしてほしい。お前ならできる
お腹抑える真人不覚にもちょっと……セクシーですね……
真人髪やわらかそうでいいな。トリートメント何使ってるの?
えっ順平くんが真人の改造人間見るところやらないと認知の歪みがわかんなくない??あれをいい人と思ってしまった順平くんの歪みと麻痺との歪さが伝わらないじゃん
そこは原作知ってるからわかるよねってするところじゃないよ
「噛み合ねんだよな〜」の虎杖くん感すごい
モブ呪霊赤虫っぽい。釣り餌で使うあれ
ああここで歌うか
労働はクソソングが欲しかった
ナナミンがノリノリで歌うの解釈違いですね
そもそも今から殺される改造人間たちともう死んでるであろう高校生たちが後ろで踊ってるのどういう気持ちなんだ
「ナメた歌だな」ほんとにね
そもそもこのそういうノリのシーンでもない
面白くもない歌のシーン私でも擁護できない
せめて笑わせてよ
俳優さん頑張ったね。お疲れ様
ななみんがパスタ作るところみたい
ジェノベーゼとかペペロンチーノとか作ってほしい
イマジナリー五条悟の2部の数少ない出番
「失礼、今止めを……」はすき
嘘でしょうって言ってたっけ。言ってた
「虎杖くん待ってください!」はそこまで声張らないイメージだった。アニメだとどうだったっけ?
原作だと「虎杖君!!!」「止めは待ってください!」だから張ってる
この硝子さんキレてるのわかる演技でいいな
口元に力が入ってる
「趣味悪すぎんだろ〜」は引いてる感じじゃなくて本気で怒ってる感じだと思う
あと「気張っていきましょう」への「おう!」はナナミンと噛み合って嬉しそうというよりは決意固めたイメージだった
これは原作見返さないとわからんな
原作も概ね私のイメージ通りだった。じゃあここは演出とかであえて変えたのかな
「こんぶ!」かわいい
ここはもっと冷めた顔で聞いてほしいな
聞かなきゃよかったの顔は好き
ガラ悪い真希さん大好き「あ"!?」
フライパンで殴るな
少なくともパンダ先輩は野薔薇ちゃんの頭をフライパンで殴ったりしない。相手1年だぞ
野薔薇ちゃんはやってもおかしくない
野薔薇ちゃん勢いよく悪態ついてる時めちゃくちゃ野薔薇ちゃん
長物クルクル回す真希さんマジ真希さんだ
青ジャージの真希さん最高
タイツに白のショートパンツ最高です真希さん
歌うかあ
真希さんに野薔薇ちゃんが近接で善戦するのううん……
フィジカルギフテッドの真希さんにまだほとんど呪術高専で学んでない野薔薇ちゃんがいい試合するのって引っかかる
女の子組の声好きだ
あとジャージに着替えたすぎるだろ
狗巻先輩かわいい。野薔薇ちゃんに軽々転がされるのも殴られたパンダを心配して見守って駆け寄るのもかわいい
隙を窺ってはスタンドマイクに駆け寄りおにぎりの具を並べ立てる狗巻先輩かわいすぎる。保護
「ツナ、ツナ、おかか、高菜、ツナ!」満足げなピースかわいい
真希さんはどっちかと言えばんな動きにくい格好でやるくらいならさっさとジャージでもなんでも買ってこいそのあといくらでも相手してやるよな気がする。野薔薇ちゃんがジャージを買うことを咎めないでしょあの人
真希さんと伏黒くんの組合見たいだろ
真希さん動きの最後で棒の動きをくって速めてるから綺麗に見える。すごい。かっこいい
おしりかわいいねみんな
伏黒くんが「何言ってんだこいつら」の顔で見てるの好き
パンダが持ち上げた長物にぶら下がる真希さん伏黒くん狗巻先輩をアクスタにしてください
野薔薇ちゃん以外の全員でころんって転がるのもかわいい
真希さんシルエットが真希さんすぎる。完璧だ
真希さん座り方真希さん〜〜
威嚇モードの真希さん
狗巻先輩もずっとかわいくてすごい
俺の可能性くんになってる伏黒くんかわいいねなんだこいつ
そもそも今回伏黒くんの覚醒までやらないんだからここ必要なくない?
