見出し画像

もう一つの原体験

ぼくは今まで仲間集めサービスSuKiを作ったのは「ひきこもって、一人になって、それが凄く凄く寂しくなって、仲間が欲しい」と思ったからと言ってきました。それが原体験だと。


だけど最近、もう一つ原体験があるなと気づいたのです。


それは、ひきこもる前。学校に行ってる時に抱いていた思い。

学校に対する、社会に対する、人生に対する「諦め」

です。


嫌な学校に通い続けて、ずっと「閉塞感」のようなものを感じていました。


マンガを読んでワクワクしても、「でも現実ではこんなこと出来ないよな」という諦めで心が占められていました。


そんな閉塞感を打破したい。諦める人を無くしたい。マンガのような物語を、誰もが主人公になれる世界を作りたい。そんな思いもあって、SuKiを作ったのかなと思います。


誰もが仲間と共に、自分の物語を紡げる世界。SuKiがそんな世界を作れるサービスになるよう頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?