見出し画像

☆文字起こし☆絵本・ぺろぺろキャンディー

2011年 ゴールデンカイト賞 受賞作
2011年 シャーロット・ゾロトウ 受賞作

ニューヨークタイムズが選ぶ絵本ベスト10


兄弟(姉妹)げんかについて考えさせられる絵本です!

お姉ちゃんが友達の誕生日会に招待されるんですが妹が一緒に行きたいと泣きわめきます😂😂
仕方なく連れて行くんですが、それがきっかけで
よくない事が起きます!!



お姉ちゃんの気持ちも妹の気持ちも共感できる話でした😙😙
お母さんはちょっと冷たい印象でしたが分からなくもないなーって感じの人でした!!

お姉ちゃんがいい子でほっこりしました!
ナウシカみたいな素敵な女性になることでしょう。
自分の経験があるからこそ人に出来る事もあるなーっと改めて思いました!


#ぺろぺろキャンディー
#ルクサナカーン
#ソフィーブラッコール
#もりうちすみこ
#絵本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?