たぶん次の舞台への布石なんだろうけど
この感じのまま次やるの?そうですか
あと俺の可能性は一人で可能性の端っこを掴むのがいいのでアピるのは違う
「ツナツナ!」狗巻先輩だけ気づいてるんだな
伏黒くんをギャグ要因にするのは違うな
歌うんかい!!!!!!
「俺の!ハッ!イェッ!」こんなハジけた伏黒くん他で見られてたまるか
伏黒くんがスタンドマイクでノリノリで歌うのも解釈違いです!!なんだこいつ
この歌はマジでいらない。ストーリー上マジで必要がない
この舞台では回収しきれない伏線投げただけだしただでさえ時間足りないのにそんなことしてる場合じゃない ただしキャストはみんなかわきいとてもかわいいめちゃくちゃにかわいい
狗巻先輩がかわいいことしかいいところがない
歌ってるわけでもないのにカメラに抜かれてるのかわいいからとしか思えない
狗巻先輩すべての挙動がかわいい。生まれたてのうさちゃんと張れる
狗巻先輩どっから持ってきたのその便所サンダル
歌終わりでクルクル棒回す真希さんはすき。表情も少し笑っててかわいい
エアギターかっわい
たぶんこれが1&2年ズの出番最後ってことだよね。雰囲気が
どこまでも小道具を片付けてくれる伏黒くん
ああよかった改造人間のシーンあった
「順平は死体に慣れてるの?♡」合コンクラッシャーだよ真人
ずっと片方の口角上がってるのいいな真人。好きになっちゃうこんなん
真人顔がかわいいな
真人宗教勧誘の成功確率やばそう
めっちゃ迎え舌する真人お行儀悪くて真人
真人お外でも皿舐めそう。偏見
真人歌うっっっっま!!!!
安定感えぐ
力入ってないのにこれかよ
曲調は割と謎。1期OPかと思った
やだ真人カラオケでも無双するギャルじゃん
サビ繰り返すやつ!!
指差してるとこで真人が笑ってるのめっちゃいい
ダンスレクチャーしてくれる真人何??
ボディタッチ多いところも勘違いさせるタイプの女子かよ真人
サビ何回やるんだよ
「俺は順平のすべてを、肯定するよ♡☺️」ああまた真人に引っかかったよって同じ学科の女子に噂される
順平くんやめときなよ真人って彼氏取っ替え引っ替えしてるみたいだしほんといい噂聞かないよ?
夏油傑が残穢を残したのも五条悟なら気づくって信じてたからなんだろうな
知り合う男全員ダメにする女子真人
「ひっぱたきますよ」ここは普通に面白い。俳優さんの言い方のおかげ
全編通してここのギャグくらいのやつがよかった
虎杖くんもっと人懐っこいイメージなんだよな
蝿頭持ちながら説明するの大変そうですね
これ噛むのも台本ってこと?
いきなり出てきたぶっ殺すぞスキップ五条悟なに???
軽薄さのイメージ映像か
2回もいる??まあせっかくの五条悟の出番だからね
真人ずーっとぷらぷら動いてるのまじ真人
「手早く済ませましょう」はもっと軽くていい
ナナミンが本気でキレるのは定時すぎた後か他人への加虐を見た時なので
と思ったけどこの時点で人の形を無理やり変えてるのは知ってるからこれでいいんだな
真人役の人すごいハマってる
絶対真人ちゃんのこと「真人ちゃんは勘違いされやすいけどいい子なんだ…俺だけが解ってあげられるんだ…」って思ってる男が20人はいる
「へえ〜、おしゃべりが嫌いなわけじゃないんだ」全部がタチの悪い惚れさせちゃう女の子の発言に見えてきた
答えがあるのかもわからないナンセンスクイズばっか出してくるのに太客を掴みまくりあっという間にナンバーワンに上り詰めた真人チャンの話?
