【絵本原作85】ひしょペンギン


1
コウテイペンギンの おしごとを サポートする
ひしょペンギンのおはなしです。

2
コウテイペンギンは ペンギンたちのために
おおいそがしで はたらきます
そのため ひしょペンギンが コウテイの
スケジュールかんりを まかされています

3
「コウテイ きょうのスケジュールですが 
10じから かいぎ 12じアザラシだいとうりょうと かきごおりのかいしょく 14じからあたらしくできた スケートじょうでスケートです 17じからじゆうじかんです」

「うむ...」

コウテイペンギンの しごととともに
ひしょペンギンの しごともはじまります

4
まずは かいぎでひつような まとめたしりょうを
コウテイペンギンに わたします
「めをとおして おいてください」

「うむ...」

5
ながいかいぎをおえた コウテイペンギンに
コーヒーのさしだします おんどもバッチリです
「どうぞ」

「うむ...」

6
いどうちゅうは でんわたいおう
あたらしい スケジュールを くみます
テキパキ テキパキ うごきます


7
コウテイペンギンと アザラシだいとうりょうが
かいしょくちゅう 
しゃしんさつえいをしたり 
アザラシひしょに あいさつをしました

8
スケートじょうで コウテイペンギンといっしょに
スケートです これも ひしょのおしごとです


9
きょうのしごとは ひととおりおわりました
「コウテイ じゆうじかんをかくほ してますが
なにをするんですか?」

「うむ...」
コウテイは つくえのひきだしを ごそごそとさわりました

10
「いつもありがとう ひしょペンギン これプレゼントだよ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?