家族とのはなし。

家族のあり方について……最近考えておりました。

私は……三人兄妹の長女です。

生まれつきではありませんが、「障がい」持ちです。

人よりコミュニケーションが苦手だったり、人付き合いが苦手だったりで……「いじめ」受けてました。

そんな中……家庭環境も良くない時がありました。

それでも、「弟や妹…私」は腐らなかったと
母は言ってました。

「これからは三人でやっていかないとならない。私はいつ死んでもおかしくないんだぞ?」と私が電話越しで涙を流したのを、今のことの様に思い出します。

色々あり、今は「静養中」ですが、復活したら、「三人」で「本音で語り合いたい」と強く思いました。

私を……「姉であり、一人の人間として」見てくれている彼らと共に……きっといい関係を築けると信じて…。

変な文になってしまい、すみません🙇

お見苦しいかと思いますが何卒宜しくですm(_ _)m