見出し画像

絵本・ぼくのひよこ

一緒にえほんのがっこうで頑張ってる、
#ほしのほしこ  さんの「ぼくのひよこ」

ほしのさんとは何度かお話したことありますが、
良い人なんだなぁって話していて分かります😀

30年以上、保育の現場で絵本の読み聞かせをしているそうです✨


夏祭りでお父さんにひよこを買ってもらったわたるくん。 
一緒におもちゃで遊んだり、秘密基地を作ったり、 
わたるくんはひよこのそばを離れません。 
一緒に遊びながらわたるくんはうとうと寝てしまい…。 

ひよことわたるくんの愛といのちの物語。 
「いのち」について考えさせられる絵本です。 


#ぼくのひよこ  

#みらいパブリッシング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?