【絵本原作】もんばんぬいぐるみピットラー



1
トラのぬいぐるみの ピットラーは
ケントくんの へやの もんばんをしています

2
ケントくんの るすちゅうに
あやしいひとがいないか へやのなかをみまわりするのです

3
ガチャ
だれかが かえってきたようです

4
ただいま!

ケントくんの こえです
うれしくて むかえにいこうかとおもいました

5 
ですが ピットラーは おもいました
ケントくんと おなじこえをした べつのひとかもしれないと
もんばんをまかされている いじょう
ゆだんは できません

6
コンコンコン
ケントくんの へやがノックされました
ピットラーは ききます
「だれ?」

7
「ぼくだよ ケントくん」
やっぱりケントくんの こえですが
ピットラーは またききます
「それなら あいことばをいってください」

8
「パパイヤパパイヤ」
「キュウリもイヤ」
「パパイアパパイヤ」
「きのこもイヤ」

「ポンポコ ペンペン?」
「ピッピッピー」

9
「ケントくんだ!おかえり」
ピットラー はどあをあけました

「ただいまピットラー きょうはかわったことはなかった?」

10
「へやのみまわりをしてたら ほこりをかぶったくるまを みつけたよ
しんにゅうしゃかな?」
「あ!これ さがしてたおもちゃ おてがらだよ ピットラー」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?