見出し画像

買ってよかったもの2021

下書きだけして投稿していなかったので今更ながらアップしてみました。

1.ブルーラブラドライトのルース

雫型の膨らみ部分の青がすき

去年から集め始めたラブラドライト。灰色っぽい中に浮かぶ黄色や緑色など様々な遊色が素敵な石ですが、中でも私が好きなのはモルフォ蝶にも似た青の遊色が濃いもの。
ネックレスやブレスレットでは好みの青を見つけられたのですが、指輪となるとなかなかこれぞという色に巡り会えない。
それならばとルースで探してみたら、出会えました!
このまま指輪にするにはサイズが大き過ぎて難しいですが、かなり好みに近い色。いつかこれを指輪に仕立てられるよう頑張って働こう……!


2.2021福缶

この年は2つ買えました
東北感の強いブックマーク

年に一度のお楽しみ。その年の数が税込販売価格でありながら、同額のMUJI GIFT CARD(今年は2021円分がチャージ済)が入っているお得感。
2021年は他に日本の縁起物(49種類の郷土玩具のうちランダムで1種類)と縁起物ブックマークが入ってました。
新型コロナウイルス感染拡大により人が集まらないようにという配慮なのか、今年から抽選になってしまったので当たらないと購入できなくなってしまった。来年からは買える気がしないなー


3.太陽系ブレスレット

愛でるだけでも楽しめる造形
がんばって嵌めた様子

宇宙や天体が大好きなのでそういうアクセサリーはないものかと探していたら、ハンドメイド作家さんの作品を発見!即購入しました。
天然石やビーズを太陽系の惑星や衛星に見立ててたデザインがシンプルかつお洒落で素敵!
自分がわりといかつい拳をしているので、ブレスレットに手を通すのが少々難儀しましたが理想の可愛さ!宇宙をこの手に掴んだ気分です(物騒な物言いすぎるな)

イヤリングも可愛い

同モチーフのイヤリングも併せて購入。このラインでネックレスがあったら買ってしまうな……!


4.FANCL ホワイトニング/化粧液 II しっとり & 乳液 II しっとり

若干のお肌のシミが気になるお年頃なのでホワイトニング化粧水&乳液(今はブライトニングに名称変更しているみたい?)を試してみているのですが、FANCLさんのは私の肌に合っていたのか、1本使い切る頃に少しだけシミが薄くなったような気がしました。さすがは医薬部外品ということなのか……


5.岸辺露伴は動かない [Blu-ray Disc]

NHKで実写化され大好評を博した『岸辺露伴は動かない』のBlu-ray Disc。何故BDにしたかと言えばッ! BD初回限定封入特典に泉京香「ヘブンズ・ドアー」本が封入されていたからだッ!!!
劇中で見たあの本、実際に手に取って読んでみたかったんですよね〜!こういう視聴者心理をくすぐる特典は大歓迎です!フォントの選び方からデザインから、実にドラマ版『泉京香』で大満足でした!


6.日々餡 七幅おはぎ

福島県会津若松市にある岩村製餡工場さんの初の直売店で、2021年4月9日にオープンした和のスイーツ専門店「あんことおはぎ日々餡」さんの『七福おはぎ』。これが2021年最高の出会いかも。

七福おはぎ(上)、豆大福(左)、きなこおはぎ(右)


2021年冬?のフレーバー

あんこのプロ、岩村製餡さんの和菓子は、おはぎも羊羹も美味しくて、どれをとっても甘過ぎず上品なお味の餡が楽しめます。その中でも私の推しは『七福おはぎ』。その名のとおり、季節によってフレーバーが変わる7つの味のおはぎが楽しめるお品です。基本の味は多分こし餡・つぶ餡・きなこ・ごまで、残り3つが時季によって替わります。さくら餡だったりずんだだったりかぼちゃだったりするので、今がどんなどんな味かは公式インスタグラムかお店で確認するのがいいかもしれません。店頭で購入をご希望の際は、インスタグラムで営業日を確認し、前日までに予約か、遅くとも当日朝10時までに取置きをお願いするのがお勧めです。週末はお昼前には完売の逸品でございます。

以上、個人的に2021年に買ってよかったものベスト6でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?