ハロプロ

「 #ハロプロで一番好きな曲と歌詞は何ですか? 」で深層心理がわかる。

「 ハロプロで一番好きな曲と歌詞は何ですか? 」

ハロプロ好きの人と話すとき、必ずしちゃう質問です。その人が生きるうえで大切にしているものや、思考が少しわかるんですよね。相手への理解が深まるし、距離も縮まって、一気に打ち解けることができるんです。

ハロプロって20年以上続いていて、とにかく膨大な楽曲数なんです。「モーニング娘。が好き!」という人でも、推し曲はばらけがち。同じフレーズでも、人それぞれ解釈が違って面白いんです。

ハロプロで好きな歌詞、刺さった曲で深層心理がわかる説

私は20年以上ハロヲタやってます。全曲大好きという前提ですが、好きなハロプロ楽曲不動の第1位は『ガタメキラ』です。この間の女より強いめで抱きしめて! 私自身は空気読まなきゃと萎縮してしまうタイプなので、自分の欲望に忠実な女が好きで、超〜〜〜〜〜憧れるんですよね。

最近のモーニング娘。楽曲から選ぶと『Are you Happy?』『愛して 愛して 後一分』『愛され過ぎることはないのよ』『CHO DAI』『私のなんにもわかっちゃない』『SONGS』『Give me 愛』『ジェラシー ジェラシー』。

全部まとめて超ざっくり解説すると、だいたいが「私、不器用だけど頑張ってるでしょ……? 努力を讃えて。理解して。でも私を型にはめたり、決めつけたりはしないでよね。もっと愛をちょうだい。私、愛されたい愛されたい愛されたーーーーーーーい(絶叫)!」的世界観の楽曲ですわ。

わー、欲しがりー。でも、脱サラしたばかりの個人事業主だし、これくらい貪欲正直でいてもいいのかもしれないな。「労働市場でそこそこ需要がある人材でいられたらいいな」くらいの感覚でいたけど、実際は超強欲な人間だったのね、私。まあとにかく、私の人生エンジョイ!!!!!

#ハロプロで一番好きな曲と歌詞は何ですか  

ハロヲタフォロワーさんたちの好きなフレーズも知りたいので、Twitterでも上記のハッシュタグでつぶやいていただけるとうれしいです。すごい勢いで投稿やリプきてるけど、あとからじっくり読み返したいからハッシュタグお願いします〜!

ハッシュタグ、盛り上がってきました! 意外とかぶらなくておもしろい! 本日9月10日は、℃-uteの日。同じ趣味を持つ人が続々集まってくるの、うれしいな。

ちなみに、ハロプロ初心者の30代女がだいたい泣くのはJuice=Juiceの最新シングル『「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?』ですね。ハロプロの公式MV、どれも字幕付きなので歌詞が入ってくるのありがたい。みなさん、ぜひぜひ観てください。

ハロプロに頻出する、面倒臭くて重くて、不器用だけど「いや、私結構頑張ってるからね?」な女が大好きです。これからも、歌詞カードを手にしながら聴きなおそうと思います。

現場からは以上です。

小沢あや、ピース株式会社へのお仕事依頼(企画・編集・執筆・SNS運用)は公式サイトのお問い合わせフォームからお願いします。 初回メールから媒体資料や企画・条件詳細などがついていると嬉しいです。 https://thepeace.jp/contact