真人のウィッグサラサラなのにずっと前に一房後ろに二房流れててすごい。髪留めがめちゃくちゃ重いのか?
体の動きだけで変形を表現してるのすご
ナナミンの殺陣すごいね〜
真人タチの悪い子供で最高。楽しくて仕方ないんだろう
よかったね外村先生ファンのみんな!実写になったよ
ゆっくりめにズボン下ろされるの笑う。万が一パンツごといったらシャレにならないからな
確かに虎杖くんのキャラとして「嫌いな奴が家の前にいるの嫌だろ」は欲しいな
虎杖くんは人の痛みが分かる人なのがこれだと距離感バグった陽キャになりかねない
珍しくこの可動式の足場が生かされてる
やられる時のや〜ばい笑い声まで真人だ
こういう笑い声のおもちゃありそう。笑い袋?
軽快に動く伊地知さんだいすき。これくらいのやつでいい
背景に溶け込むハンモック真人いいな
順平くんと話す虎杖くんは優しい陽キャで原作のイメージと合う
思ったより映画のトークでテンション上がる順平くんかわいい。すきなものを楽しそうに話す子はかわいいよ
このためだけに出てきた羂索「長くなるでしょう?」夏油傑は敬語キャラじゃないのでは
羂索がそうですと言うならそうですかとしか言いようがないけど
「映画館で当たり引いた時の感動はでか↑いよ」声裏返っててかわいい
硝子さん凪さんもやってんのか。細!
やられても楽しそうな真人マジ真人
順平くんのこと見る羂索いたっけ
いた。ミミズ人間の話するの見てた
ダメージ受けてるナナミン色っぽ
この人たちの再登場はいらないかな。かなっていうかいらないな
「FS映画で〜」SFだね〜。かわいいね順平くん役の俳優さん
尺が長いんだよなここ
順平くん役の人かわいい「爆死すると坊主になんの?」ごもっとも
ああヤクザの人夜蛾学長の人だ
なんかもう内容云々よりやりきったことへの拍手じゃん
「え、ほんとに……一番面白かったのこれが?」そう思うよね。順平くん役の人かわいいな!
3本もやる物じゃない
虎杖くんはよし帰って良いぞとか言わない
たぶん裏で衣装変えとかあんのかな。そうじゃなかったらもうわかんないレベルではある
面白くなくて本編と関係がなくて尺が長い。三拍子揃ってる
この時点では殺したことはない認識だったんだな虎杖くん
すでにいじられたあの人たちは硝子さんがお前のせいじゃないって言ってくれたから
私は寝ている人に布団なり毛布をかけるのがとびきりの愛の形だと思っているので順平ッッ……!になる
マジで真人ずっと真人の正解を引き続けてる感じ。真人がそこにいる
順平くんが「いる!」って言った時くって口角が上がる真人〜。思う通りに動いてくれてよかったね♡
よくねえよ
動きキレッキレの順平くんいいな
飛び蹴りすごいぞ虎杖くん
「子供であることは罪ではない」そうだよ、そうなんだけど、子供も呪術師として駆り出さざるを得ないこの世界でそれを貫いて守り抜けるのかというと難しいんだろうな
順平くんも演技いいな。追い詰められたどこにでもいる弱い人間の張り詰めた精神がひしひしと伝わってくる
澱月こそ帳のスクリーンで順平くんに被せるみたいに表現して欲しかったな
「命を意味を、履き違えるな!」のポーズ真似しよ
プリクラ撮ろ
「人に、心なんてない!ないんだよ!!そうでなきゃ、そうでなきゃ、母さんも僕も人の心に呪われたっていうか!!そんなのあんまりじゃないか…!」
自分の発言を省みてすぐにそれが相手にとっての呪いだと気付ける虎杖くんが優しくて好きだよ
順平くんの演技涙出そうになる
やめろ、実現することのないもしもを語らないでくれ
ムカデ人間?真人か
ワンピース歌舞伎方式で腕伸びたな
宿儺居留守はしないんだ。意味ないからか
宿儺と真人宝くじ当たってぬか喜びするタイプのモニタリング好きそう。性格悪〜
オッス宿儺さん久しぶりです
宿儺さんマジ楽しそうだな
なんか舞台だとお二人さん楽しそうっすね!の感想が先に出る
「悠仁……なんで……」順平くん〜〜〜〜……
エアーで髪の毛がぱやぱやになった真人かわいいなお前
説明してくれる宿儺さん。出番が足りませんでしたか
お神輿で避けるの変形の表現なのわかってても笑ってしまう
仮装大賞
宿儺さん気難しいんだから絡まない方がいいよあんな人
真剣な顔になった真人顔の良さが如実にわかる
宿儺さんお帰りで〜す
ナナミンが虎杖くんが真人の天敵なのを知るくだりはいいんだ。この先も舞台でやるつもりならあったほうがよくない?少なくとも映画日替わりよりはいるだろ
全部がそうだよ
ナナミンが太刀くるんってするの好きだよ
五条悟後半マジ暇では??
