おそらく人生の転機1回目

みなさまお久しぶりです。

半年近く更新をしておりませんでした。
ずばり忙しかったです。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


年が開けたばかりなのですが、
私はまた忙しい期間に入っています。
1つのグループでたくさんの仕事があるって感じではなく
複数のグループにていろんな仕事、いろんな出来事が起こりそうという感じでして。


1: グルメ番組から音楽番組へ異動します。

5チャンネルで放送されていたグルメ番組にて
新卒から約3年ほど、アシスタントを、いわゆるADをしていました。
ADしつつもディレクターのお仕事をやらせてもらったり
企画を出したりしていて、辛くも楽しかったです。

そこで昨年末、本当に偶然ですが
私の上司と音楽番組Pが、私の元をたずねてきて
番組の異動が決まりました。

ずっと音楽番組やMV監督などの夢があったので
名残惜しいですが、今まで良くしてくれた親元を離れて
新しいところでも頑張ろうと思います。
今週から早速顔合わせなので緊張しています...。


2: グルメ番組の最後のロケ

今週に私の最後のロケがあり、
それの準備が全く終わってない!!!笑
というか全然決まってなくて何も行動できない!
やばい!焦りはげちらかしてます。

3: 祖母について

母方の祖母が今危ない状態です。
ただ私は家族や親戚ではこういう状況が初めて
なので、どうしたらいいのか
母にはどんな言葉をかけたらいいのか
万が一のときはどういう服装でどういう作法で対応しなきゃいけないのか
うまくできるのか
一番のネックは北海道に帰らなければならないことです


同じ時期に、いろんなことが重なって
良いことも悪いことも同じ時期に起こって
人生は夢のようなことが起きるものだなと。

自分の決断でどの道に行ったとしても
どんな後悔も苦労もつきものだと思いますが、
今はそれがわからないっていうのが
人生の苦しみでもあり、楽しみでもあるんですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?