見出し画像

【文字起こし】絵本・しずくのぼうけん

水ってとっても不思議!!
水のことがもっと知りたくなる絵本✨


バケツからぴしゃんと飛び出した、しずくが旅に出ます!!
行く先々でいろんな事が起きます!

雨になっり、氷になったり、川になったり、水道水になったり、蒸気になったり。。



水ってそう考えると変化しまくるなぁって読み終わった後に思いましたね‼️
水の事、知りたくなりますよ!!
理科の授業みたいです🧪🧫

絵本の物語は冒険に行くと行く先々でピンチになって、助かって、ピンチになって!
という転回はよくありますが、
この主人公のしずくはピンチになっても全部自分の変化で助かっていくというが面白いとこです🤣

同時に水ってこんな変わるんだー!
そういや、これも水だよなー!
とか日常生活であらゆる水を考えます!!

子供が水に興味を持つきっかけになるかも!


#世界傑作絵本シリーズ
#うちだりさこ  さん訳

#マリア・テルリコフスカ  さく
#ボブダン・ブテンコ  え
#しずくのぼうけん
#絵本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?