見出し画像

※参加応募締め切りました【お知らせ】3/9開催の朝活sunriseでプレゼンターを務めます

話すことが苦手で、営業職をこれ以上続けるのは無理だと思った私が、会社を退職した直後にこんなことになってるなんて、誰が思うでしょう。

私が一番驚いています。

"おとなたちの文化祭"がコンセプトのくりこむ万博(この時の記事はコチラ)で出会った"たかちゃい"さんが仕掛ける、朝活〈sunrise〉

「想い描く理想の人生を作れる人」を1人でもここから、生み出すこと”を目的に開催されるこのイベントで、プレゼンターを務めさせていただくことになりました。

これまで私のnoteを沢山読んでくださった皆さんにも、今日たまたまこの記事だけ目についたよ、という方にも、しっかりと楽しんでいただけるように準備しております。

都内での開催となりますが、ご都合のつく方はぜひ、足を運んでくださると嬉しく思います。(詳細はこの記事の最後に載せています)


*******

何だか急に人生が動き出したみたい。
でも、今、私は人生で一番、何者でもない。

最近の私を表すなら、この2文で十分だと思います。
こんな状態の私に声をかけてくれたのは、前回の朝活でプレゼンターを務めていた”げんつ”でした。

「でも、本当に何者でもないからなぁ……」
「それに、話すのが得意なわけじゃないし」

お話を受けるかどうか、悩める要素は、考えれば沢山出てきそうでした。

でも、その一方で、最近沢山の人と出会う中で、私の中にはこんな思いも生まれていたのです。

文字だけではなく、話すことを通しても、言葉を伝えたい。
自分の経験を、直接誰かに伝えたい。


ずっと”書くこと”を通して自分の経験や考えを発信してきた私にとっては、”話すこと”は今回の朝活が初めての挑戦になります。

朝活では、noteではお話しできていないところまで、踏み込んでお話ししようとも思っています。ネット上だからこそ話しやすいこともありますが、ネット上だからこそ話せないこともあるので、ご都合つく方はぜひ、noteのコメントやInstagramのDMなどでご連絡いただけますと幸いです。

詳細は下記の通りです。
(たかちゃいさんのInstagramにも詳細が載っています)

\定期開催/ 朝活sunrise
開催日時|
3月9日(土)9:30〜11:00
参加費|¥500 + 1drink
開催場所|cafe & bar L
場所|
東京都千代田区外神田6-3-3
Bna Studio Akihabara, 1F
持ち物|
・ペン

前回の開催レポート(たかちゃいさん作成)より


土曜日でもないのにここまで読んでくださった皆様、本当にありがとうございます。また、土曜日にお会いしましょう。(3/9に直接会えたら、なお嬉しいです!)


以下、2024.3.8追記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?