見出し画像

直近のフィルム1本〜武雄市図書館

最後に撮ったフィルムです。最初の数枚は福岡市内。それ以降は、佐賀の武雄市図書館に行った時のものです。


Leica IIIf + Elmar 5cm f3.5、富士フイルム業務用ISO100の組み合わせです。
桜の写真はもうお腹いっぱいかもしれませんが。

ここから、Summicron 35mm f2.0で撮ってます。レンズが明るくなったので、室内でも撮れるようになりました。

武雄市図書館に行く途中です。

武雄市図書館に到着。

中は基本的に撮影禁止で。撮影スポットが2箇所だけ用意されています。なので、同じような構図の写真をよく見かけると思います。

1階の一部に新刊本とグッズが売られていて、スタバがあります。

隣に、こども図書館。


休日でしたが、人は多くなく、ドリンクを飲みながらゆっくり本を読むことができます。勉強をしている学生や、パソコンで作業をしている人もいました。福岡市の図書館は基本的に本を読む以外の行為が禁止(勉強部屋はあるが、パソコンは禁止)なので、自由に使える空間は素敵だなと思いました。スタバのドリンクも飲めるし。自宅の近くにこういう施設があったら、通い詰めると思います。


&photoのオンラインサークルができましたよ。
お気軽にご参加ください。

書いた人:宮崎ひび

電子書籍、出版しました!

https://www.amazon.co.jp/dp/B07MKF9D66

サポートしていただくと更新頻度が上がるかもしれません。