見出し画像

【文字起こし】絵本・ぐるんぱのようちえん

どんな仕事をしても失敗続きのぞうが、活躍した場所はどこだ!?

さく #西内ミナミ  さん
#堀内良一  さん


ひとりぼっちの大きなぞう・ぐるんぱはじゃんぐるの他のぞう達に言われ町に出て、一生懸命働きますが失敗続き、そんな時、子だくさんのお母さんに出会いました!!


ビスケット、お皿、靴屋、ピアノ、自動車
張り切って作るんですが、どれも大きすぎて売り物になりません😭
全部大きいというパターンですが、大きいが故に、
ビスケットは値段は高い、お皿は池みたいに大きいと比喩、靴屋は店主がすっぽり入る、ピアノは音が出ない、自動車はお客さんが試し乗りしたけど文句を言った!(セリフ付き)など、
それぞれ違う角度で上手くいかなかったことを表現しているのでマンネリしてなくて、毎回新鮮な気持ちで読めました✨✨😊

そして、後半はこの作ったものたちが活きてきます!!
読んでて面白いのに後半のフリになっているなんて😆😆
構成も最高です!


#ぐるんぱのようちえん  

#絵本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?