担がれるナナミン首がセクシー
虎杖くんの人ほんと動けてすごい
ここの交代交代で真人を殴るところなんかかわいいな
真人ほんと楽しそうだね。エナドリ酒で割ったやつでも飲んだ?ってくらいハイじゃん。パリピ?
そっかこのシーンあるならナナミンのパン屋のくだりはいるか
ナナミンイケメンだね
五条悟お久しぶりです
3人がかりで説明してくれる
なにあの胃みたいなの
ナナミンって視力悪いからメガネかけてるわけじゃないの??休日もかけてるけど
ナナミンそのあとずっとゴーグル無しになるなら外さないほうがよかったかも
でもここでは人を殺したって考えてるんだよな
ああこれは改造人間じゃなくて順平くん……?いや違う?
虎杖くん宿儺の虐殺も自分のせい判定する子だからな
絶対歌うじゃん
暗がりに伏黒くんが見える。五条悟も見える
真希さん映るたびに素敵です!!ってなる。ほんとに素敵
サングラス五条ありがとう
順平くん虎杖くんの真後ろかつ一番光の当たらないところにいるの……辛……
呪霊のみなさんはどういうお気持ちでここに??
狗巻先輩かっわいいなマジで。目元だけであれほどかわいくなれるものかね
虎杖くん出ずっぱだから汗だくだ。お疲れ様です
いや最後を感動的にされましても!?の気持ちになる
礼の仕方もキャラに寄せてくれてるのありがとう。本人の品の良さが出ちゃう人もそれはそれでいい
狗巻先輩真人硝子さんの並び私得
宿儺マジ宿儺。礼が遅くて浅い
小走り五条悟もっかい見せて
ガッツリ走ってくる伏黒くんもかわいい
白マスカラすげ〜瞳がデカすぎる
目がきらっきらだよ五条悟。1人だけハイライトの数が多くないか
伊地知さんをもっと大事にしろ
狗巻先輩かわいい
宿儺幕が降りるまで宿儺だったの良すぎる


ここからは感想のまとめ
後半は歌が減ったからかかなりマシだった
真人が良すぎた。個人的ベストアクト
真人の弱点を的確に突いて他人をころっと落とすスキルが漫画よりアニメより実感できた
次点順平くん
あと宿儺もよかった。出番は多くないけどずっと宿儺だった
ビジュアルでのお気に入りは真希さん狗巻先輩硝子さん
夏油傑もよかったんだけどいかんせん見せ場がない
五条悟は声の演技もっと軽薄なところは軽薄にしてくれたら嬉しいな。確かに中村悠一の声帯だからずっといい声でやるのも一つの形であるんだけど
ビジュは五条悟という上り切ったハードルに応えて見せたのすごすぎた
脚本はもうなんというか……ギャグがいらない。多すぎ
本編の流れを断ち切って入れるほどの必要性があるとも思えないしその上たいして面白くもない
滑ってるのを見たキャストが我慢できずに笑っちゃうのをウケた扱いにするのは逃げじゃない??
