見出し画像

☆文字起こし☆絵本・あめおじさん

第16回えほん大賞受賞作。

作:にしいあきのり さん


雨男ってのはたまにいますが、その最強バージョンの雨おじさん。絶対雨が降るんです☔️

それなので、次の日雨が降ってほしくない人は、おじさんの家に行き「明日、家から出ないで!」ってお願いをしにいきます!!

可愛らしい絵と愛らしいおじさんのおかげでポップになってますが、なかなか酷な事もみんなしてます😂😂
される側はキツいと思うよ!🥲

そんなことが何日も続いたある日、
1人の少女が家に来るんですが、
これが素敵なんです😆😆

みんな誰かの役に立ってる事を教えてくれるステキな絵本です☔️☔️


#あめおじさん
#にしいあきのり  
#えほん大賞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?