見出し画像

2023.05.07 東京ドタバタ道中記

5月5日の #COMITIA144 にあわせて東京あたりに行ってきました。
たのしかったことなどを書きます。

コミティアすごたのしかったな~~~

力強いポスターを見てください

もうなんか、すごすぎて、覚えてない、ぐらいの感覚です。
わたしは2020年以降の東京コミティアしか知らなかったので、今回の勢いにはびっくりしました。あとほんとめっっちゃ暑くて!!!!!!おどろきの熱気でした。

あと、今回は出張編集部行かないからいつもより遅めに向かっても大丈夫だよ😚とか言ってたのに全然普通に設営間に合わなくなってしまい、直接搬入してた新刊の中身をチェックできないまま頒布になりました。もう、ずっ……とドタバタしていた。

さらに、自律神経がグチャグチャのため火照りが出やすく、でも今回はわたし冷えピタ持ってきてるんで😘👌と余裕ぶっこいてたのにホテルに忘れてきてました。びっくりしちゃった。

それもあってお昼すぎから軽い熱中症になってしまったので、今後はそのあたりのことももっと考えて参加しようとおもいました。(夏の参加は…無理だな!)

でもほんとうにコミティア自体はすっごくたのしかったです!
スペースに来てくださった方々、ほんとうにありがとうございました。
本買いました、と言ってくださった方々に「次で最終回です」って言うと、エ?!てなってたのがなんだか、フフ…😊てなりました。

はじめて単行本にサインを描かせてもらった方にまたお会いできたり
オリオン書房ノルテ店さんにサイン本を買いにいきましたというお話をしてくださったり
こんな気持ちになる漫画はじめてですって言ってくださったり
そのほかにもいろいろなお話をしたりきけたりして、とてもうれしかったです。胸のあたりがブワッと浮き上がるような感覚になります。

サインの話

いろいろうれしくて、お返ししたいな~~~!となってしまうため、「サインを描きます」とこっちから言ってしまったことがあったのですが、
なんかそういうのはあんまりよくないのかもしれない……「好きな作品」と「好きな作品の作家(のサイン)」はイコールにはならないことが当然あるので、単純に嬉しくないこともあるから、それはお返しにはならない。
と今思ったので、今後は控えます💋

サインが欲しいなと思った場合は、どうぞお気軽にお声がけください🫶🏿
(状況的に難しい場合はそのようにお返事をします)

話もどって

今回ポスターつくったんです。新刊がすごい、あの~ 性癖をつめたすごい良い本だったので、わたしはこういうのもっとちゃんと…ポスターでも…推そう!と思ってつくったのですが、ちゃんと目を引いてたみたいでよかったです。
短髪好きです!という方がポスターもらってくださって、うれしさしかなかったです。
あとシンプルに綿貫芳子さんとひさびさ会えたのがうれしかったな~!!

いろいろとありがとうございました!
ほんとうにとてもたのしかったです。

次の東京コミティアは12月参加予定です。
既刊がほとんどなくなってしまったので、再録集みたいなのをつくります。
近々では5月21日インテックス大阪開催の #関西コミティア67 に参加します!([E-29]しちじょう)

ちなみに新刊と既刊はnoteでぜんぶ読めます⇩

ここから先は

1,517字 / 7画像

この記事が参加している募集

コミティア

投げ銭ができるとのことです⛵