舞台でやってんだからちゃんとウケるネタを持ってきてほしい。わざわざ脚本にねじ込んでんだからそれくらい自信あるんだろうし
あとは歌な〜。歌自体がダサい。曲調が作品にもその時々にも合ってないし絶対サビ繰り返すし
ストーリー上必要ないか、ストーリー上セリフでやってほしいところを歌にしちゃうの2パターンだったから歌が邪魔になってた
歌で舞台引っ張って行こうとするならそれだけの曲と歌詞でやらないとダメなのでは
脚本は正直いいとこないと思う
呪術廻戦って作品をこういう方向性で舞台化することに誰も異を唱えなかったのが不思議で仕方がない
幼魚と逆罰の最後は盛り上がってたけどあれは演出脚本の妙というよりは原作をきっちりやれば盛り上がって然るべき部分だし
あそこはギャグを入れる隙間なんてないし、あとはキャストの演技のおかげ
虎杖くんがギャグをバッサリ切る役所になってるからそれも原作より冷めて見える原因かも
あのメインビジュで謎のギャグ入れまくるのって広告詐称まである
笑わせるところも面白いからじゃなくてキャストなりアンサンブルなりが頑張ってるのがわかるから笑ってしまうなのそれでいいのか?という
夏油傑は中身が羂索だということで納得した
あれが夏油傑ですと言われたら……頑張って理解に努めるけど無理かも。
演技どうこうというより脚本と私の解釈に違いがあってそれを「羂索だから」でどうにか収めたという感じ。私が
真希さんが自分から禪院真希のフルネームを連呼する歌を歌わないだろ
呪具の扱い学年一を誇ったりもしない。あれは呪力がないがゆえの手段なので
今回見てて手放しにいいな!と思えたキャラ、演技がいいのはもちろん脚本演出でキャラと乖離したことをさせられてないってのが大きい
順平くん宿儺真人硝子さん伊地知さん
反対に演技はいいのに脚本演出でそんなことしないだろをやらされてる人もいる
真希さん野薔薇ちゃん伏黒くん五条悟
夏油傑は中身羂索と思えばまあ……はい
基本的にミュージカルの歌は昂りとか悲しみとか喜びとか感情の浮き沈みをより効果的に表現するためのものだと思ってるからそこで歌う必要ないですよね!ね!!になる
セリフだけじゃ表現できない感情のほとばしりを歌に乗せるのがミュージカルじゃないのか?という
テニミュとか劇団四季、その他2.5何回か見たくらいだからあんまり演劇明るくないけど違うのかな
ここからは舞台そのものへの感想ですらないんだけど、配信だろうと見て面白くないと思ったらそれはそれで一つの感想じゃん
舞台は生物とか舞台に落とし込むのは難しいとかそんなん大前提じゃん
配信でもお金取る以上それだけのクオリティはなきゃいけないし脚本も演出もプロなんだから原作をちゃんと舞台に仕上げるのが当然の仕事なんじゃないの?それを周りが難しいから仕方がないよねって擁護の理由として持ち出すのは違うでしょ。思ってたよりも私は怒っているのかもしれない
そもそもあのテイストを呪術廻戦の舞台でやろうとするのなんで?メインビジュアル見る限り呪術廻戦のダークさは分かってたと思うんだけど、なぜ……なぜあんな意味もない必要もないギャグをねじ込んだのですか
もちろん舞台を作り上げる人はすごいよ、でも今回はとてもじゃないけどいいものだとは思えなかった
呪術廻戦って今やビッグネームになった作品で、キャストの素晴らしさとか考えたらもっともっといい作品にできたと思う。マジでもっっっったいない
原作の扱いが雑なのも嫌
このキャラクターはそうは動かないでしょうってのが多い
ギャグのため、歌のためにキャラの性格を変えてる
原作を曲げてまでやる意義があったとも思えないし
あとお金を取る舞台である以上チープであることをネタにするのやめません?
