見出し画像

【文字起こし】アニメ・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。


2011年放送の名作!!

原作: #超平和バスターズ

監督:#長井龍雪 さん

脚本:#岡田麿里 さん

キャラクターデザイン・総作画監督:田中将賀さん


あの花!
あれから10年かぁ🥲

僕が2011年4月から地元の離れ一人暮らしを始めて、
心細い時期に支えてくれたアニメのひとつ。。。
思い出深い大好きな作品です😘


漫画やライトノベルがアニメ化することが多いですが、あの花はオリジナル作品!!

そこで、素晴らしい話なんで第1話を文字起こししてみました✨✨


裏表使って6枚でした、意外のコンパクトです!

第1話なので登場人物、時代、世界観などを伝える必要があるけど、しっかり伝わりました☺️
改めて見ても無理矢理感も違和感もありません!!!

さりげなく、じんたん、めんま、あなるのフルネームをキャラがセリフで言ってるも凄いし、
ゆきあつが怒って嫌味を言い放つ際に、じんたんの現状を全て言ってくれるんで見てて理解に困りません🤓

あなるがネイルを見たり、部屋が後悔してるシーンも、まだじんたんに気があるのかな?と思わせるシーンでしたし、絵だけでもビシビシ楽しめます!!

本当素敵なアニメです!
青春!ありがとう!

10年前はここまで気にして見てなかったので、
作家視点で見ると、たくさん勉強になりました!!

この文字起こしした紙は宝物です!!
最終話まで書いて新しい発見をするのが楽しみです👑


#あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない
#あの花
#アニメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?