オンラインサロン響note用

オンラインサロン「響」の3つの成長戦略

先週、3月23日金曜日にオンラインサロン「響」を公開しました。

そこで、メンバーになって頂いた方とメンバーになろうか迷っている方に向けて、オンラインサロン「響」では何をやるのか・どうやって成長していくのか書こうと思います。


今考えている3つの成長戦略はこちらです。

①バズる企画を考えるプロフェッショナル集団になる。

②身の丈以上の豪華ゲストを呼ぶ定例会を毎月やる。

③メンバー内で出てきたプロジェクトを行っていく。


①バズる企画を考えるプロフェッショナル集団になる。

まずはメンバーそれぞれに合った「バズる企画」を考えまくっていきたいと思います。

それもただのバズではなく、自分の”生業”の売り上げに繋がる・宣伝になるようなバズです。

例えば、ホテルを経営する龍崎翔子さんの企画が理想です。

「温泉旅館にこもって卒論が書ける卒論執筆パック」。これがめちゃくちゃ話題になり、14000RTというとんでもないバズになりました。しかも、これのすごいところは自分の売り上げに繋げていること。そんなバズはそうありません。

まずはメンバーの生業に合わせたこのような企画を考えまくって知見を貯めていき、いつか外部から「バズる企画を請け負う唯一無二の集団」となれば最強だなと。

そこを目指していきましょう。


②身の丈以上の豪華ゲストを呼ぶ定例会を毎月やる。

毎月、身の丈以上の豪華ゲストを呼ぶ定例会を行なっていきサロン自体の価値を高めていこうと思います。


しかも、ただの定例会にはしません。

最先端の人たちを呼びたいんですが、もうそういう人の話って講演会で喋りまくってるし、ネット上に記事とかも上がりまくってるんで「聞いたことあるな」って話が意外と多いんですよね。


だから、ただの定例会ではなく豪華ゲストと「話せる」定例会にします。

一人数分くらい自分が話したいことを話せ、プレゼンなどもできるように。ただ話を聞くだけの受動的体験じゃなく、能動的体験。

オンラインサロンという閉じた場だからこそできる、未だどこにもないイベントにします。


誰を呼ぶか?も、そこからメンバーで決めていきましょう。


③メンバー内で出てきたプロジェクトを行っていく。

上記二つだけでなく、やりたいことがあればなんでもやっていきましょう。

自分の成長するきっかけになればと思います。オンラインサロン「響」をガンガン利用していってください!!


この3つの成長戦略で、オンラインサロン「響」を成長させていきます。ぜひ一緒にやっていけたらなと思います!よろしくお願いします!



本日、新規メンバーの募集を開始しました。10名限定です。どうぞ。

こちらから↓

https://camp-fire.jp/projects/view/69613



最後に。オンラインサロン「響」は若者でも本気を出せば払える値段を目指し、月3000円となっています。

第一回の募集ではなんと10名中、10代3名・20代3名という驚異の若者比率になりました。

こんなに若者を持っているオンラインサロンはどこにもありません。


なぜ若者を重視するかというと、若者は挑戦をする人が多いからです。

それはなぜか。僕は「失うものが少ない」からだと考えています。まだ何も持たざる若者こそが世界を変えてきました。

オンラインサロン「響」は若者の挑戦を応援するコミュニティとなりたいと思います。


若者よ、集え!↓


https://camp-fire.jp/projects/view/69613

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?