見出し画像

早朝ローズガーデン

今回は、開園前の早朝に『ローズガーデン』を散策出来る、ひらかたパークの特別イベントに行って来ました。(5月12日〜21日 まで)

5月16日撮影

今回の入り口はメインゲートではなくて、特設入場口から入ります。(7:00~9:00まで)

私は7時のオープンと同時に入場。
混む前にフォトスポットなど、気になる所から見てまわります。

愛の神殿

こちらは、以前にライトアップで撮ったことのあるフォトスポット。バラが華やかさを演出🌹

ピンクとオレンジの中間ぐらいの優しい色合いのバラが綺麗✧*。

バラは早朝が一番よく香るらしく、バラ本来の豊かな香りを楽しむのに最適な時間帯なんだそうです。

愛のキューピッド
リブレス

ローズガーデンにはクラシック音楽が流れ、
約600種の美しいバラが鑑賞出来ます。
めっちゃ優雅な朝活❣

みさき
セプタード・アイル

ローズカップ

マダム フィガロ

ハートのアーチ

ひらかたパークは遊園地なので、背景にジェットコースターのレールが写ったりもします。

ローズガーデンのアーチ

こちらも無人で撮りたかったフォトスポット。8時ぐらいになると、かなり人が増えました。

フィネス

ガゼボ(西洋風のあずまや)の中から撮影。

ジュビレ デュ プリンス ドゥ モナコ

バラのアーチ

オードリー ヘップバーン

レンガ造りのアーチ

ノームトレインの駅舎

ノームトレインの先に見えるレールの曲がり
具合が気に入っています。

オーバル型のレリーフ

ロジャー ランベリン

乙女像

個人的には、乙女像よりもうさぎちゃん派。

レダ
リナリア プルプレア
アイスバーグ
バラの塔
みやこ
イージー・ゴーイング

ガゼボの中から見上げてみました。
写真を撮るのが楽しい♪
今回、一番見てもらいたかった1枚です。

こちらは、一眼レフのカメラで撮られていた方の真似をしました。遊園地ならではの1枚✧*。

かおりかざり

今回のトップ写真はこちら。

キッチンカーでは、イベント限定のモーニングメニューが販売されています。

じっくりメニューを見て、クリーム系のクレープを注文。お食事クレープも気になりました!

イチゴカスタード生クリーム🍓
ベンチに座って食べていると、シャボン玉を吹きながら娘ちゃんを撮影されているお母さんを発見。『なかなかやるな!』と思いながら見ていました(*´艸`*)♡ 

ブラシノキ

初めて『ブラシノキ』を見つけて、テンションが上がりました♡⤴︎⤴︎

カクテル

いかがでしたか?
今まで『万博記念公園』や『中之島公園』などのバラ園に行きましたが、ひらかたパークの『ローズガーデン』のバラが一番綺麗に咲いていました。いつもなら綺麗に咲いているバラ探しに苦労するのですが、今回はどれも綺麗。
朝活、最高❣と言いながら、この日は昼から
出勤だったので、家に帰ってちょっと寝ました(*ノ>ᴗ<)テヘッ

最後までお読み下さりありがとうございます❣

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この街がすき