きゅん。

きゅんとした話。

最近、よく児童館に来るようになった中2男子。
よく一緒に来る下ネタ大好きやんちゃ少年とは裏腹に、礼儀も正しく下ネタがあまり好きではない。

その子が、事務室に少し慌てた様子で入ってきた。


「さっき、すれ違った高校生が紙を落としたから、渡したんですよ!それで、びっくりしちゃって!どうしよう!」

????どういうこと?

よくわからないので、何回か聞いてみたが、同じことしか言わず、わかんないので、聞き流しかけていたら、

「あ、やばい、鼻血でてきた!」

というのであわてて、ティッシュを渡す。

落ち着いたところで、再度聞いてみると、

「いや、さっき、すれ違った高校生の女の子が紙を落としたから、拾って渡そうとしたら、手を触っちゃって!!おれ、どうしたらいいかわからなくなっちゃった!すごい恥ずかしかった!」

というので、

「つまり、紙を渡そうとしたら、手が触れちゃって、恥ずかしくて、興奮して鼻血がでたってこと?」

と聞くと、うん。と頷く。

えーーーー!そんなピュアな!!そんな漫画みたいなことあるか!!

と、荒んだ私は疑ってしまったが、ほんとうにその様子で、

「おれ、恋をしてしまったかもしれない///」

とか、つぶやきはじめる男子中学生。

さすが思春期!!!と感動していると、それを横で聞いていた下ネタ大好き少年

「え、そんだけで?それはないわー。」

と、冷めた様子。

「思春期だからね、そういうもんなんじゃない?」

というと、にやにやしながら、
「思春期ってなに?」
と聞いてくるので、ググってお答えしてみた。

思春期(ししゅんき、独: Pubertät、英: puberty)は、人間が生殖器以外でも外形的性差が生じ、やがて生殖能力を持つようになり、性的に成熟し、心身ともに子供から大人に変化する時期のこと。文学的に青春と表現される場合もある。参照:wikipedia

読み上げると、はあ?っていう顔をされたので、大人に近づいてる時期ってことだよ!
というと、ふーーん、とそっけなく返された。

にやにやしたり、急に冷めたり、なんなんだ、男子中学生。

そんなやんちゃっこ、帰り際に、今日みんなで観てきたという恋愛映画について熱く語り、絶対観ろよ!!とよくわからない毒を吐き帰って行ったのでした。

その間、手が触れてしまって興奮したピュアっこ男子は、ずっと顔が赤かった。

その男子中学生たちの姿をみて、かわいくて、きゅんとしてしまった私なのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?