見出し画像

2024.03.03 とうきょうのろのろたびにっき

2月25日開催のCOMITIA147あわせで東京を楽しんできました!
その話をします。


コミティアすごかった

スペースに来てくださった方々、ありがとうございました!
次回は5月12日インテックス大阪開催の関西コミティアに参加予定です。


コミティアに参加しだしたのが4年くらい前なのですが、今まででいちばん人通りを多く感じて、来てくれる方もいちばん多くてすごかったです。

いっぱいしゃべれた

今回、声をかけてもらうことも多くて、うれしかった〜〜〜!です。
(分母が多かったからなのか、それとも前々日にやったコミティアに向けてのスペースのおかげなのか(でも実際に「スペース聞きました」と言ってくれる方がいて、おもしろうれしかった…)、あとわたしどこかのSNS(更新せねばと思っているSNSがいくつかあるためどれだったのか思い出せない)で「話しかけてもらうとうれしい」と言った(気がする)からなのか、理由はわからない!)
うれしかったよ〜!お声がけいただいた方々、ありがとうございました🫶

新刊

短髪女子本の2冊目『ベリーベーリーショートガール・ラブ②』、無事発行できたのですが、ミスで表紙から文字がすべて抜けており倒れそうでした。表紙だけでよかったです!
①は完売しちゃったのですが、ナンバリングされているものって1から並べてあっても楽しいかも…とおもったので、再販すると思います。短髪女子本、ずっとスペースに置いておきたいです。

プレゼント

来てくれたり、声をかけてくれたりだけでなく、差し入れや手紙を贈ってもらうこともあり、こちらもすごくありがとうございました!うれしかったです。気持ちがうれしい。

(一部もう食べてしまった&あけてしまってます!)

(手紙、お風呂にはいって持ってきたドラえもんのパジャマをきて、濡れた髪のままホテルのベッドの上で読みました。くすぐったいようなしあわせな気持ちになった。言葉で伝えること、とくに文字に残すことって大変と思うので、そういう意味でもありがたい気持ちでいっぱいです)

うれしかったな~~

SNSでつながりのある作家さんにも来ていただいたり、撤収後にポスターをもらっていただけたり、あと前回させてもらったサインの話もしてもらえたのもうれしかった~~~~同人誌のほうにサインできたのも楽しかったしうれしかったです!

サインの一部

こっちから「サイン描きます!!」と言いたい気持ちを抑えてるので、サインくださいと言われると「えー!?いいの?!」となります。やったー!

は~~~たのしかった。
次回の参加もたのしみです。また会えたらいいな。


楽しかったごはん

これはうそみたいに柔らかいステーキの写真

コミティア参加のたんびに行ってるロシア料理のお店、はじめてディナータイムに行ったのですが、ランチと違う豪華さで、すごかった……。
メンバーもめちゃおもしろくて(綿貫芳子ひの宙子と各担当)、うれしい会だった。うれしい。前日からめちゃたのしかった。

その前にも、人生初のちゃんとしたもんじゃ焼きを食べに浅草(すごすぎる観光客)にいったり

コミティアおわりに海鮮居酒屋にいったり

すべての作業を一緒にいってくれたひの宙子にまかせていた・・


ここから先は

1,023字 / 7画像

この記事が参加している募集

コミティア

投げ銭ができるとのことです⛵