見出し画像

写真好き好き好き

共通の趣味を持つカップルって憧れませんか?
写真やカメラを趣味としているので、同じような趣味の女性と出会いたいと思っていた。一緒に公園の桜を撮りに行ったり、お気に入りの写真集を紹介し合ったり。インスタグラムにアップされた、カメラを構えた恋人の写真。なんと素敵なことか。

マッチングアプリの写真好きのグループから、気の合いそうな女性を探す日々。ところが、これが上手くいかない。そもそも写真やカメラにそれほど興味がなくて、とりあえずグループに入っているだけだったり、写真に興味があっても僕には興味がなかったり。そんなことを友人に相談したところ、目の覚めるようなアドバイスをもらった。

「写真好き」が「写真好き」を好きになるとは限らない。そうではなくて、「写真好きな宮崎さんのことを好きな人を探すべきではないですか」と。なるほど。「写真好き」が写真好きな男性を好きになるよりも、写真好きのことが好きな「写真好き好き」が、写真好きな男性を好きになる可能性のほうが高いということなのだ。確かに。

となると、探すべきは「写真好き」ではなくて「写真好き好き」だ。そして、僕が「写真好き好き」の女性を好きな「写真好き好き好き」になれば、すべて上手くいく。

ということは、逆も言える。「写真好きな私を好きな人」を探している女性もいるはずなので、僕が、写真好きな女性のことを好きな「写真好き好き」としてアプローチするという手もある。

つまり、写真やカメラを趣味とする人は、単に「写真好き」というのではなくて、「写真好き好き」「写真好き好き好き」のいずれかのポジションを取れば、上手くマッチングするということになる。これは良いアドバイスをもらった。早速、マッチングアプリで、「写真好き好き」を探…せる手段があるはずがない!

というわけで、お知り合いに「写真好き」「写真好き好き」「写真好き好き好き」な女性がいる方は、ご紹介ください。自薦他薦は問いません。


今回のテーマ「趣味マッチング」

エッセイのテーマを募集しています。
読んでみたいテーマ、ただ思いついた単語、
コメント欄にひとことお願いします!
(〜さんからのテーマと記載させていただきます)

👇エッセイ用マガジン。


サポートしていただくと更新頻度が上がるかもしれません。