見出し画像

【文字起こし】絵本・みち(五味太郎)


道は色々なものを見せてくれる。さあ道を歩いてごらん

400冊以上の絵本かいた、
絵本界の巨人!五味太郎さんのデビュー作


せまいみち、ひろいみち、いっぽんみち、わかれみち

色んな道を見つけた男の子は歩いて行きます!



短くてシンプルな文に鮮やかな色の絵が魅力的です✨

色んな種類の道を見つけ進む男の子は進みながら、
新たな道を見つけて行きます!!
中には人が通れない道も🙃

家の中にも道がたくさんあることに気づき、
電話のコードの事を「はなしのみち」として発見したのが子供らしい素敵な表現だと思いました☎️


絵も綺麗で、空が白くて雲が青いとことか目に見えてる色とは違うけど何か良い世界だなって感じました!
道は同じ色で周りの色が違うのもよかったです!


さぁ みちをあるいてごらん

という文は背中を押してくれるメッセージですね!!
大人が読んでも刺さりますよ☺️☺️


#みち  

#絵本
#五味太郎  さん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?