見出し画像

【文字起こし】絵本・だいぶつさまのうんどうかい

仏様たちの運動会がはじまりました!!!

第9回(2018年)リブロ絵本大賞作品

著者 #苅田澄子   さん

イラスト #中川学   さん



仏様たちの運動会に初参加した大仏さま!
大きさのあまり苦戦してしまいます。


こんな世界があったら!
っていう想像が膨らむ物語は好きなので、
とても好きな設定です😊

弥勒菩薩(みろくぼさつ)

阿弥陀如来(あみだにょらい)

千手観音(せんじゅかんのん)

お不動さま

などが、世間話してる場面はクスッとしますね!

あの大仏様がまんじゅう食い競争をしたり、
その表情が面白くなってきます!
まるまる大仏様の顔でページがうまってるは絵は、
迫力があって、2回目以降読む時にはそのページに来るのが楽しみになるでしょう😊
音楽のサビみたいなもんですね!

二回目以降楽しみさせる絵も意識して作ってみます!!

#だいぶつさまのうんどうかい  

#絵本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?