【絵本原作】カバちゃんのはなづまり



1
カバちゃんは けさから はながつまっていました
そのせいで においがわかりせん

2
おいしそうな やきいものにおいがすると
みんなは よろこんでましたが
カバちゃんは においがわかりません

3
やきいもは おいしいですが
においは わからず ちょっと ざんねん

4
そのとき スカンクくんが おならしました

5
みんな くさいくさいと だいこんらん
だけど カバちゃんは においませんでした
「はなが つまってて よかったぁ」

6
はなづまりで よかったとおもいましたが
やきいもをたべてあと あまーい はなのかおりを みんなで かぎにいったときに
やっぱり はなづまりで においがかげませんでした

7
おうちにかえってから
カバちゃんは おふろに はいりました
シャワーで じぶんのはなのそうじをしました

8
はなをあらって 
すこし においがわかるようになりました

9
じぶんのからだ くさいことにきづいたので
ごしごし せっけんで あらいました

10
おふろから あがると
カバちゃんのふくが スカンクくんのおならで
くさいことに きがついたので せんたくをしました

11
おやすみは みんなでつんだ おはなのかおりを
かぎながら ねました
はなづまりが なおって よかったね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?