見出し画像

【文字起こし】絵本・1ねんに365のたんじょう日プレゼントをもらったベンジャミンのおはなし

誕生日プレゼントについて、
子どもの夢をユーモラスに描いた絵本✨

#ジュディ・バレット  さく
#ロン・バレット  絵

#まつおかきょうこ  さん訳

誕生日を迎え、プレゼントをたくさんもらったベンジャミンはとても気分がよかったのですが、
誕生日の終わりが近づくと寂しい気持ちになります

プレゼントをもらった、あの喜びを何度でも味わいたいと思ったベンジャミンはあるアイデアがうかびました!🎁

ベンジャミンの心情心理学が事細かく描かれていて
感情移入しやすく話にのめり込めます✨

365日後というゴールがあるから、
手が止まることなく読み進めます!!

分かりやすいゴール設定も大切ですね😁😁

ベンジャミンがした事というのは、自分の家にあるものを1日1つラッピングして毎日自分にプレゼントするということなんですが、

これをする事で前よりその物が好きになる描写がありました‼️
こういうメッセージも素敵だなと思います✨

大切なものばかりですね😄



#1ねんに365のたんじょう日プレゼントをもらったベンジャミンのおはなし


#世界の絵本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?