【絵本原作】てんぐダーツ



1
てんぐとかっぱは ダーツであそんでいました

2
てんぐは なかなか まんなかにあたりません
カッパに いつもまけてます

3
「なんとかしたいなぁ」
てんぐは かんがえました
そして おもいつきました
「そうだ じぶんがダーツのやになろう」

4
てんぐは まとにむかって ジャンプしましたが
まとにとどきません
はしりこんで ジャンプしても
はなは まとにささりません
「なんとか しないとなぁ」

5
てんぐは とびうおに そうだんしました
「とびうおさんは どうやって とんでるの?」
「まずは やってみよう」

6
てんぐは とびうおのまねをしました
「なるほど ちょっとわかったきがする」

7
りくにあがって ダーツにチャレンジ
まとには あたりましたが
まんなかには なかなかあたりません
「まんなかに あてるれんしゅうをしないとなぁ」

8
てんぐは イルカにそうだんしました
「イルカさんは どうやって 小さいフラフープにジャンプして とおってるの」
「まずは やってみよう」

9
てんぐは イルカのまねをしました
「なるほど すごく わかったきがする」

10
てんぐは かっぱをさそって
ダーツをすることにしました
れんしゅうのせいかを みせるときです

11
てんぐは とびうおとイルカにおそったとびかたで
まとにむかってジャンプ

ところが

12
「いたいよ てんぐさん」
なんと かっぱのあたまのおさらに 
てんぐのはなが ささってしまいました
「かっぱさん ごめん うまくなげれないから じぶんがやになったらいいと おもったんだ」
てんぐがあやまると
かっぱは ダーツのやをかしてくれました

13
「やは こうやってなげるんだよ」
かっぱの なげかたをまねしました
「なるほど わかったきがする」
てんぐは すこしはうまくなるかもしれないですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?