見出し画像

【文字起こし】絵本・おばあさんのすぷーん

1970年発売!!

さわやかな色調の絵と口調のよい文章が楽しい物語絵本✨

さく #神沢利子   さん

#富山妙子  さん



大切にしていたスプーンをカラスが奪います!
ある雪が降る日、🌨
そのスプーンを見つけた三匹のネズミは、
スプーンでそり遊びを始めます!!



「のぞいてた」
のぞいていたでは無く、てた にする事でリズムが良いです🎵
一文字あるかないかで印象や語呂が変わってくるので慎重に言葉を選ぶことが大切ですね!


「めをぱちくり」
目をぱちぱちさせます とかでは無く、
これもリズムを大切させている事が分かりますね☺️
僕はなんでも文章で伝えようとしていたので、
擬音やオノマトペを活用して話作りをしてみようと思います😊😊


読んでてとっても楽しい気持ちになる絵本です!


#おばあさんのすぷーん  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?