少なくとも今をときめく呪術廻戦の舞台で予算が足りないとかないだろう
原作の良さよりも自分のやりたいことを優先する姿勢で福田雄ー思い出しちゃった。わー!!
演出家の他の作品は良かったみたいな感想も見たけど私は今舞台呪術廻戦の話をしてる
なんでこの作品でこの人にお願いしよう!ってなったんだろう。不思議〜〜
なんかもう……もう!!
本当に演技は良かったから勿体無いよ
次作あるなら絶対に脚本演出だけは変えて
私はこのノリで懐玉玉折をやられたら本当に怒る
私が怒ることになんの強制力も力もないけど
原作を大事にしてほしいだけ
歌うなら歌う経緯とかそこまでの気持ちの流れを大事にしてほしいしギャグを入れたいなら本筋を止めないようにしてほしい
ギャグを目的に呪術廻戦を読む、見る人はそんなにいないよ。いたらごめん
舞台でわかりやすい観客の反応って笑いだからそれが欲しくなるのかな
ああ勿体無い、もったいないお化けになるぞ

伏黒くんは基本ローテンションでオーディオドラマ・立川のキレツッコミ自体に突っ込まれることからもわかるけど普段はそんなキレキャラじゃない
舞台だとキレツッコミの頻度が高すぎかなと
あとはやっぱ声張りすぎ
これは舞台だからね……元気でいいと思います
見てる時は歌のシーンで笑えるけど終わったら絶対もっといい形にできただろという悔しさがじわじわと込み上げる

ここからは舞台というか原作への感想
ナナミン相性の悪い真人を戦闘続行不能にした時点で特級に近い実力があるんじゃないかな
ナナミンも戦闘を続けられる状態じゃなかったから特級認定自体は難しいかな
真人が歌ってた生き方に一貫性いらないは強いからできるものなんだよな。論理で生き方に一貫性を持たせずとも心の形を保っていられるから
それは五条悟の「強さに理由なんていらない」とわりと近いものだと思う
対して順平くんや夏油傑の心は弱い
これは真人や五条悟の心を強いって評するならそうじゃない彼らを表すのには弱いって言葉が当てはまるってだけで弱いのが悪い……というかほとんどの人間はこっちでしょう
強くないって言ったほうが近いか
だから一貫性を保ちやすい社会的に認められた理論や自分の経験を基づいた強度の強い理論を採用することで外骨格を作り上げる
そっちに頼りすぎると殻が割れた時に脆いというのはそうなんだけど
中身を硬く強靭にするには得てして時間がかかるものなので
その折り合いの付け方が上手なのがナナミン、あと伏黒くんって感じかな
現実的なメンタルへの強度の持たせ方をしてるから安定してるし安心して見ていられる
伏黒くんは自己犠牲の意識強すぎるからそこ心配だけど。自分を善人じゃない判定してるからなんだけど伏黒くんは良い奴だよ。少なくともほぼ見ず知らずの他人を見殺しにできないくらいには
五条悟も安定してるけどあれは持って生まれたメンタルが人間離れした強度だからだし真似しようと思ってできるものでもない
虎杖くんは一見わかりやすいようでその核心が見えないってのは本当にそう
どこまでも優しいのに呪霊たちには最初から容赦ないし人懐っこいようで高専以外に特別仲のいい相手がいた様子もない
なんか底が見えないんだよな
その異質さが器に適任だった可能性もあるのかも

じゅじゅステなんて今波に乗ってて上手くすれば続編も考えられる作品なのになんでこうしたんだ
今後どんどん展開重くなるんだぞどっちにしたって路線変更を強いられるのが目に見えてる
もしくはどんだけしんどい展開になってもそれを無視してギャグを無理やり入れるか。やめてくれ
そういうところも作品を大事にしてないように思える

マジでほぼ愚痴だった
手のひらクルーしたいから京都姉妹校交流会・起首雷同が原作を蔑ろにしないいいものでありますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?