見出し画像

現役宝塚男役×ハイロー

「まいてぃーと瀬央さんがハイロー出るって!!!」

その一報を聞いた時、「宝塚版HiGH&LOWの再演をするのかな?」と思いましたが、秒で本当にハイローに出るという事実に殴られました。公演情報が解禁された時の宝塚界隈は騒つきましたし、ハイロー界隈というかLDH界隈でも騒ついていたことでしょう。

現役宝塚男役が男の中の漢たちに混じる事実に対して、率直に「大丈夫なん?」という疑問が浮かびましたが、生徒名(※宝塚では俳優を生徒と呼びます)を見て、「……大丈夫っぽい、かも」と思うと同時に「え、見たい…!!」と思いました。

まいてぃーこと水美舞斗さんは実力と綺麗な容姿の持ち主で、花組で男役キャリアを積み重ねてきた男役の中の漢役さんというイメージがあったので、個人的にはLDHの中どんな化学変化が見られるのだろうと楽しみな気持ちになりました。

そして、瀬央ゆりあさんはつよつよなビジュアル的にも、大らかで温かく明るい人柄的にも、LDHが合う男役さんだと思っていたので、的確なキャスティングだなと納得でした。

LDH側については、土屋太鳳ちゃんの旦那さんの片寄さんがメインということしか情報を得ずに、ついに先日、配信で『HiGH&LOW THE 戦国』を拝見しました。

始まってすぐに思ったこと

・ほらね、瀬央さんはLDH顔!爆イケ!
・まいてぃー綺麗!

徐々に思ったこと

・LDHオタクにまいてぃーと瀬央さんの女が爆誕する可能性があるな…
・これはBL…?

途中で確信したこと

・瀬央さんはどこにいても太陽的存在
・LDH、瀬央さんが宝塚卒業したらスカウトするでしょう
・ハイロー出の瀬央さんの女、既に一定数いるな
・まいてぃーの包容力は対LDHでも発揮する
・水美舞斗と藤原樹のBL
・ランぺ藤原樹推しになったヅカオタ一定数いるな
・現役男役とLDHに相性100点
・ここに和希そらがいたらえぐいことになっていただろう
・ランぺRIKUが宮野真守っぽくて好き

他にも書けそうですが、キリがないのでこんなところにしておきます。
ハイローザ戦、なかなか面白かったです。
個人的に演出面や脚本での欲が出てしまいましたが、推し不在の舞台にも関わらず、楽しんで見ることができました。該当オタクの方々は新たな発見があったりで、相当楽しかったのでは?

現役男役が出る意味について考えると、新しいことに挑戦するという宝塚的には冒険だったのだと思います。新たなファン獲得にも繋がるでしょうし、現役生が外部舞台に出るのは良いことだと思うので、もっと色々な生徒さんが外部出演する姿を見てみたいです。

最近の宝塚には悲しいこともありましたが、現役生さんの夢や可能性が広がって、輝かれることを応援しています。そのためにも、運営を担う方々には正しくあってほしいと願います。

そして、ハイローといえば、日本の宝・中本悠太が出演した『HiGH&LOW THE WORST X(クロス)』が私の中では最強作品なので、悠太演じる須嵜亮くんをもう一度見ようと思います。(日本の宝・中本悠太とは、NCT127の日本人メンバーです)

最後に、

まいてぃーと瀬央さんの未来に幸あれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?