見出し画像

VALUでYouTuber3名が上場。日本に革命が起こる…!!

昨日、VALUにYouTuber3名が上場しました。


そのYouTuberとは


ヒカルさん

https://valu.is/hikarukinkuro

いっくん

https://valu.is/ikkunkb

ラファエルさん

https://valu.is/raphael


という化物YouTuber達です。

全員がチャンネル登録者100万人越えの怪物たち。昨日はこの3人が上場したという興奮でAM3:00まで寝付けませんでした。そして9:00寝坊し、この三人への買い注文が遅れました。泣きたい。


この3人の上場はそこまで話題になっていないようですがこれは熱すぎる出来事です。日本に革命が起こるかもしれません。

まず、現在のYouTuberの収入は広告収入と企業案件の二つです。僕はこれが本当にダメだと思っていて常々視聴者からの直接課金にならないかと思っていました。今までの収入はCMと同じです。お金を得れるから、自分が好きでもない商品を宣伝する。邪魔な広告を入れる。どうしても企業の方に顔が向いてしまいます。これではただの好感度タレントと同じです。ベッキーを思い浮かべるとその危うさがわかりやすいでしょう。

しかし、VALUによってこれが根底から変わるかもしれません。VALUで大事なのは「信用」。信用してくれる人がいればVALUを買ってもらえる。この原則は一般人だろうと有名人だろうと一緒です。

今、動画を観ようとしたら流れる広告は視聴者をかなりイライラさせています。そこで今、大物YouTuberの誰か一人が「広告を流すのやめます」と宣言したらどうなるでしょうか。賞賛する人で溢れかえり、信用をたくさん稼ぐことができるでしょう。そうしてあとに続くYouTuberが増え、YouTubeから広告というものが無くなる可能性すらあると思ってます。

まじやばい。


そしてもっと大きいのは若年層にまでVALUが広がる可能性が大になったこと。

やばいぞやばい。

下手な教育改革より大きな革命が起きるかもしれません。ビットコインの知識が得られ、さらに投資というものを実践を通して理解できるばかりか、子どものうちから自分の信用を稼ぐ方法つまり評価経済社会で生きる術をみんなが模索し始めるのです。

もう一度言います。

「やばい。」


まだ3名のYouTuberはVALUを始めたことを大々的に発表してないので、あまり知られてない状況ですが、知られ出したら日本が変わることになるでしょう。もしかしたらたった1年でひっくり返ってしまうかもしれません。

明治維新から150年ぶりの革命です。僕たちは今、巨大なるパラダイムシフト、世の中の価値観が変わる渦中にいます。最高です。

最後に僕のVALUとTwitter載せておきます。よければ覗いてやってください。そしてもっとよければVAの購入お願いします。ええ宣伝です( ・´ー・`)

VALU 

https://valu.is/hibiki-shirai

Twitter

@shirai_hibiki





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?